宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ヤベ~!ハンパねえ次元上昇だ! 2014.8.30



b0002156_10523396.jpg 今日は本田健さんの講演会でした。正直、興奮しています。まさに「宇宙」でした。今回、私は主催の株式会社MTSさんより、「来賓」としてご招待頂きました。急な話でもあったので、バタバタと飛行機を予約するも、ホテルがどこも満室。カプセルもなし。バカ高い喫煙部屋があったので仕方なく予約するも、一昨日、何となく直感が走って海外ホテルでよく使うBooking.comを見ると空きが出ていました。最初の宿より安い禁煙部屋で、講演会場から徒歩2分。何だろな、オレの直感。でもま、一人で使うには贅沢すぎるお部屋でしたが、気分は最高です。ランチでスープカレーを食べて、チェックインしてしばし横になってから講演にゴー。

 会場に着くと、一番前に私の名前の席がありました。あ、写真撮っときゃ良かった(笑)。そして間もなく講演会スタート。MTS代表の葉山社長、そして昨日2時まで飲んでいた責任者の小川さんのご挨拶。会場には700人が詰めかけ、札幌の土地としてはものすごいこと。次に来賓の紹介があるのですが、ネット上でもよくお見かけする著名人・著者が次々と。私の隣には小学生起業の市村よしなりさんが。スライドで10名ほどの紹介の後、いよいよ本田健さんが登場されます。健さんは、私が会社を辞める前から知っていて、そのきっかけは「幸せな小金持ちへの8つのステップ」という小冊子を知人からもらったこと。その内容に感激し、オレもいつかこんな風になりたいと思ったのがサラリーマン最後の一年。私もその小冊子を20冊ほど取り寄せて、身近な人に配り、そしてミャンマーの安宿にも置いてきました。チャイントンという山岳地域でして、こんなマイナーな場所に日本人が来て、この小冊子を読んでくれたら面白いな~と思い。

 当時はちょうど五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の小冊子が流行り、よくセットでプレゼントしたりされたりしたもの。ついでに言うと、同じくプレゼントシリーズとしては野口嘉則さんの「鏡の法則」がありました。ちょっと後のことですが。で、「鏡の法則」は「夢なに」と同じ編集者の金子さん。五日市さんは一冊目(宇宙となかよし)のきっかけを頂き帯も書いてくれました。ご縁がつながるもの。そして本田健さんですが、これまで直接の接点はありませんでした。

 いよいよ、健さんの講演会がスタートして、最初にこんな風に言われました。

「先ほど来賓の方の紹介を見ていると、そうそうたるメンバーで、ここ数日、たまってた本を読んでたんですが、例えば『石田さんの本』とか・・・」
 
 え!!!まさか、オレの本を健さんが読んでいた。一瞬でカラダにエネルギーがぶわーと通りました。その言葉を聞いただけで、もういてもたってもいられなくなりましたが、ここはあえて落ち着いて健さんの話に耳を傾けます。

・成功するのに必要なのはただ一つ、、、それは「好奇心」だ。
・シンクロディスティニーを大切に。そのためには自ら動いて点と点を結ぶのだ。
・成功する人はワープのような次元上昇を経験する。
・運命と宿命を見極めよ。
・重要なのは直感とシンクロニシティ
・ワクワクすることをしろ、ワクワクする人間と一緒にいろ。


などなど、共感しまくりながら、そして休憩時間にまたミラクルが。来賓者が健さんの控室に通して頂き、名刺交換等させて頂いたのですが、実は健さん、昨日、私の本(夢なに)を読んでいて、とても面白いと評価して頂き、週明けにでもサンマークの社長さんに私の連絡先を教えてもらおうと思っていたとか。健さん的に今年のトップ10は間違いないとのこと、こんな著者と仲間になりたいと思って頂いた。立ち話ではありましたが、貴重なお話も頂き、もう興奮しまくり。ああ、ここで本田健さんとつながることができた。10年前、ミャンマーに小冊子を勝手に置いてきたあの健さんだ。そしてこれから、もっと面白いことがあるかも。

 とにかく、健さん的にも、「この本面白いな~、この著者に会いたいな~」と思った翌日に札幌でその著者がいる、、、って流れで、まさに宇宙的ミラクルなんですが、健さんのレベルだとそんなのは当たり前なんでしょう。会いたいと思った人がすぐそこにいる、、、なんてことは。ちなみに一冊目(宇宙となかよし)も注文して頂いたそうで、、、うう、感激、光栄過ぎる。
 
 とにかく、ご招待頂いたMTSの方々もビックリで、本当に鳥肌もの。「夢なに」、、、これは間違いなく何かを持っています。私の意思なども超越した何かがあります。それは出版社、編集者、その他の関係者のエネルギー、思いが結集された一冊、それもハンパないパワーが煮詰まった一冊。間違いなく、何かを持っています。ヤバい、ヤバ過ぎます。

b0002156_872428.jpg そんな感じで、大興奮のままに懇親会へ。そこでもいろんな人とお話をさせて頂いたりとか、そして来賓の方々にPRの場を頂いたのですが、そうそうたるメンバーの中で、、、私については華麗にスルー。出番なし、、、なんてことはなく、最後にシメの挨拶という大舞台が用意され、とにかく「ぶっかませ!ハンパない!」との指令を頂きましたので、やっちゃうしかないでしょ。いつも感じでやりまして、大盛り上がりで懇親会も終了。その後はさらに関係者たちと二次会に繰り出し、、、最高の夜が幕を閉じたのであります。青春だね。もう言葉にならない。間違いなく本日、次元上昇しちゃいました。明日は札幌セミナー。ぶっちゃけ、これに参加できる人はラッキーだね。今から行きたい、飛入りでも多分OKですよ。てなわけで、最高でした。札幌最高。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■9月13日(土)/大阪/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」1day特別セミナー
by katamich | 2014-08-30 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン