宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

願望実現が怖い・・? 2014.8.27



 夜、福岡に戻ってきました。それにしてもすごい日々だった。ビリーフチェンジ入門講座に始まり、グループセッション、河口湖、そして個人セッション。きちんと仕事していますね。9月はしないつもり、、、とも思ったけど、半ばに大阪に帰る用事があるので、13日(土)に大阪でセミナーしようと思います。「夢なに」のワークショップとして、東京や札幌でやったのと同じ内容で。あ、札幌はこれからですがね。

■8月31日(日)/札幌/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」半日特別セミナー

 最近、ほんと、思うんですが出張のたびに私自身がビリーフチェンジを繰り返してるようで。まあ、それは「教わる」よりも「教える」ことの方が学習効果が高いことは明白で、だからこそ、私が最もコンテンツを実践してしまうことになる。しかし、私も誰もが、最初は「教わる」ことからスタートするしかない。その効果を高めるには、教わったことを人に伝えること。ブログやフェイスブック等でも構わないので、アプトプットすることで学びは血肉になる。

 ところで、今回の河口湖に参加された方がフェイスブックで次のような投稿をされていました。


b0002156_13595713.jpg
【どんどん新しい世界へ進もうと決意できた河口湖合宿!】

今回Qさんの河口湖合宿では、オーラも見えるようになったし、人を魅了する声の出し方、瞑想、ゾンビワークも習得できました。

そしてなにより、素晴らしい出逢いがありました。

一緒にいて楽しいだけではなく、熱く真剣に語り合える、そんな人達ばかり。

今回の合宿での出逢いはまさに宇宙でした。

私は疲れてすぐに寝てしまったけど、みんなともっとつるめば良かった。

本当に素晴らしい出逢い!

私の世界観がまた新たに広がった感じです!

今回の河口湖合宿に参加して本当に良かったなと感じています。

Qさんのお陰です!

今回の河口湖合宿での出逢いに

本当に感謝しています!ありがとうございます!

過去最高のツアーでした!最高すぎます!


 このブログにもしばしば登場する「たまご(見た目がたまごっぽいから)」と呼ばれる方の投稿ですが、確かこの方も2年前は心療内科を探すほど悩んでいたのが、今では仕事から何から何まですべて絶好調のよう。そして言われていました、怖い、と。何が怖いかと言うと、「思ったこと、書いたことが、次々と実現してる」んだそうで。この方以外にも同じく参加者のアトムカンフーさんや、紙に書いていきなり月収100万円超え・出会い・婚約と一直線に進んでいるSさんも、ヤバいくらいに願望実現している。私の周囲ではホントに書いたことが叶うのは当たり前の状況なので、本当にドラえもんの道具を手にしたような心境。

 この「怖い」って感情はよくわかります。私だって、「秘伝」を始め、紙に書いたことがどんどん実現していて、こんなに簡単でいいのかしら、、、となぜか不安になってしまう。ただ、この「怖い」って感情はとても大切で、なぜならそれである程度の歯止めがかかるから。例えば極端な話、「世界征服」なんて書いてしまって、もしそれが現実になったら楽しくないでしょ。世界征服がいいかどうかは別として、誰にでも備わっている「悪」の思考が増幅されると、やっぱり嫌じゃないですか。なので、願望実現にはある程度の恐怖や歯止めが必要で、逆にそれらが必要になるほどに「実現」しまくってるのが今の状況なんです。

 「夢なに」の年内10万部を目標にするなど、その数字自体はものすごいことなんだけど、もう、そうなることに疑いを挟む人はほとんどいない。身近なヨメさんでさえ、そんなこと言い始めた。ブログには書けないことですが、まだまだヤバいことがたくさん待ってるんです。はい。そして「夢なに」が売れれば売れるほどどうなるか。当然、読む人も増えるのですが、それだけ願いを叶える人が増えてします。そして世界は喜びに包まれる。本書風の言い方をすれば、喜びの巨乳化現象がどんどん広がってしまう。それはそれで素晴らしい世の中じゃないですか。だけど、そうなることに怖いと思う自分もいて、ま、それは私の潜在意識の最後の抵抗なんでしょうね。そして「世界」がどんどん広がっていくことへの不安。何があるかわからない。怖いけど、きっと素晴らしい世界が待ってるんだろうなあ。

 と言うわけで、何だろう。とにかくヤバいってこと。出張中はどうしてもブログが薄くなってしまいますが、9月はしばらくはゆっくりできるし、来月の今頃はアイスランドにいます。火山の噴火が懸念されてるようだけど、ま、私と行く以上大丈夫でしょう。何があっても、それは人生のギフトですから。てなとこで、福岡に帰ってきましたが、また明後日から札幌です。31日のセミナーもまだ受付中でお待ちしています。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2014-08-27 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン