さらに加速中!! 2014.8.26



 まず、ご報告。

「夢なに」が本日、さらに増刷が決まり、発売一か月にして7刷、35,000部となりました!!!

 さらにこの後も新聞広告が続くようで、もしかしたら年内10万部も夢ではないかも、、、と言うか、感覚的には限りなく実現する感じになってます。昨年の今頃、まだ企画も通ってない頃ですが、「来年は二冊目を出版するぞ!目標5万部だ!」と、とあるセミナーで宣言していましたが、その基準を軽く上回る現実がここにあるような。それにしても、最近、「願望実現」の速度がどんどん加速してる気がします。例えば紙に書いたことなどは、ほぼ100%実現するようで、私の周りもそんな人ばかりになってきました。今回の河口湖合宿セミナーに参加されたSさんは、来月のアイスランドにも行かれるのですが、今年になって仕事やプライベートに関することがすべて「紙に書いた通り」になってるそうです。アイスランドもますますヤバいことになりそう。

 ちなみにですが、今回の河口湖合宿セミナーについて、まだしっかりと総括をしていませんが、いろんな意味で史上最強でした。それは合宿や交流の楽しさはもちろんのこと、出会いの質がハンパなかった。ある参加者などは仕事上でのマッチングの可能性があったり、プライベートでももしかしたら何か産まれるかも、、、とか。今回を機に何かが始まる、、、そんな予感がビシビシに感じられる合宿となりました。ある意味、私が目指す合宿像がここに完成された感じ。楽しくワーワー、ふざけるときはふざける、、、それは合宿(ツアー)の基本でありながら、真剣なときは真剣。無意味にボケたりもしない。そして「本気」で人生と向き合う。楽しい中にも真剣勝負。そんな合宿を目指していたのです。その意味では、まさに今回の合宿は一つの「完成」を見ました。来年、また河口湖をするかはわかりませんが、できればこの完成度をさらに高めたい思いはあります。

 そして今回の合宿はまさしく「転機」でした。「夢なに」の出版後の初の合宿でもあり、今後のあり方を暗示するような転機。単なる仲良しグループ作りではなく、お互いの人生をもっともっと高め合えるような本気の仲間。今回は9年来の友人であるアトムカンフーさんが参加されました。私にとってアトムさんは「成長」の象徴でもあります。それは出会ってからの年月で、お互いに「あり得ないほど」に成長したのもありますが、何かの転機にはなぜかアトムさんがいる。そのアトムさんのブログがとても面白い。

 まず、合宿初日の集合前にフラッと入ったほうとうのお店で遭遇したのもまたシンボル。
  ↓  ↓
合宿セミナー一日目。 

 以下、抜粋。

瞑想は「死のモデリング」である、とのこと。
人は、生まれてからこれまでの体験の蓄積から、価値観、世界観を形成している。

死のモデリングである瞑想を行うことで、潜在意識に埋め込まれている思い込み、条件付けをリセットする効用がある。

そして、世の中をありのままに見て、本当の自分につながることができるようになるとのことでした。

特に、「外部音に焦点を当てることで、内的会話は消える」という指摘が目からウロコでした。

  ↓  ↓
みんな最高!人生最高! 

 そしてなんと、、、セミナーで行った「メンタルブロックの中にある実現のシンボルを見つける」ってワークで、早くもそのシンボルに出合ったとか。さすが。日常でそれぞれのシンボルを見つけると、どんどん実現が加速します。しかも、アトムさんは会社を辞めて、本格的な起業準備に入ったこのタイミングで、その事業に関連する活動中にシンボルと遭遇したとか。ホントに楽しみですね。
  ↓  ↓
願望実現の秘伝について 
 
b0002156_13522957.jpg とにかくも、アトムさんも私も、そして参加者の皆さんも、これからの人生がどうなるか、ホントに楽しみ。マジでハンパないことがどんどんやってきますから。私もまたすでにハンパない状況にあり、今日は更なる増刷を頂きましたが、さらにいろんなことがありました。本当は今日の便で福岡に帰る予定が、本を読んだ方から「ぜひ、お会いしたい!」なるメッセージを頂き、便の変更をしてお会いすることに。それも新宿と千葉(成田)にて。もっとも、「お会いする」と言っても、有料のコーチングの名目での面談となります。私自身もとても刺激を受け、最後の最後までめちゃくちゃ濃い出張となったのであります。8月はラストに札幌がありますが、30日は本田健さんの講演会にご招待を受け、31日はセミナーをやります。セミナーでも新刊を読んで参加される方が増え、日に日に、新刊の影響を感じるようになってきました。

 てなわけで、今日は成田空港近くのホテルのバーでヘロヘロになり、今もあまり頭が回っていません。明日、福岡に帰り、金曜日にまた札幌。木曜日はボクシングととある講演会に出かけます。家族サービスにほとんど手が回っていませんが、9月はアイスランドまで仕事をするつもりないので、家でゆっくりしたいと思います。滝行もやりながら。それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。 

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


■8月31日(日)/札幌/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」半日特別セミナー
Commented by くれよん at 2014-08-27 16:01 x
Qさん、5万部まもなくですね、本当にうれしいです。

事前に「おけいこ」して、8/25の新月から「ゆめなに」スタートしました。
寝る前にすると睡眠が深い氣がします。
これには思いがけない良い副作用もあるみたいです。
呼吸のおかげかも♪
終了日の12/2が楽しみです。
また、書かせてください。
ありがとうございます。
Commented by やっしー at 2014-08-27 16:34 x
はじめまして。昨日「ゆめなに」を読ませていただきました。
質問です。
私は今、セカンドビジネスとしてネットワークビジネスに誘われて、活動中です。福利厚生サービスを個人向けに拡大しようと会員を集める仕事です。はっきり言ってお金のためです。2か月経ちますがだれも誘えていません。本職は正規雇用されている仕事です。勧誘するのはストレスです。ホントに気が進みません。本の内容をちゃんと理解できていないのかもしれないけど、今の状態ってうまくいく前の状態なのか、ホントにやめたほうがいい状態なのか分からなくなってきました。質問をいうよりアドバイスください。
Commented by katamich at 2014-08-28 14:09
■くれよんさん!
やっぱ、呼吸ですね!
また実現報告を楽しみにしています!
Commented by katamich at 2014-08-28 14:12
■やっしーさん!
文章を読む感じでは、「やめたほうがいい」と思います。本書では「宿便のようなストレス」と表現していますが、たんに溜まるだけで出ていない状態。自信を持って「活動している!」と言えますか?「気が進みません」と思ってることを、どんなに続けても無意味だと思います。すぐにやめた方がいいです。
by katamich | 2014-08-26 23:39 | ■日一日 | Comments(4)