人生なんて一発の出会いで一気に変わるかもね 2014.8.24



 今日から二日間、河口湖での合宿セミナーです。8時40分発の新宿発・河口湖へのバスになります。が、その前にバスセンター近くのコンビニでこちらをゲット。
人生なんて一発の出会いで一気に変わるかもね 2014.8.24_b0002156_8471965.jpg

 日経新聞朝刊でメインです。日経さんはこれで3度目。感謝しかない。アマゾンのランキングも一気に上がっていて、新聞広告の威力はすごいな~。快進撃が続きます。そんな幸先良い合宿の初日。バスで河口湖に到着し、名物ほうとうでランチをして12時半に集合です。無事に全員が揃い、セミナースタート。河口湖の畔にあるホテルの会議室から。
人生なんて一発の出会いで一気に変わるかもね 2014.8.24_b0002156_8482895.jpg

 そしてワーク中です。
人生なんて一発の出会いで一気に変わるかもね 2014.8.24_b0002156_8483227.jpg

 昨年と同じ会場ですが、今年は一気に年齢層が下がったようで、20代のまた多いこと。そして私のセミナーにしては男性が多く半分を占めました。セミナーの内容は、自己紹介、価値観、願望の明確化ってとこで、また例によって私の鉄板ネタが続き、会場を盛り上げつつ、まあ、なんと言うか、なんのセミナーだろう。最近では自分でも笑いがないと物足りなかったりしてね。右脳ワークは明日にまわします。 
 
 ってとこで、実のメインはここから。人生っての「出会い」で一発で変わる。私自身がそんな経験を繰り返してきた。さっそく、めいめいでお部屋に向かいます。部屋に荷物を置いてちょっと落ち着きながら繰り広げられるトークもまた刺激的。今日は特に初めての方が多いので、とても新鮮な話がたくさん聞けました。著名なウェブコンサルの方も参加され、それまた刺激満ちた話。最高。そうこうしてるとあっという間に時間が過ぎ、みんなで温泉へ。そして夕食タイムでにぎやかに。さらにその後、、、セミナールームに戻り、なぜか妙な雰囲気で盛り上がってます。こんな感じで。
人生なんて一発の出会いで一気に変わるかもね 2014.8.24_b0002156_8501550.jpg

 気が付けば時計は二時。盛り上がっています。明日は一日ワーク。今日とはまた違って雰囲気、コンテンツで勝負です。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2014-08-24 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)