「宇宙」の話しかしていません! 2014.8.8



 このブログは一夜明けてから書いています。とりあえずエネルギー使い果たしました。2時間の講演だけでなく、それ以前の集客活動も含めて。おかげさまで100名以上の方に来て頂き、会場は立ち見も出る大入りでした。朝から昼まで昨日からのセミナーに参加し、午後はアウルズエージェンシーさんの事務所。そこでマッキーたちともお会いして一緒に会場に入ります。すると、、、前方に大きなお花が。サンマーク出版の植木社長様からでした。テンションマックスです!
b0002156_13372731.jpg

 そして2時間の講演。前半はいわゆる鉄板ネタ。確実にウケとサプライズを得られる。後半は本の話を中心に行き当たりばったりに。今現在、私のフェイスブックに寄せられた感想を一部抜粋します。

---

もうコレで、あの会場にいた全員は願望を叶えるし、それによるストレスも楽しめるのですっ!!!!!!サイッッッコーーーーーーーー!に、ハッッッッッッピーーー!ですね!!!

今日初めてQさんを見た友達は、圧倒されつつも「めちゃくちゃ楽しかった!」と満面の笑みでござったよ。

---

今日もめちゃくちゃ熱かった~~!そして爆笑講演でしたよ。
〆が良かったんだこれがまた。

---

書籍購入特典の動画を観て伝わってきた熱をリアルで体感!!(しかも最前列)(o(^∇^)o))

そして思い出した、私は超熱~いのが大好きだったんだぁ~!!

大好きなバンド♪ THE MODS と同じ様に、ガツンガツンと届けられるけど、届く内容はホロッとするほど優しくて & 勇気をくれたよ~!!

本当に行って良かった♡感謝♡

---

Qさんの講演はとにかく熱い!そして動く動く!熱すぎて動きすぎて写真がブレまくり(笑)こんなエネルギッシュな方はあまり居ません!

人生の願望を実現したい人、私のように目標がない人、最近ついてない人、なんだかちょっと疲れちゃった人、そして、成長したい人!にオススメの一冊です!

---

 
 ありがとうございます。終了後は数名の方にサインをさせて頂き、久々の方とも少し言葉を交わすことができました。中には高校の吹奏楽部の後輩なんかもいたりして。嬉しかったのが、以前にセラピーを受けに来られた方の雰囲気がガラッと変わってたことなど。詳しくは書けませんが、半年でこんなに美しく透き通った感じになるのか~とビックリ。私のセラピーの効果かどうかは言えませんが、それでももっともっとセラピーもやっていきたいと思うのでありました。

 ぶっちゃけ、私自身がセラピーを始めてから「性格が変わった」ように感じています。それは「他人の幸せを心から願えるようになった」こと。他人の幸せを願っています、、、などと口で言うのは簡単だし、確かに多くの人はそのような言葉を発しています。もちろん本心でしょう。私自身も本心だと思っていました。だけど、セラピーを始めてからは、その「本心」の強さがまったく違うことに気づいています。

 正直言いますが、今までセラピーを受けに来られた方のことを100%覚えていて、もちろんセッションの細かい内容までは覚えていなくとも、その方の問題や雰囲気はしっかりとインプットされています。そして時々思います。「あの人、どうしてるかな~」と。どんどんハッピーになっていたらいいな~と。そして静かに祈ります。全体に対して祈るのではなく、特定の誰それのことを祈るのです。今日の講演に来られたその方のことも、何度も祈っていました。だからこそ、来られた瞬間にわかり、そして「いい報告」を聞かせて頂き、めちゃくちゃに嬉しくなるわけです!だからほんと、

「幸せにならないと、ゆるさね~ぞ!!!!」

って気分なのですよ、マジで。講演の話に戻りますが、いろんな話をさせて頂いたと思います。いつものネタも、そして今日初めて話すようなことも。終了後、関係者の皆さんと打ち上げの席で言われました。

「今日は『宇宙』の話しかしてないよね」

 確かにいつもの加賀田晃先生の話などして、そこだけ切り取ると、なんの研修かわからないような内容。だけども、そんな話もすべて「宇宙」の話をするための前フリに過ぎません。願いを叶える話、ストレス、エネルギー、声、呼吸、羞恥心、、、いろいろありますが、すべては「宇宙」の話。一見すると「体育会系自己啓発」のような雰囲気でしょうが、私が伝えたいのは常に「宇宙」の仕組みであり、その意味でも完全なる「スピリチュアル講演会」なのです。これからもどんどんやっていきます。私ならでは切り口から「宇宙」の話を続けていきたいと思います。

 そして、、、講演中、自分を追い込む発言をしてしまいました。

「今年の11月に日本横断ママチャリ講演会をやります!」

 日本横断と言っても、福岡から東京まで二週間程度で。1,200キロを二週間で走るのは相当無理があるかな。日数的にも二週間が限度なので、例えば完全なるママチャリじゃなくて、折り畳み自転車で部分的に輪行するのもアリかと。自転車のパンクや故障などのトラブルの可能性もあるし、それで各地の講演に間に合わなかったらヤバいしね。今、調べると折り畳み自転車でも安いのから高いのからいろいろありますね。

 決めた。11月のどこかで二週間。講演地は福岡、広島、大阪、名古屋、東京の5か所を基本に、そのルート内上であれば可能な限り別の土地でも引き受ける形で。そして「夢なに」のノボリを立ててTシャツを着て走ります。今、ボクシングのジムで最後に20~30分ほどバイク漕ぎをしてるのですが、まさにその伏線ですね。練習のつもりでしっかりバイク漕ぎをしておこうと思います。

 それにしても今年は「R1グランプリ」の出場に始まり、各種のセミナー参加、スカイダイビング、ボクシング、アイスランドなど、人生初のチャレンジをたくさんしてきました。そして新刊も2万5千部まで売れて、周囲では「10万部はかたい」とも言われる勢い。だけど、今年はその勢いを減速することなく、やれることをしっかりやろうと思います。バカボンパパと同じ41歳にして大きな転換点を迎えています。やります。

 てなわけで、東京講演会という一つの大きな区切りを迎え、ホッとするのもつかの間、今月はまだ3つのイベントを残しています。

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

■8月31日(日)/札幌/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」半日特別セミナー

 いつの間にか札幌のワークショップも入りました。そして一番のおススメは何と言っても「河口湖」ですね。私自身もパワーアップしてますし、昨年以上にパワフルなコンテンツをお届けします。ある程度は声を出してもOKな部屋ですし、2日間で思いっきりエネルギーを爆発しようと思っています。そして夜はもちろん熱い語らいです!参加者同士の交流も生涯に残る思い出になるでしょう。人生の分岐点となる人も多いと思います。ぜひお待ちしています!それではまた明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング
Commented by ラクインタ at 2014-08-09 15:48 x
とってもお忙しいのに、お返事どうもありがとうございました!
私も、早速やります。!
Commented by katamich at 2014-08-10 08:28
■ラクインタさん!
はい!
by katamich | 2014-08-08 23:39 | ■精神世界 | Comments(2)