宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

引き寄せ、ハンパない! 2014.8.6



 今朝は寝ずに4時過ぎに滝行に行き無事に満行。少し時間があったので一時間ほど仮眠をとって用意して家を出ます。飛行機では密度の濃い睡眠をとれたかしら。羽田空港に到着してそのまま東京駅の某カフェで打合せ。ところで一週間ほど前(8月2日)にフェイスブックでこんな投稿をしています。

さっそくダウンロード。自分の文章を電子で読むのは不思議な気分。これで海外在住の方も手軽に読めるようになりました。それにしても電子化、早かったなあ。そのうちに音声(フィービー)も登場するかもしれない。そうなるともっと不思議な気分になるだろな。さらに翻訳で海を越えて羽ばたいて欲しいな。英語だったらアメリカ人の友達にも読んでもらえるし。とにかく最近、いろいろ展開が早すぎです。小人も大活躍!


 新刊が電子化された案内で、このまま音声(FeBe)になればいいな~、さらには翻訳だな~って希望を書いたんですが、今日お会いしたのは、なんとFeBeの最高決定権者。ビックリ。早くも引き寄せって感じ。著者・版元・FeBeが合意できれば音声化は秒速。今日の段階では版元がOK出せばゴーサインか。ま、断る理由もないと思うけど、私が思った以上に速い展開かも。

 実を言うと、本書を執筆してる段階から音声化をイメージしていました。だって明らかに口語調だし、だったら聞いた方が早いじゃん、て。まだ打合せ段階ですが、音声自体はプロのアナウンサーが吹き込むのだろうけど、もしかしたら私の生声の特別音声が付属されるかも。それはFeBe側の提案なので、まず問題ないでしょう。紙・電子・音声、三位一体で潜在意識にグラグラ動かす。ちなみに私はFeBeのヘビーユーザーです。タイプ的には読むより、耳から入った方がはるかに吸収力がいいのです。なので、本で面白かったら同じものをFeBeでもよく買ってます。最近だと「嫌われる勇気」など。あれも完全に口語調なので、聞く方が吸収できますから。神田昌典さんも、竹田陽一先生も音学習を勧めてますし、「夢なに」も音声化が実現したらぜひ!!!これでまたさらに人生加速する人が増えればいいな~。

 以上の話はもしかしたら拙速かもしれないけど、だけど、実現しないことは考えられない。こんなに音声と相性のいい本も珍しいと思うし。で、ほんとは何を言いたいかと言うとですね、「書いたことがすぐ実現する~、やばい~」ってこと。と言うことはですね、昨日のメルマガ・フェイスブックで「10万部いったらママチャリ講演やります」って宣言してしまって、しかも栢野克己さんから、「で、10万部行ったら・・では、いつになるかわからないので、10万部イカすために、ママチャリやる!いつやる?今からでしょ!」なんてコメントまで頂きまして、もう、やるしかないかと。本書の最後の方でも「転ばぬ先の杖を捨てろ!」、「安全領域を超えろ!」なんて書いてるし、ここは今まで通り、著者が率先して実践するかないね。昔、自転車でヨーロッパを周ったのもその伏線かな。そうなると、自転車に「夢なに」のノボリを立てて走るしかないね。んで、ガンガン取材来いや~って感じ。

 ああ、こんなの書いたらまた実現しちゃうな。マジで最近の引き寄せ、ハンパないから。ちなみに今、「秘伝」では「『夢なに』が年内10万部」、「すべてのセミナー満席」、「宇なかメンバーたちの結婚」を書いています。「宇なかメンバー」とは「宇宙となかよしツアー」なるツアーに参加して、その専用のフェイスブックグループに入ってる人たちのこと。「宇宙となかよしツアー」とはQ州、沖縄、熱海、河口湖、海外のツアー・合宿のことで、メンバー同士の交流のためのFBグループがあるんです。最初は写真の交換用に作ったグループだけど、最近は飲み会の案内が多いかな。もちろん私がいないことも多くて、最近ではピストン高田と海岸で穴を掘るイベントの呼びかけもしてました。なんじゃそれ。

 で、やっぱツアーとか合宿ってそれだけ濃く接するわけだから、忘れることもないし、やっぱ気になるじゃない。特に願うのが、何と言っても皆さんの結婚ですよ。もちろん婚活グループなんかにはしたくないけども、グループ間で自然成立するのも大歓迎だし、そうじゃなくてもお互いに刺激し合うのもいいじゃないですか。私が一番避けたいと思ってるのが、「アラフォー独身女子の会」になること。昔からの友達は結婚・子育てしてて、どうも話が合わなくなったし居心地悪い。だけども、Qさんのツアーに参加すると同じような境遇の人が多い、居心地がいい、となること。もちろん最初はそれでもいいけど、実際はどんどん裏切って欲しいのです。そして現実にどんどん「裏切り」が進んでます。いいね~、いい傾向だね~。

 と言う感じで、私の「秘伝」の3つの願いはそんな感じ。うん、どれも普通に実現しそうだ。「夢なに」もそろそろまた増刷がかかりそうだし。すべてのセミナー満席なんてのも、これからはもっと普通になる。そしてメンバーの結婚。ちなみに「宇なかツアー・フェイスブックグループ」の追加機会は今月の「河口湖合宿セミナー」で今年は最後になります。もちろんFBグループの参加は任意だし、入ってただ見てるだけでもいい。だけど、それだけ「世界」が広がるのは事実だし、いろんな選択肢が増えるのって人生を豊かにしますもんね。頻繁に開催される飲み会への参加も大歓迎。そんなとこでしょうか。今年の「河口湖合宿セミナー」へのご参加もまだまだ受付中。今回はなんとなんと、今のところ「全員」がツアー新規の方たち。つまりリピーターゼロ。もちろんこれから先、リピーターさんも参加されると思いますが、新規の方が多いのは事実。ぜひ、気後れすることなくご決断ください!

b0002156_71722.jpg てなとこで、今、東京です。「品川プリンスホテル」に5泊するんですが、私が泊まってるのは普通のビジネスホテルじゃないですか。通りで安いと思った(と言っても、5泊で5万円ですが)。ちなみに何してきてるかと言うと、木曜日~日曜日の4日間のセミナーに参加するため。何のセミナーかと言うと、アンソニー・ロビンズのお弟子さんたちのセミナー。来年4月のゴールドコーストで開催されるDWDに参加するんだけど、その人たち対象に「無料」で今回のセミナーが付いてくるのです。もちろん単体で参加される人もいるけど、何だかお得じゃないですか。そのためのスケジュール組んでたら、後から8月8日(金)の「出版記念講演会」が組み込まれたのです。なんともベストタイミング。まさに宇宙の采配。今日の打合せでは、意図せずFeBeとつながったし、今回もまた伝説となりそう。

 そんなわけで8月8日(金)は満席になろうが受付中。牧野内大史さんも遊びに来られるし、他にも業界関係者が多く見えられるとのこと。う~ん、ヤバい。ヤバいから燃える。今まで私のセミナー等に参加された方も、そうでない方も、ぜひ今回の機会をお見逃しなきよう。エネルギー抜群だ!精力絶倫だ!!!!それではまた明日。ちなみに右の画像は東画伯による「絵」です。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月8日(金)/東京/出版記念講演会
■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

■8月31日(日)/札幌/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」半日特別セミナー
by katamich | 2014-08-06 06:57 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン