宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

徹夜してます 2014.8.5



 昨日に引き続きボクシング。今日もまた新しいことをさせてもらえました。なんと、練習生同士のマスボクシング(2ラウンド)です。つまり対人練習で、相手はちょうど私と同時期に入会した高校生。人によっては子どもほどの年齢です。楽しかった。楽しかった。ボクシング、最高。ハマりますね。もっと上手になって、もっと身体を引き締めて、そしてもっと強くなっていつかは試合に出たい!人生、挑戦ですね!

 ところで今日は寝ていません。今日もいろいろありましたが、3時間ほど、完全に無駄時間を過ごしてしまい、おかげさまで寝ていません。一週間の滝行も今日で満行。今、朝の4時前なので、そろそろ行かねばなりません。10時15分のフライトで東京なので、9時前には家を出ねば。ぶっちゃけ、ナチュラルハイです。そんな状態でフェイスブック記事とメルマガを書きました。なぜ無駄時間を過ごしてしまったかは、次の画像。
b0002156_4162131.jpg

 見たらわかる通り、またヨメさんから怒られそうな宣言してしまってます。でも、この話、前から言ってますよね。ママチャリに乗って福岡から東京まで講演行脚するって話。なんかそろそろする気運が高まったきた感じなんですよ。で、寝てない状態のナチュラルハイで書いちゃいました。基本的にFBとメルマガは同じ内容です。音声(30分)もありますが、これがまたエグイです。主にエネルギーの話をしてますが、今回の出版にまつわるいろいろも。久々に特にエグイ音声を吹き込んでしまいました。

 それからですね、「夢なに」にもアマゾンレビューが集まってきましたね。高評価はとても嬉しいのですが、どうしても記憶に残るのは低評価。本書と同時に発売された同カテゴリの本のレビューも見てみたのですが、いわゆるスピリチュアル系だけに、実に美しいレビューが並んでます。それに比べて、、、我が本のレビューときたら、、、まあ、荒れてます。私も人間ですからね、やっぱ最初見たときはちょっとジャブを食らった感じになりますよ。本の批評と言うより、そりゃ人格否定だろ、みたいなのもありますし。でもまあ、それも含めてレビューです。そう書かれるには、書かれるだけの材料があるんでしょう、私には。また、きちんと読み込もうが読み込むまいが、その「印象」もまた立派な判断材料です。真摯に受け止めましょう。

 ただ、二点ほど修正させて頂くならば、「著書の秘伝について、著者のブログにも書かれていたのでやってみました」は違うと思います。だって、書いてませんもの。それは他のレビューでも言及されてます通り。セミナーに参加されたのなら知ってはいると思いますが、どうなんでしょう。それから、多いのが「作者は知人に高評価のレビューをお願いしているのでしょうか?」という記述。これも違います。確かに何名かの「知人」は書いて頂いてますよ。だけど、「お願い」は一切していません。おそらく応援のつもりで書いて頂いてるのでしょうが、「知人禁止」なる規則でもあるなら別ですが、その好意を無下にする理由もありませんし。

 ただ、読みこまずに印象だけでレビューするのもアリならば、私のことをきちんと知った上で応援レビューするのは別に否定されることじゃないと思います。「さくら」を用意したわけでもなく、純粋に私の「人となり」を知ってのレビューですから、知らずに書くよりはいいと思います。少なくとも私は他の本のレビューに関してもそうとらえます。でもまあ、いろんなレビューを頂けるのは嬉しいですね。ありがたい話です。感謝しています。

 てなわけで、、、どうしようかな。そろそろ滝に行こうかな。もう4時だし。音声も吹き込んだし、メルマガもフェイスブックも濃い記事書いたし。メルマガはすぐに登録すれば「8月6日・8:30」配信の最新号が読めます。フェイスブックも誰でも読めるようにしておきました。限定記事もあるんですが、今回は、ま、いいか。そして8月8日(金)の東京講演会もお待ちしてま~す!では、滝に行ってきます。これで満行。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月8日(金)/東京/出版記念講演会
■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-08-05 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン