呼吸の質は・・・!!! 2014.8.4

今日もまた何かと忙しい一日で、夕方からボクシング+滝行に行ってきました。ボクシングでは初めて「マスボクシング」なるものをさせてもらいました。いわゆる寸止めのスパーリングなんですが、今日はディフェンスの練習。2ラウンドもさせてもらったのですが、正直、2ラウンド目はガード(両手)を上げておくだけで精一杯です。プロボクサーがラウンドを重ねるにつれてガードが下がってきて、セコンドやら周囲が「ガード上げて!ガード!」とか言ってますが、あんなの無理無理。腕を上げておくことがあんなにダルいとは。そしてこれが実戦になると、殴られまくるわけでしょ。ボクシングってつくづく過酷、だけど、闘争本能を刺激されますね。途中から笑いがこみ上げるほど、ヘロヘロになりながらも楽しくなってきました。


そしてボクシングのあとは滝行。最近の雨のため、水量がかなり多い。しかも、遅くなってからの滝行だったので、周囲は薄暗い。そして6日目を終えました。帰ってから写経もしっかり。そして「秘伝」も21日目。拙著「夢なに」をお読み頂いた方はお分かりと思いますが、「秘伝」は呼吸とセットになっています。息を止めながらノートに願望を書く。それが肝なんですが、その理屈・効果については本書できちんと説明しています。ですが、本書に書かなかったこととして、加えて重要なことがあり、それがまさに「100日で呼吸を整える」なる効果があるんです。


私はこれまでもいろんな呼吸法を実践してきたし、滝行にしてもその極意は呼吸です。決して我慢大会ではなく、呼吸が深く整っていれば真冬の滝でも入っていられます。逆に呼吸が整っていなければ夏でも苦しい。すべては呼吸なんです。で、本書でも書いている通り、「願望実現」したとはリラックスした状態にあること。


例えば「結婚」なる願望をしてたとして、未婚の方にとって結婚はかなりストレスになると思います。頭では喜んでいても、身体はどこか落ち着かない。興奮した状態にさえある。そのちょっと変な感じが、スーッと落ち着いたとき、それは実現を受け入れた状態へと転じる。


ぶっちゃけ言うと、今、めっちゃ落ち着かない。日経に大きな広告が出たのもそうだし、アマゾンにいい悪い含めていろんなレビューを頂けるも落ち着かない。このままどこまで進むのか。一応のところ、年内10万部が目標なんだけど、10万部って未知の数字。落ち着かない。だけど、これがスーッと受け入れられたとき、実現することもセオリーとしてわかっている。そのためには、呼吸、呼吸、呼吸なんですが、真のリラックスに持って行くには、一度は大きく圧力をかける必要がある。今はその時期。なので今日もボクシングで思いっきり汗をかいて、そしてストレスを感じてきたのだけど、身体をリラックス状態に持ち込むには適度な儀式だと感じています。


「秘伝」についても、これはもうストレスかかるでしょ。100日なんて続かない。だってストレスだから。だけど、そんなストレスをぶち破るほどに熱い思いがあれば、エネルギーがあれば突破できる。そしてもし、100日も「秘伝」を続けることができたならば、、、身体が願望実現状態になってることはもちろん、呼吸が驚くほどに整っている二次的効果も得られるんです。


 「呼吸の質は人生の質」


本書でも書いた通りですが、いつも不安や悩みを抱えている人は、例外なく呼吸が浅い。一方で、いつもワクワク楽しい状態でいる人は呼吸が深い。逆に言うと、悩みたければ呼吸を浅くしろ、楽しくいたければ呼吸を深くしろ。ただ、それだけの話です。なので、100日間、しっかり「秘伝」を続けましょう!これは決してオカルトでもスピリチュアルテクニックでもありません。意識と潜在意識の架け橋となる、極めて再現性の高い願望実現メソッドなのです。ああ、思いっきり息を吸って、そして止めて、、、吐く。これだけで人生の質は間違いなく高まりますから!


そんなとこで、今日、ボクシングをしてる途中、こんな画像を頂きました。
b0002156_14505473.jpg

有隣堂書店横浜店だそうですが、「夢なに」がランキング4位に入っていました。このような情報、なかなかすぐには入ってこないし、編集者さんも知らなかったそうです。なのでもしよかったら、このようなランキング情報があれば、教えてくださると幸いです。ただ今、4刷ではありますが、物理的に2~4刷の現物がまだ市場に行き届いていません。なので、各書店ともに在庫は少ないし、完売してる書店も少なくないと聞きます。なので、これからです、これから。ちなみに名古屋では「三省堂高島屋店」が大きく展開してくださっていて、あと、首都圏では埼玉のJR大宮駅内にある「リブロ大宮」が倉庫内も含めて在庫をたくさん持ってると聞きました。あとは、「紀伊国屋北千住」もちょっと融通してもらってるようで、他店よりも多く在庫があるようですので、お近くの方はぜひ行かれてみてください。


それにしてもいつまでも落ち着かない。。。だけど、これからどんな展開が待っているのか、宇宙のみぞ知るで楽しみです。まさに、小人カマ~ン!!!!です。あ、それから8月8日(金)の「出版記念講演会 in 東京」ですが、一部に不評だったイープラスでの申込みシステムが終わり、単純に「フォームから申込み+当日支払い」のシステムに変わりましたので、気軽にお申込みください。ぶっちゃけ、当日支払いになるとどれだけ来るかわからないので、立見もあろうかと思います。ですが、今回はライブです!ライブ!本物のライブをご体感ください!これまで私のセミナー等に出た方は、、、唖然、かもしれないし、初めての方はぶっ飛んじゃうでしょう。ぜひ場の共振(狂振)をお楽しみください!お待ちしてます!ではまた明日。ありがとうございました。


Commented by ぽお at 2014-08-05 22:10 x
めざめランドでお話を聞いて以来ファンですが、ブログはごぶさたしていたらすてきな本が!
今買い求めまして帰りです。
嬉しい!
Commented by ジェミ at 2014-08-06 01:44 x
100日で呼吸を整えて行くのですね。100日後にどんな呼吸をしているか?夢が叶っているか楽しみです。秘伝ノートを初めて1週間ですが、無意識に考える事が変わって来て、役立つ情報が増えてきています。ところで、100日後は次回まで100日間あいだを空けるのは何故なんですか?
Commented by K at 2014-08-06 09:30 x
秘伝ノートを書き始めて10日になりました。息を止めるのがなかなか慣れません。この苦しさから逃れたいからとっとと行動しようと昨日気が付きました。やります!
Commented by katamich at 2014-08-09 12:11
■ぽおさん!
ありがとうございます!
Commented by katamich at 2014-08-09 12:12
■ジェミさん!
願望に対する感度がますます敏感になりますよ!
Commented by katamich at 2014-08-09 12:13
■Kさん!
もっともっと深い呼吸を心がけていくといいですね!
by katamich | 2014-08-04 23:39 | ■願望実現 | Comments(6)