そして「世界」が変わった 2014.7.29



 福岡に戻って参りました。あっという間の一週間だったけど、23日の大阪での「宴」を思い出すと、はるか昔のことのように感じます。今日は午前中はホテルで書き物をして、ランチは新宿で編集者さんと。いろいろお話しできて楽しかった。その後は書店を一つ周って成田空港へ。電車の中で、妙に切なくなりまして、FBにこんな投稿をしました。

----
今、成田空港に向かっています。車中から見える景色は千葉県の田舎。この季節の晴れた夕方の切なさは異常。たぶん思い出がたくさんあるから。

夏休み、ラジオ体操、プール、宿題、カブト虫、海、家族旅行、甲子園、夏休み子ども劇場、スイカ、花火、吹奏楽コンクール、、、など楽しいことをたくさん思い出すからだ。でもあの夏は二度と戻ってこない。

そして今回、大阪、名古屋、東京とたくさんの人と会った。大阪ではスイートな告白を聞き、名古屋では吠えて、東京では半分吠えて飲んで歌って。昨日はセラピーで人生に触れて。先ほどは編集者さんとランチして一つ書店を周って今車内。

「夢なに」の発売から一週間。思った以上に売行きも上々だそうだけど、まだまだ先は長い。そして読者さんの夢叶うも楽しみだけど気になる。正直ストレス。

だけど、このストレスがいい。ストレスはエネルギー。エネルギーの爆発に成長がある。だから今回も成長できた。

2014年の夏。とけるほど暑い夏だ。気温もそうだけど、心もずっと熱いまま。そしてまた思い出深い夏を作ってしまった。また切なくなる。だけどこれからもずっとずっと切なくなる思い出を作り続けたい。この夏は二度と戻って来ないけど、新しい夏は毎年やってくる。そして毎年燃えまくりたい。

明日から一週間、滝行に入ります。そして満行の日にまた東京。8月8日には東京出版記念講演。また燃えるから滝行でクールダウンするのでちょうどよかった。

メールやメッセージ、コメントもたくさんもらってますが、福岡に戻ってからゆっくり返信します。明日はボクシングもあるから楽しみだ。家族にも会えるしね。

そろそろ空港だ。9月はそっからアイスランド。ああ、人生最高!楽しいことしか起こらない!最高!東京はまた来週です。皆さんにまた会えるのが楽しみでーす!最高!人生最高!

b0002156_12234343.jpg

----

 そして飛行機に搭乗。そうそう、二か月後はこっからコペンハーゲンに飛び、その後はついにアイスランド。インド、ラダック、アイルランドに続き4回目の海外ツアーだけど、今までと決定的に違う点が一つ。それは、これまでと違って「一度も行ったことがない場所」ってこと。それまでは過去に何らかの形で行ってたけど、デンマークにしてもアイスランドにしても、まったくの初めて。それだけに大冒険になるのです。そしてその頃、オレは何をしてるかなあ。。。

 飛行機から降りると、編集者さんからメッセージの着信が。

4刷、5000部、累計2万部決まりました!

b0002156_1227134.jpg 思わず、「うおー!!!」とだけ返信しちゃいました。2万部なんて、もちろん私にとっては未知の世界。そして第二のハードルでした。第一は1万部。その数字は出版業界で生き残れるとか。そして2万部はランチャスター経営戦略の竹田陽一先生の言葉。著者・講師は2万部から世界が変わる、、、と以前、セミナーで聞いていたから。竹田先生のお弟子さんである栢野克己さんも「キタか!!??」と反応されていました。それほどこの「2万」という数字は意味があるのです。そして編集者さん的にも大きな意味があったとか。。。

 この数字をして、文字通り私の「世界」は変わりました。正直言います。発売一週間、確かに数字が伸びていました。編集者さんからも「売れてますよ」と言われてはいたのですが、いつもどこかで「ほんとかな?」との思いがあったり、そしてそれが本当だとしても、「これ以上、売れたらどうしよう・・・」なんて心配も常に付きまとい。。。

 だけど、これっていつも私が言ってること。「世界」が変わるとき、潜在意識が混乱してノイズがどんどん大きくなる、と。ひどいときは身体を壊したりもする。けど、それに関しては23日の出発日に既に体調を崩してたからクリア。あとは、ちょっとしたことで一喜一憂したり、寝つきが悪かったり、など。つまり、ずっとずっとザワザワしてるんですね。調子良ければ良いほど、弱音を吐きたくなったり。ほんと、弱音吐きたい。だけど、どう吐いたらいいかわからない。ようは、そんな気分ってこと。だけど、それでも「4刷、5000部、累計2万部決まりました!」ってメッセージもらったら、素直に「うおー!!!」って叫びたくもなり。そして「世界」が変わった。

 だけど、逃げたい。ああ、逃げたい。海外に行きたい。栢野さんは今、東欧を旅行中で、栢野さんのフェイスブック投稿を見ることで心を落ち着けている。だって、その瞬間は逃げられるから。オランダに入って、ドイツからチェコ、ハンガリー、今はポーランドらしい。そして本当に行くのか、ウクライナ!

 オレも東欧に行きたいなあ。好きな国を3つあげろと言われたら、インド、アイルランドは外せなくて、もしかしたらチェコとハンガリーになるかな。チェコはモーツアルト所縁の土地でもあるし、ビールが美味い。ハンガリーもワインが美味い。ポーランドとかは未知の世界だけど、東欧は比較的物価も安くて、音楽が素晴らしく、お酒や料理も美味しい。栢野さんのウクライナレポートが楽しみだなあ。だけど、オレも二か月後はヨーロッパ、それも未知の世界のデンマークとアイスランドだもんね。コペンハーゲンは世界で最も生活満足度が高く、そしてアイスランドは世界で最も水と空気が美しい国。すべてを自然エネルギーでまかない、あり得ない絶景。そして地球の大地が生まれる場所。その行き着く先は日本。ああ、どんな世界なんだろう。。。

 ってことで、少しだけ逃げました。だけど、今は現実。明日から一週間の滝行に入ります。私には滝行があるからよかった。これでいろんなことをリセットできるし、心のザワツキも鎮めることができますもんね。そしてさらにエネルギーチャージして、ガンガンに成長していこう。それにしても、まだ発売から一週間。それで4刷は確かに脅威。しかもまだ、何も手を打っていない。市中に出てる部数もまだ少ないし(初版の8,000部のみ)、ポップもまだ見かけない。広告もこれから。それ以外にも手数はまだ眠っている。。。まだ始まったばかりだし、むしろ始まってさえいない気もする。

 私は弱い人間です。これからもどんどん売り続けてしまえば、、、もしかしたら天狗になるかもしれない。いや、きっとなるだろう。多くの人への感謝を忘れ、調子に乗りまくる。そして気が付けば、大切な人たちからそっぽを向かれる。今までもよくあった。ああ、弱い。オレは弱い。なんてこんなに人間が弱いのだろう。小さいのだろう。ああ・・・・

 ふう、少しだけ弱音を吐いてスッキリしたかな。ほんとに。だけど、その一方で、たくさんの人のハッピーを願う気持ちは決して弱くない。もちろん知らない人とか、あまり関わりのない人のハッピーを心の底から願うことはできない。だって、オレは小さいからね。だけども、身近な人、家族はもちろんん、セミナーやツアーに参加された、あの人やあの人やあの人やあの人やあの人・・・・たちが幸せな結婚や離婚をして、彼氏彼女ができて、仕事が決まって、合格して、成績を上げて、、、などリアルに願う気持ちまったく弱くない。今回の本だって、どうやったらみんなが願いを叶えられるかな~ってことだけ考えて書いたもん。

 世の中にはいろんな方法があると思いますよ。それこそアマゾンのレビューでも頂いてる通り、読んでて疲れる本だし、効果のない人だっているでしょう。それでもです。一人でも多くの人が、この本に出合えてよかった、、、と言ってもらえるようであればそれでいい。本音を言うと、本書の「秘伝」を活用して「書いて叶えよう」ってことがメインではなく、この宇宙は大丈夫、いろいろあるけど生き尽くそう、願ったことは叶うから、、、ってことを言いたいのです。だけど、世の中には「まず何をすればいいのかわからない」と言う人も多い。であれば、まずは「秘伝」でもぜひやってみよう、ってこと。誰もが簡単とは言わないし、それなりにストレスもかかるけど、自分と向き合うきっかけにはなると思います。

 とにかくも、私はこの本を書いた思いは、リアルな「あの人」に幸せになってもらいたい。ただ、それだけなのです。みんなに好かれよう(嫌われないでいよう)なんて気持ちもなく、読んだところで毒にもならないだろうし、ただ「あの人」がハッピーになればそれでいい。ウザくて暑苦しいオレだけど、「思い」は決してウソじゃないから。と言うわけで、あと少し、三つだけアナウンスさせてください。

 「出版記念キャンペーン」は31日までです。昨日の記事でコメントを頂いていた「夢なに特典の音声」はそちらで入手できます。それ以外の特典も。それから8月8日(金)は東京で「出版記念講演会」で、まだ受付中です。いろんな人が来られるし、ものすごい盛り上がりになることは間違いなし。場のエネルギーをぜひご体験ください。それから、おそらく今年最後のツアー(合宿)になるであろう、河口湖の合宿セミナーもまだまだ受付中です。いずれも満員になる前にお申込みください。明日から滝行。一週間またリフレッシュして来週からの東京出張へとエネルギーチャージしたいと思います。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

Commented by とってぃ at 2014-07-30 21:33 x
Qさんコンニチハ!はじめまして。

Amazonで『夢がかなうとき…』購入しました!!
本とブログ拝見させていただいて、ぜひQさんに会いたくて、八月の河口湖のセミナー応募したんですけどメールの返信が返ってこないのですけど、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
Commented by katamich at 2014-07-31 07:11
■とってぃさん!
ありがとうございます!
河口湖の件ですが、携帯メールでしばしばPCメールをブロックしていると届かなかったりします。一度「ishidahisatsugu(アットマーク)gmail.com」までメールを頂ければと思います
Commented by とってぃ at 2014-07-31 18:05 x
Qさん、返信ありがとうございますっ!!
メール送らせていただきマース^_^!

お金貯めるゾ〜!
by katamich | 2014-07-29 23:39 | ■人生哲学 | Comments(3)