ジワジワと船に乗って・・ 2014.7.28



 本日は午後から「ビリーフチェンジセラピー・個人セッション」を行いました。セラピーの内容はまた例によって書くことはできませんが、いずれにせよ、全員がハッピーになることは間違いありません。てなわけで、21時に終了し、アシスタントさんらとお食事へ。あの会場の後は、だいたい近くのタイ料理屋に行っています。OCです。

 8月23日の大阪から名古屋、東京と行脚して参りましたが、ようやくと「仕事」自体は終わりました。明日はちょこっと書店周りをして、夕方の便で福岡に帰ります。そして水曜日からまた「滝行」に入る予定。その一週間後に満行となりますが、その日のうちにまた東京出張です。それまで滝行で心身をリセットして、さらにエネルギッシュに前進したいと思います。8月8日(金)の東京での「出版記念講演会」もたくさんの方のご参加をお待ちしています。120名もの皆さんと一緒に、大きなムーブメントを起こしたいと思います。

 ところでまた一つ夢がかないました。それは書店のベストセラーランキングにインすること。紀伊国屋新宿本店のランキングでは10位に入ったとのこと。このように「〇位」の棚に並べられること、やはりずっとイメージしていました。しかしまだこれから。今は「10位」ですが、ジワジワと「1位」になるところまでは普通にイメージしています。そしてそれが現実となるのです。。。
b0002156_10514885.jpg

 私は「ジワジワ」や「コツコツ」って言葉が大好きです。これまでの経験上もそうですが、一気にとか、一瞬で、とかで上昇すると下落も一瞬です。もちろん私もなるべく早くに達成したいとの気持ちはあります。それこそ秒速でとか。だけど、それは世の法則から言って、はやり下落も早い。もちろんそれまでの長い蓄積があれば別ですが、それも含めて基本はジワジワです。在庫切れからようやくと復活したアマゾンでも、予約の段階からランクを見ていましたが、本当にジワジワと上昇していました。まるで私の生き方のごとし。なので、紀伊国屋のランクもジワジワと1位に向かって行きますので、ぜひ見ていてくださいね。

 とにかく、何ごとも焦んなくていいので、急がなくていいのです。ジャズのスタンダードに「オン・ナ・スローボート・トゥ・チャイナ」という曲があるんですが、「中国行きの鈍行船に乗ったつもりでゆっくりと」のような意味。元々はラブソングですが。ジワジワと達成していいのです。そうやってかなえた夢や願いは、それ以降も下がることなくずっと続きます。恋愛、結婚も急がなくていい。だけど、決して歩みは止めないでね。歩んでいる限り、必ず到着するのだから。今日も短いですが、この辺で。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-07-28 23:39 | ■願望実現