暑い!熱い!厚い! 2014.7.25



 暑いっすね~!ここは日本かと思うほどの暑さ!5月のインドに匹敵する体感です、この名古屋は。案の定、記録的な暑さのようで、書店周りは結局、「三省堂名古屋高島屋店」のみとなりました。あ、ホテルの近くのジュンク堂ものぞいてみましたが、検索機では「在庫切れ」となっていました。未入荷なのか、、、売切れだったら嬉しいな。そして三省堂。夢が一つ叶いました。そのことに関して、フェイスブックに記事を上げましたので、貼り付けますね。

ただ今、名古屋のホテルです。昨日の「出版記念講演会 in 名古屋」も無事に満員御礼・大盛況にて終了しました!
 
そして今回の講演用にサンマークさんから入荷していた50冊も完売!すでにお持ち頂いてる方もご購入頂けたようで、ありがとうございます!本書は「情報」と言うより、「体感」、「実用」の要素の方が強いので、プレゼントにも最適だと思います!
 
 
ところで、、、個人的に一つ「夢」がかないました。それは、
 
「大きな書店のワゴンで売ってもらえる」
  
と言うこと。写真は「三省堂名古屋高島屋店」ですが、稲盛和夫さんと同じワゴンに大量積上げして頂いております!実はこれまでも本屋に行くたびにこの光景をイメージングしていました。
 
例えば今、一番売れている「こうして、思考は現実になる」や「嫌われる勇気」などがワゴンで売られているのを見ながら、それらを自分の本へと脳内変換してイメージを叩きつけるのです!
 
それを本屋さんに行くたびに、ほぼ毎回やっていました。しつこくやっていました。そして今、そのイメージ、願望が目の前にあったのです!なので、正直なところ「驚き」でもなんでもなく、「あ、やっぱり」という感覚。
 
これがまさに「実現」なんです。イメージは現実となる。それは良いことでも悪いことでも。だからこそ、日頃から「良いイメージ」を心がけておく必要があるのです。
 
ただ、人によっては「イメージング」って苦手な人が多い。良いイメージをしようにも、次の瞬間、自動的に悪いイメージが重なってしまうことがある。そのような話をこれまで何度も聞いてきました。一説によると、日本人は視覚によるイメージングがあまり得意でないとも聞きます。
 
そんな人には「書く」ことをおススメしてきました。その一つが本書の付録にもあります「秘伝ノート」です。書きながら、別の文字が重なるなんてことはまずないと思いますし、あるとすればその人は書く前にセラピーが必要となります。
 
なので、視覚によるイメージングができる人はそれでも大いに良いと思いますが、もう一つ自信がない方は「書く」から始められるといいでしょう。「書く」は一応、万能のイメージングとなりますので。
 
そしてもっと強烈にイメージングをされたい方は、「書く」に加えて、「話す」、「聞く」、「見る」、「体感する」など「五感」をフルに使った経験が効果的。それらをフルに動員した経験とは、、、「旅」であると伝えていますが、その話はまた追々。
 
と言うわけで、まずはぜひ、本書をフルに活用して頂きたいと思います!ちょっと特殊なイメージングをご紹介していますが、それと同じ方法を、昭和の大作詞家A氏も実践したいたそうですし(本書参照)。。。
 
名古屋、中部地方の方はおそらく「三省堂名古屋高島屋店」に行けばワゴンを見られると思いますので、まだお持ちでない方は、よかったらそちらでお求めください。
 
キャンペーンも開催中!
>> http://mtsclover.com/yumekana.htm
 
そして次回の出版記念講演会は8月8日(金)で「東京」です。事前にソルドアウトすると思いますので、よかったらお早目にお求めくださいませ!
>> http://bit.ly/1AQ6F2b
 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

b0002156_9504490.jpg


b0002156_9495433.jpg と言うことで、すべてが絶好調のうちに終了しました。終了後は下野さんたちと打ち上げ。とても美味しいお店でしたが、何とスペシャルゲストが登場。名古屋一のライブハウス「ボトムライン」のオーナーさん、そしてテレビでもよくお見かけするマジシャン、マヤ・イッセイさんが。イッセイさんは、どんなマジックでも得意とされるようですが、今日はいわゆるクローズアップマジックをお酒の席で見せて頂くことができました。ぶっ飛びました。だって、隣でされるんですよ。「あん〇るせ〇」なんかカウンターの後ろでしかやらないのに、イッセイさんは砂かぶりの至近距離でカードマジックはもちろん、お店から借りたグラスからコインを貫通させたり、目の前で物体を瞬時に変えたり、もう、マジックの範疇を超えていました。だって、私の手からもコインが貫通するんですよ。他にもいろいろ。アレを「超能力」と言われたら信じますね。ああ、何が起こっていたんだろう。今日はまた潜在意識が細胞レベルから変革するような、不思議な一日でした。

 明日は東京に移動して、いくつかの書店を周ります。売切れ店も続出と聞いていますが、この週末の動きもまた楽しみですね。そして27日(日)は東京(両国)でワークショップです。新刊の内容に関するセミナーで、本書の内容より深く叩き込む感じでしょうか。今からでも申込みは可能ですので、ぜひ、ご体験ください!翌日のセラピーも珍しくまだ席はあります!

■7月27日(日)/東京/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」1day特別セミナー
■7月28日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション


 それにしても今日のトークライブもすごい反響でした。フェイスブック等にいくつか感想をアップして頂いてる分をいくつか抜粋します。

---
転ばぬ先の杖より、転んだ時に立ち上がる!無垢で素直なエネルギーをもらいました!
大丈夫な中にいるっ☆ Say Hi‼️‼️‼️‼️‼️Yes❗️OK❗️
---
そして お笑いライブ 楽しかった(笑)
Qさんの人体実験の結果 発表会 素敵すぎ…
身体をはって… 証明する勇気 漢気をみたわ〜(笑)
---
熱さで、暑さもぶっ飛び、笑いすぎて腹筋が鍛えられました!
---
熱い人だったー!たのしかったー!
ブログではもう少し硬い人かな、と思ってたけど、二時間のトークがあっと言う間でしたね。
---
今まで行ったセミナーの中で断トツ1位の内容でしたし、本当にいい話が聞けて、感謝の気持ちでいっぱいです!!
---


 言うまでもないですが、本セミナーは「お笑いライブ」ではありません。自分では完全な真面目系だと思ってやってるのですが、それでもやはり笑って頂かなければ落ち着かない性分もありまして。いや、笑って頂きありがとうございます。これからも頑張ります。8.8の東京もどうなることやら。でも、とても楽しみです。それではまた明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~
Commented by 幸せまん at 2014-07-26 22:56 x
Qさん! 大ブレイクおめでとうございます!

ブログも、ずっと、ありがたく読ませてていただいとります。

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?、早速、アマゾンで注文させていただき、嬉しく楽しく読ませていただいております。


かれこれ、私も妻と二人でですが、たいした努力もなく、いつのまにか年収1800万! 月収120万、達成しちゃっています。

ですが~実は、子供が6人にふえちゃって(笑)年収1800万って、税金もとられたら、ぜんぜん足りないです(笑) Qさんの本読んで、良い刺激いただいて、年収3600万にしたいと思っております。

今、長男も中3になり、志望高校に入学すべく、受験勉強に、燃えに萌えています!

Qさんが、我が家に泊まった時、長男の部屋に寝てくれたので、いまだに、良い波動がみなぎっているようです。

長男に、君の部屋に泊まったQさんの書いた本をプレゼントしたら、ものすごい喜んでいて、俺って、すごいツイてるって、喜んでQさんお本をむさぼり読んでいます!!
Qさんの、宇宙に届くほどの、上笑喜竜、いつも楽しんでおります。

本当に、感者(感謝)で、ありがとうございます。

Commented by katamich at 2014-07-31 07:23
■幸せまんさん!
・・・・
・・・・
・・・・
ありがとうございます。感動でしばらく言葉がでませんでした。
お仕事も絶好調のようで、とても嬉しく思います!
何度も言っていますが、私が最初にセミナーをしたのが幸せまんとで、すべてのスタートがそこでした。
お家に泊めていただき、缶ビールを飲みながら語り、翌日は雨の中、鎌倉の山を歩いたのをハッキリと覚えています。
6人のお子さんも楽しい限りですね!長男君も覚えてますよ!
またいつかお会いできる日を楽しみにしています!!!!!!!
by katamich | 2014-07-25 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)