「波に乗る」って話 2014.7.18



 どうやら新刊が早めに到着してる方いるってことで調査した結果、サンマーク出版に直接注文された方はすでに発送済みのようです。通常はそのようなことはないようですが、あまりの反響の大きさに一日でも早くお届けしたい、との思いからなんでしょう。送料等はご負担頂いてるようですが、思わぬフライングゲットだと喜んでらっしゃる方もちらほら。もっとも、今から注文しても連休明けの22日に発送したとして到着は23日以降。それなら23日以降に書店でご購入頂く方が確実となります。お待たせしている皆さん、すみません。もう少し、もう少しお待ちくださいませ。間違いなくお届けできますので。私の手元にあった著者見本も推薦者等に献本してすべてなくなってしまいました(自分用として一冊はあるけど)。
b0002156_9384564.jpg

 そうそう、フェイスブックの「出版記念・大夏祭り」ですが、後ほど登場予定の「キャンペーンページ」に掲載するための「推薦者の声」を私のコメント入りでご紹介しています。8名すべて終了しました、ふう。私的にもかなり面白いと思っていますので、よかったらご覧くださいませ。そうそうたるメンバーです。そしてまだの方は「参加」にクリックをお願いします。不参加・未参加で眺めるよりも、この波に乗ってください。ちなみにここ最近、「波に乗る」って話をよくしています。身近な人達と。どの人にも「波」ってやってきてますが、それにうまく乗れる人と乗れない人ってどうしても分かれてしまう。

 乗れる人の特徴は「波が来たらすぐ乗る」こと。乗れない人の特徴は「様子を見てから乗ろうとする」、「プライドが邪魔してしまう」、そして「わざとノイズを発して自ら乗れないようにする」。「様子見」の人は安全・確実であることを確認しようとするのですが、確認できた時にはすでに波は向うに行ってしまっています。もちろん先に飛びついて波に飲まれることもあるでしょうが、それもまた経験。何事も経験ですからね。卑近な例でいうと、私は出張の予定が決まったら半年先であろうと飛行機の予約を真っ先にします。その方が早割ではるかに安いから。しかも座席もガラガラ。だけどもし予定が変わったらどうなるか。キャンセルすればいい。キャンセル料としてだいたい3,000円くらい。それはもったいない、と思いながらも、キャンセルすること自体は少ないし、早割の安さを比べたらキャンセル料などどうってことない。トータルとして間違いなく得してる。ようは、すぐ飛びつく。これが波に乗れる人の最大の特徴。乗れない人は「とりあえず」と様子を見て機会を逃してしまう。

 「プライド」の人は、「様子見」に似ていますが、波に乗ってこけるところを人に見られたくない、乗ろうとしてること自体を見られたくない、って人かな。結構多いですよね。そして三つ目の「ノイズ」だけど、この話は非常に深い。せっかく波がやって来てるのに、意識的・無意識的にそのチャンスを自らの手でつぶしてしまう人。具体例は差し控えますが、最近もそのような事例があって実にもったいない。おそらく現状を維持したいんでしょうね。波に乗ってヒーローになるよりも、ヒーローを外で見てる方が楽ですから。傷つくこともないし。

 と言うわけでして、何だろな。とにかく発売日まで一週間を切りましたので、もうしばらくお待ちくださいませ。ビックリするような本になっています。しかも「秘伝ノート付」だったりするから、どんだけお得なんだよって。そうそう、先ほど頂いたメールです。

私も昨年のセミナーのおかげで人生が動きつつあります。

あの日、3つの願望を書いた一つ目が叶いました。

それは・・・(中略)

Qさんのブログに出会えていなければ、「秘伝」を知らなければ
ずっと派遣社員のような不安定で月収も少ないままで不満だらけで生きてたかも・・・。



 はい、間違いなく大丈夫です!絶対いけます!今度の本で多くの人の人生を加速させたい。求めれば間違いなく得られる。だけど、そもそも求めることが苦手。なぜなら、、、求めると傷つくから。いえいえ、それこそまさに負のビリーフ(思い込み)ですから。それを取っ払う。求めることが楽しくなる。そんな「仕掛け」もありますので、どんな方にでも心に響く内容であることは間違いなし!

 そんなとこで今日は短いですが、そうそう、こちらもまだ受付中ですので、ぜひ、波に乗りましょう!

・7月25日(金)/名古屋/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」出版記念講演会
・8月8日(金)/東京/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」出版記念講演会


 てなとこで、また明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■7月27日(日)/東京/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」1day特別セミナー
■7月28日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(8名限定)
■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

Commented by ともこ at 2014-07-19 21:16 x
Qさんこんばんは! 大変ご無沙汰しております。昨年の河口湖合宿でお世話になりました。 著作とっても楽しみにしておりました。アマゾンの予約で25日〜27日に配送して頂けるようです。読ませて頂いて感動したところご報告させて頂きます‼︎
Commented by くうさん at 2014-07-19 23:17 x
Qさん、こんばんは!
私のメールが紹介されていて嬉しいです!
Qさんに「絶対大丈夫」のお墨付きをもらったので
どんどんと頑張ります。羞恥心も捨てて狂います(笑)
そして、Qさんのファンとして沢山の方に秘伝も知って欲しいので、
本が大ヒットすることを心から願っています!
ありがとうございました!!!
Commented by katamich at 2014-07-20 10:02
■ともこさん!
ありがとうございます!!
ぜひご感想をお待ちしています!
Commented by katamich at 2014-07-20 10:02
■くうさんさん!
はい!大丈夫です!どんどん加速しましょう!
by katamich | 2014-07-18 23:39 | ■願望実現 | Comments(4)