宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

龍神のQ州ツアー2!(2日目) 2014.7.13



 Q州ツアー二日目。朝の4時頃、町内放送で「大雨警報!」みたいなのが流れていました。確かに外は強い雨。ああ、今回は天気、ヤバいかもな~と思いながら朝を迎えました。7時に出発したのですが、その頃は幸いにも雨脚は弱まり、車に乗って高速からパーキングへ。空は一面厚い雲。朝食を取り、車に戻る頃には再び強い雨。晴れ男伝説もたまには調和悪いこともある。今回は秋元神社を取りやめて、男成神社、幣立神宮、天岩戸神社のコースにしました。10時には男成神社に到着。雨も止んでる。
b0002156_14481485.jpg

 周囲はものすごい木々に覆われ、かなりのパワースポット。本殿も絵馬が有名らしいけど、やっぱここは「男成」、「男を成り」、、、つまり「あげまん神社」ってことにして盛り上がりました。確かに神社の気もいいけども、こういうストーリーを作りながら旅するって楽しいですね。この神社に来たら「あげまん」になる。世の中の男は「あげまん女」を求めている。よって、この神社に来たらモテ期到来!ベストパートナーとの結婚間違いなし!そのことはメンバーの女性たちが次々と証明してくれることでしょう。お、天気も良くなってきたぞ!

 そして車に乗ると雨が降り始め、次は幣立神宮。やっぱり雨が止んだ。しかも晴れ間が広がってきた。これはやはり晴れ男の本領発揮か。ものすごくパワーがあると言われる「龍神池」に向かいます。一年ぶりにやってきましたが、ものすごく気持ちがいい。後から聞いたのですが、メンバーの一人が、ここで龍神様の導きなのか、人生を揺るがすメッセージを頂いたとのこと。よくある話です。そして雨もすっかりやみ、龍神様がきちんと止めて下さってるような。来てよかった。ほんと。
b0002156_1449662.jpg

 時間も12時を過ぎ、いい時間になってたので「道の駅高千穂」にてランチタイム。6月はここで秋元神社で食べる用のお弁当を買いましたが、今回はレストランでめいめいにランチ。私は「チキン南蛮カレー」を食べました。前回はメンバーがこのモアイ像(じゃないけど、メンバー間ではそう呼ばれてた)で挟まれてたやつがいたので、今回はオレも。他にも次々と挟まれて写真撮影です。
b0002156_14493798.jpg

 ランチの後は天岩戸神社の予定なんですが、ピンときて高千穂峡へ。と言うのも、高千穂峡はかなり素敵な場所なんですが、駐車場が少なく、個人で行っても止めるだけで一時間以上はかかります。なのでツアーにも不向きってことで今までもスルー。時間もないし。だけど、今日は天気も良くないし、そして今は晴れてるし、もしかしたら待たずに入れるかもと思って向かってみると、割とすんなり入れました。これはツイてる!ラッキー!
b0002156_14495847.jpg

 しばらく高千穂峡を歩いて、それから天岩戸神社と天安河原の黄金コース。ご存知ない人が多いようなんですが、天岩戸神社では社務所に言えば、本殿の裏にある遥拝所をご案内してくれます。神主さんからお祓いを受けて、裏に入り、天照大御神がお隠れになった岩を拝むことできるのです。人数が少ないと待たされることもあるけど、16名で行くといつもスムーズ。そして天安河原はいつもよりも水量が多く、足を付けるのは危なそう。いつもよりかなり神秘的でした。
b0002156_14501418.jpg

 そしてなぜか帰りはソフトクリームを食べることがお約束に。私は「釜炒り茶ソフト」を食べましたが、アップルマンゴーも人気でした。
b0002156_14502975.jpg

 かまいり茶ソフトクリーム。有機栽培こだわり抹茶使用。たべます。OC。かまいり茶の、苦味と、渋みと、甘みと、抹茶の風味が、口の中に広がってOCです。
b0002156_1451720.jpg

 そしてやはり車に乗ると雨が降り始めます。天気予報ではビッシリと雨だったのが、実は一度も傘を差しませんでした。実に不思議です。しかもところどころに晴れ間も見え。いつもなら秋元神社に行くところですが、天気のおかげでコースを変えたのもよかった。高千穂峡にも行けたし、さらに各スポットでメンバーの皆さんが次々とビリーフチェンジまでして、まさに今回は「龍神の旅」だったようです。真面目な話。天安河原を後にして、ペンションに向かうのですがその前に温泉へ。そこには露天風呂もあるのですが、面白いように大雨が降り、なかなか風情ある温泉となりました。

b0002156_14524093.jpg そしていつものペンション。部屋に荷物をおいてまずは部屋で缶ビール。この瞬間がたまらない。間もなくディナーが始まるのですが、前菜、スープ、魚、ライス、肉、デザート、コーヒーのフルコース。どれも美味しいのですが、なぜかこのペンションはライスが最高。米自体もいいのでしょうし、炊き方もあるのかな、とにかく美味いのです。「これまでの人生で美味い米だ!」と言う人も少なくなく、昨年は4杯お代わりした方もいて、男性の方はさすがに米だけでお腹がいっぱいになり、その後の肉とデザートは入らなかったのですが、女性の方はすべて食べていました。さて、今回は記録更新なるか、、、その結果は痩せ型の男性ですが見事に記録更新。5杯食べました。しかもだんだんと分量も増えてたので、実質的には7杯くらい食べたんじゃないでしょうか。すげえ、高校柔道部じゃあるまいし。しかも、その後の肉もデザートも完食。ワインもたくさん飲み、そして語り合いました。写真は周りでちょっとだけ有名な人のモデリング。はい。その後、、、めいめいに語り合い、気が付けば夜中の1時でした。今回も最高のツアーになっています。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■7月27日(日)/東京/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」1day特別セミナー
■7月28日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(8名限定)
■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2014 in 河口湖 ~自分らしく生きるための技術~

by katamich | 2014-07-13 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン