大夏祭り・七夕企画スタート! 2014.7.5



 今日から二日間、堀江信宏さんのコーチング講座の受講です。世にあるコーチング講座ってのは、割るとフワフワした、時にはお涙ちょうだい的に終始するものが多い中、堀江さんの教えるコーチングは非常に論理的、体系的で、そして極めて再現性の高い内容。ただし、単なるセオリー、ノウハウに偏ったものではなく、その根本に深い人間理解、そしてスピリチュアリティのあるコンテンツです。昨年の4月に割と少人数の二日間セミナーに参加して以来、何かとお世話になっています。その4月のセミナーに「ひやかし」で参加して、ちょうど名古屋で正式な講座の受付をされていたので、それもまた「ひやかし」で受けに行って、そこからいわゆる表面的なレベルでの「お金の心配」から完全に解放されました。つまり、稼ごうと思えば必要なだけの収入は入ってくるという思い込みが根付き、そして実際にその通りになっています。

 さらにその名古屋セミナーでは自分自身の「目標」として二冊目の出版をかかげ、そのストーリーを描きました。そして今、寸分違わずその通りになっているのですが、あれから一年、実は名古屋で設定した基準値をはるかに超えてしまっています。さて、これからどうなることやら。楽しみ過ぎて胸が痛い。そして本日、フェイスブックの「出版記念・大夏祭り」にて「七夕企画」がスタートしました。7月7日までに「夢・願い」をお預かりして、正月の「天使企画」と同じくお一人お一人にコメントを付けて行く企画です。

 今回の「七夕企画」の面白いところが、参加者はいわゆるブログ読者さんだけでないこと。二冊目の出版にあたって、いろいろとアドバイスをくださる方がいらっしゃり、その一人が下の短冊画像にある了戒さん。先日、札幌で対談動画を収録させて頂いたイケメン男性です。なので、この企画の参加者の中には私のことをまったく知らなかった方も大勢いらっしゃいます。今回は「3つ」に限定されたものではなく、自由形式。気軽に短冊に書く感じですね。まだ始まったばかりですので、よかったらご参加お待ちしています!

出版記念・大夏祭り in Facebook

【大夏祭り・七夕企画】

こんばんは、著書の石田です。さて、いよいよ明後日は「七夕」ですね!昨日より予告している通り、ささやかで結構ですので「夢・願望」を書いてみませんか?
 
何度も何度も言いますが、「書けば叶う」のだし、しかもそれに「発表」が加わると、実現の度合いが加速します。
 
今年の正月、私のブログ内で「天使企画」なるイベントを開催し、3日間で415名の方が「願い」を書き、その一つ一つにコメントを付けました。
 
その効果たるや、私の予想をはるかに上回り、多くの人が「ハンパない実現」を果たしたそうです。中でも、この後に私のセミナー等にしばしば来られるようになったsuzukixさんは次のような「願い+コメント」を書き、私も返信をしました。
http://katamich.exblog.jp/21934494/
 
―――
【suzukix さん】
 
・月収50万円を突破する
・生涯の伴侶と巡り逢う
・2015年の4月に母親をハワイへ連れて行く
 
現在、親から引き継いだ会社を経営しています。引き継いだ際、諸々の事情で個人事業から法人化しました。現在3期目で慢性の赤字状態ですが、昨年、過剰人員の削減とコストカットを行い、今年からは黒字転換の予定です。これを契機に経営の安定化と自分がいなくても回る仕組みづくりを行いたいです。自分は、新規事業の開発に注力し月収50万円突破を目指します。個人的な面では、今年31歳になりますので人生の伴侶となる女性と巡り逢いたいです。それと、母親が来年の3月で定年退職するので感謝の気持を込めてハワイ旅行に連れて行ってあげたいです。
 
(石田の返信)
いいですね~、目標だけど、「まずは月収100万円」でいいんじゃないでしょうか?ある成功者が「自営やるならサラリーマン時代の4倍がミニマム」と言われてて、確かにそれくらいがちょうどいいのもまた事実。経営者ですので、7桁はガチッともらいましょう!ようやく黒字化するところと思いますが、常に「基準」は高く。例えば今、立ち上がって背筋を伸ばしてください。それから首を10センチほど伸ばしてください(実際はそんなに伸びないけどイメージで)。今の状態が「月収100万円」の基準です。明らかに目線が変わっていると思います。現にいけそうな気がしてますでしょ?そう、いけるんです。その状態(姿勢)を時々は思い出しつつ仕事をすると、業績が上がるのはもちろん、女性からもモテますので今年の目標は一網打尽ですね!
―――
 
その結果、この翌月には「月収100万円」を超え、最近は「月収300万円」を超えた月もあったと。さらに、4月のとあるパーティ(飲み会)で初めて会った女性とお互いにピンとき、その後すぐに交際を始められ、予定では今年中にゴールインと聞いています。母親をハワイ旅行に連れて行くことは、時間さえ確保できれば問題ないとのこと。
 
つまり、やっぱり「書けば叶う」のです。もちろん「書くだけでは叶わない」と思いながら書いても効果は半減。
 
エミール・クーエは「毎日あらゆる面で、わたしはますます、よくなっていく」という言葉を患者さんに何度も唱えるように勧め、その結果、多くの病気が治っていったと言われます。いわゆる「暗示」の効果ですね。
 
ちなみに私も毎年正月に「個人の願い」、結婚記念日に「家族の願い」を書いており、一年で7割、三年~五年でほぼすべての「願い」が叶っています。こればかりは書いて見なければわからない。
 
さらに「発表」によって実現にドライブがかかります。ただ、多くの人は「発表」には抵抗があると言われます。なぜか。
 
それは「現状とのギャップを人に見られたくない、確認したくないから」です。言いかると、「発表」にはストレスがかかるから。
 
しかし、新刊でも説明している通り、「ストレス」の後には必ず「リラックス」が訪れます。必ず、です。そのリラックスの瞬間に願いは叶う。
 
ただし、中途半端な「ストレス→リラックス」ではダメ。ある程度はストレスの重みに耐えながら、一気に解き放つようなリラックスが好ましいのです。
 
その「ストレス」の重みとして「発表」はものすごく機能します。ぜひ、書いてみましょう。
 
 
では、ルールをいくつか。
 
1. この記事の「コメント欄」に書く。
(Facebookの記事にお願いします!)
 
2.「願い」はなるべく一つ。もしも複数の場合は、一文で書く。
 <例1>今年、最高のパートナーと結婚します。
 <例2>今年、最高のパートナーと出会って、一緒にハワイに行って、その後、結婚します。
 <例3>月収100万円を超えて、生涯の伴侶と結ばれます。
 
3.語尾は通常の「~ように」でもいいし、「~する、~します、~だ、~です(←こっちの方がパワーはあるけど)」などでもOK。
 
4.他人の願いに「共感!」、「応援したい!」と思ったら素直に「いいね」をつける。(承認が実現にエネルギーを注入します)
 
5.期間は7月7日の23時59分まで。
 
 
以上です。「願い」には説明も不要。短冊に書ける分量でシンプルに書けばいい。そして私がすべての「願い」にどんどんコメントを付けていきます。どんな「願い」であっても100%「承認」します!
 
ただし、「補足」、または「質問」の形を取る場合もありますので、その際は深く考える必要もなく、頭の片隅に置いておいてください。その「質問」の答えが自然と出てきて、さらに実現を加速させる可能性がありますので。
 
それでは「大夏祭り」の七夕企画です。とにかく何でもいいので書いてみましょう!欲にまみれてもいい。こんな願い、恥ずかしい、、、などの思いも不要!
 
少年少女のような素直な気持ちで書いたとき、もしかしたら、ハンパないことが起こるかも!


b0002156_1336542.jpg

 実を言うと、私が本当に目指していることは、「目標達成」でもなければ、「願望実現」でもありません。ハンパないこと、つまりは「目標をはるかに超えた達成」、「当初の願望を超越した実現」です。目標にせよ願望にせよ、それが「言葉」で表せる以上、ちっぽけなものでしょ。この宇宙には私個人はおろか、全人類の知識・叡智を超えた情報が広がってるわけで。そうなると、短冊の書いた「願望」などほんとに小さい小さい。私たちが叶えるのは、もっともっともっともっと壮大なものです。今の自分からは考えられなかったような、ハンパないこと!!!!を叶えるのです。

 ただし、何もない状態からは何も生まれない。ゼロに何をかけてもゼロ。だけども、目標や願望が一つでも二つでもあれば、そこから倍増、累増して限りない宇宙ゾーンに突入していく。今回、短冊に書いた「夢・願い」は本の表紙の如く、星々に運ばれ宇宙のかなたまで届きますので、めっちゃ楽しみにしててくださいね。てなわけで、どしどしご参加ください。今日はこの辺で。ありがとうございました。
 
いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■7月12日(土)~14日(月)/宇宙となかよしツアー2014<vol.2>(Q州ツアー)(残1)
■7月27日(日)/東京/「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」1day特別セミナー
■7月28日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(8名限定)
■8月23日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
■8月24日(日)・25日(月)/河口湖/合宿セミナー(仮題)

Commented by koji at 2014-07-06 18:38 x
今年、いいギャラリー(画廊)がついて年収500万を超えます♪
Commented by na-chan at 2014-07-06 22:19 x
楽しみながら投資で月20万円稼いでいます。石田さん素敵な企画をありがとうございます。
Commented by マーキュリー at 2014-07-07 00:05 x
今年中に、運命の人と結婚し最高にHAPPYな家庭を作ります。
Commented by おふくふく at 2014-07-07 02:12 x
今年の夏に最高のパートナーと出会って、一緒に海、花火大会、ハワイ、お墓参りに行って、今年中に結婚します!!家族、友達、皆に祝福されてしあわせです!!ありがとうございます♪
Commented by のの at 2014-07-07 08:49 x
自分の願望を明確にし、今年中に生涯のパートナーに出逢います!!

Qさんこんにちわ。
今私に必要な企画でした。ありがとうございます。
(書くとやる気がフツフツ湧いてきますね!!不思議でそしてワクワクします。)
Commented by katamich at 2014-07-07 09:11
■皆さん、すみません!フェイスブック企画ですので、よろしくお願いします!
https://www.facebook.com/events/496818790462265/
(ブログにまで企画の手を広げるとたいへんなので、すみません!)
by katamich | 2014-07-05 23:39 | ■願望実現 | Comments(6)