夢をかなえる牧場へ 2014.6.16



 札幌セミナー・セッション終了。なんだか解放された気分です。それにしても今回、札幌に来てよかったです。4月初旬だったか、いきなり「久々に札幌でセミナーやろう!」とひらめき、その場で飛行機と会場の予約を完了。そのおかげなのか、このような対談がいきなり組まれてしまいました。札幌市内某所です。
b0002156_205053.jpg

 なんの対談かは実際に「動画」がアップされてからのお楽しみに。かなり熱いトークになってしまいました。その後、レンタカーで雨の中、東に進みます。高速を走ると目的地まで3~4時間。最初は高速にするつもりが、雨脚も止んできたし、北海道の景色を楽しもうとなるべく下道で。が、いつの間にか高速に乗り損ねて、結局、下道のままに目的地である「せーちゃん牧場(とくさ牧場)」に到着。

 まるで外国のような景観。イギリスかアイルランドのよう。昨年9月にアイルランドに行ったときは、幸いにもほとんど晴れていたけど、普段はこんな感じなんだろう。逆に梅雨のない北海道でここまで連日、雨が降るのは珍しいのだと。でも、それはそれで貴重な体験ができましたね。
b0002156_2055531.jpg

 せーちゃん一家はつい先日、長年の夢だったカフェ(ぬくもりカフェ)をオープンされました。目玉はなんと言ってもソフトクリーム。ぶっちゃけ、そこまで期待もせずに食べてみたのですが仰天!!めちゃくちゃ美味い!別に友達だから言ってるのではなく、マジで美味すぎる。
b0002156_2061141.jpg

 これがそのソフトクリーム。乳牛の牧場だから素材がいいのは当然として、何か秘訣があるのでは、と聞いてみると、やはりあるって。それ以上は企業秘密だろうから聞きはしなかったけど、ここまで美味いソフトクリームは今まで食ったことないかも。阿蘇も美味いけど、絶対こっちが美味い。ああ、九州の負けか。。。もしかしたら世界一かも。
b0002156_2062564.jpg

 その後、私は然別湖の温泉で汗と疲れを流します。霧の湖もなかなか情緒がありました。その後、せーちゃん一家とバーベキューをして、近所のお友達も乱入しながら、カフェ併設のプレイルームに移動。ここが今晩の私の宿舎となりました。将来的には一般の方にも宿舎として解放したいのだそうで、私のその第一号になりました。お夜食はパフェ、ツブ貝、牛乳豆腐(いわゆるカッテージチーズ)、ビール。OCです。
b0002156_2064299.jpg

 4~5年ぶりにせーちゃんと再会。頭の光具合はともかくとして、お互い当時より体重も減って若返った感じかな。ここは「夢をかなえる」がコンセプトで、壁にはたくさんの人の「夢」が打ち付けられてあります。ちなみに今度の新刊のテーマも「夢をかなえる」ですから、これもまたシンクロですね。
b0002156_2065364.jpg

 で、時計を見るといつの間にか23時半。連日の懇親会で疲れているはずが、北海道の空気の良さゆえか、気持ちよく酔うことができました。明日、札幌に戻ります。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

【06月27日】第10回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
Commented by y at 2014-06-18 11:22 x
Qさん。ぴかぴかのお肌つるつるですね!
ますます若返ってます。
Commented by katamich at 2014-06-18 21:02
■yさん!
まだまだ若返りますよ!
by katamich | 2014-06-16 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(2)