宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

札幌で加賀田式?? 2014.6.15



 昨日はワインを飲み過ぎ、途中から記憶ないようなあるような。会計時は覚えてないけど、ホテルに戻ったのは覚えてる。だけどしっかりレシートももらっている。そして目が覚めたら外は明るい。ヤバい、寝坊したかも、と思い時計を見ると4時半。一瞬、目を疑いました。が、ここは北海道。九州よりもはるかに日の出時間が早いのでした。なんか不思議な気分。そのまま横になったままに半分瞑想状態。幸せだなあ。すっかり酔いも覚め、二日酔いにもならず今日はグループセッション。札幌ではもちろん初。札幌も福岡からだと安くて便利なので、今後は拠点の一つにしたいな~と思っています。

 ただ、今回は土日共に集客状況は必ずしも芳しいとは言えず、今日は全部で8名、セッションが4名でした。セミナー業界では札幌は鬼門と言われ、道外の講師があまり自主的に開催することはなく、北海道の人はもっぱら東京に学びに行くのが通常とのこと。だけど、逆に言うと、それだけ市場は空いてるわけだし、今後は年に1~2回は必ず札幌で開催して根を張っていきたいと思います。特にビリーフチェンジセラピーをまともにやってる人は皆無なので、もっともっと積極的に打って行こうと思います。個人的に「グループセッション(公開セッション)」は大好きな仕事の一つであり、棚田氏の教え子の中でも積極的にやってる人はいないので、ここはオレがしっかり広げていこうと思うのであります。今後としては東京、大阪、福岡、名古屋、札幌、沖縄を中心に、要望があれば各地でも開催できればな~と思います。

 それはともかく今日の振り返り。男性1名、女性4名でセッション内容はコーチング、いろいろ、愛着・存在、我慢しない、、、ってな感じ。「いろいろ」は本当にいろいろでして、いわゆる型通りのセッションではまったくないものの、一日を通して大きくビリーフチェンジができたようで、最終的はよかったです。こちらは板書の一部。
b0002156_8363144.jpg

 思い付く限りでキーワードを列挙すると、存在、愛着、加賀田式、婚活、巨乳化、ライフワーク、独立、喜びと恐怖、質問、感情、家族、引き寄せ、シンクロ、ペンダント、、、他にもいろいろ。やっぱ、列挙するのは難しいですね。昨日今日と「加賀田晃」の話をたくさんしたように思います。加賀田式は私にとって強力なセミナーリソースですね。笑いも取れるし、もちろん内容もいい。話の応用もきく。これからもどんどん披露していきたいと思います。それにしても不思議な話です。貯金が完全に底を尽きようとする2005年9月末のこと。たまたま知人から貸してもらったDVD。何気に見たらこれが衝撃。そのときの記事。カテゴリーはこちら。これで完全にビリーフチェンジしてしまい、その翌月から奇跡の収入が入ってきましたからね。感情が現実を引き寄せる。引き寄せの法則、ハンパない。あれから9年、こうなってしまいました。



 今月末28日、エールコンサルティングさん主催の「限界突破セミナー」もまだ席はあるようです。ちなみにこのセミナー、アウルズ・エージェンシーの下野社長も乱入予定です。なんだかすごくなりそうだなあ。ってとこで、今日もエネルギーを使い果たし、昨日の引き続き「全員参加」で懇親会。そこでもしゃべり過ぎちゃいました。ごめんなさい。なつかしい方も参加されて、とても楽しかったです。札幌は3年ばかり休んでたけど、人数が少なかろうと多かろうと、これからも定期的に開催していこう。赤字になることはないし、収支的には普通にプラスですからやらない手はないね。二冊目の出版でまたブレイクしそうだし。と言うわけで、今日は22時に終了してそのままホテルに戻りました。バタン。明日は午前中に打合せがあり、午後からレンタカーで十勝方面に行きます。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

【06月27日】第10回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
by katamich | 2014-06-15 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン