札幌に到着しました! 2014.6.13



 ただ今、札幌です。昼の便だったので、比較的ゆっくり家を出て、昼食は博多駅にて。改札を出たすぐにある「しらすくじら」で「うに丼」を食べたのですが、美味かった。しかも700円と安い。「しらすくじら」は先日、友人たちと天神のお店で飲んだのですが、ランチは初めて。魚介類がめちゃくちゃ新鮮で美味く、しかも安いので、今度また博多でランチするときは必ず来よう。北海道から帰ってきたときでもいいかな。東京とかの人がこの店で食べると腰抜かすらしい。あまりの美味さと安さに。

 そして順調に飛行機に乗り込み、機内でもっぱらゲラのチェック。そこで半分は見てウトウトしたり。札幌に着いたけど、寒いぞ。雨が降ってるからもあるだろうけど、何だか3月くらいの気温じゃないか。う~ん、またしてもちょっとなめてた。半そでばかりだ。ま、ジャケットがあるからいいか。そして今日の夜はさっそく味噌ラーメン。正直、九州の豚骨ラーメンよりも味噌や醤油の方が好き。だからラーメンは絶対に九州より北海道だな。バターやコーンのラーメンもいいね。北海道には水曜日の朝までいるので、いろいろ食べたいな。明日と明後日はセミナーで、夜は懇親会。月曜日は午前中に打合せして、終了後、鹿追町(帯広)のせーちゃん牧場へ。そこで一晩お世話になって、火曜日はゆっくりと札幌に戻ります。最後の夜は予定ないけど、心当たりある人物がいるので連絡してみよう。そして翌日に帰宅。

 てなとこで、今日はホテルでゲラの最終チェック。明日には発送しなければなりませんから。そうそう、昨日の日記のコメント。


「音声セミナーの、自分に請求書を書く願望実現方法を試したら、実際に叶いました!すごー。」

「5/25のセミナーに参加しましたさとみです。「秘伝」を初めて1/3の期間で1つのお願いが叶ってしまいました。恐るべし「秘伝」、まだ叶っていない分と、欲張って追加した分を頑張って継続します!」



 いいですね。どんどん願望を叶えちゃってください。「秘伝」と言ってますが、私も今までこの方法で9割くらいは願いを叶えています。そしてこれからも叶え続けると思う。この半年くらい、セミナーでは「秘伝」の話をして、多くの人に実践してもらってるのですが、反応率が異様に高い。当たり前と言えば当たり前。だって「秘伝」なんだから。願いを叶える秘伝ね。と言っても、そんなに奇をてらった方法でもなく、願望に対する熱意さえあれば誰でもできる。そしてすぐに叶う人もいれば、そうじゃない人もいる。だけど、「願いは忘れた頃に叶う」って法則も知っててくださいね。とりあえずやってみる。そして放置。すると本当に忘れた頃に叶います。マジで。

b0002156_8513162.jpg この「秘伝」の話、、、7月末の新刊にしっかり書いています。かなりの分量を割いて。最初に原稿を書いたとき、この話はちょこっとしか触れてませんでした。私が「書きたい」のは理屈であり、さらに深いスピリチュアルな領域の話。それこそ0次元とか「空」とかって話をしたかった。だけども、「私が書きたい=読者が読みたい」では必ずしもないので、編集者さんにズバズバとメスを入れられ、「秘伝」の話をメインに、その上で理屈は法則、原則、宇宙について語るって内容になりました。そして今振り返ると、そっちの方がはるかに良い。だって、そんな理屈の話よりも、願いを叶えたいじゃない。

 ちなみに本のタイトルですが、調べようと思えば誰もが調べられますが、一応、今の段階では伏せておきます。ネット上を探せば普通にありますが。このタイトル、かなり評判がいいです。それは著者、編集者らのプロの目線からもかなり評判がいいのです。でも、最初はこれじゃありませんでした。ほぼ決まり段階で紆余曲折ありまして、最後の最後にこのタイトルが生み出されたのですが。ただ、生み出したのは私じゃなく編集者さんです。一般的にタイトルについては著者が決めることはほとんどありません。本の内容がいいのは大前提として、実際に売れる要素の9割は「タイトルと装丁」と言われています。その辺の肝の部分は売るプロに任せた方がいい。私はあくまで「書くプロ」であって、「売るプロ」ではありませんから。そしてこのタイトルですが、、、実は新刊に書いた「法則」を用いて生み出したと言っても過言ではありません。いや、元々その編集者さんはそうやってタイトルを生み出してたのですが、まさに本に書かれた「法則」のまんまなんです。今回もそれは生きてきました。

 後はどうなるか。世に出してみなければわかりませんが、私としては一切の心残りもありません。きっと面白い現象が起こって来るでしょう。ま、今からあまり未来のことを書いてもなんですが、とにかく「今」、できることをしっかりやりましょう。私はゲラのチェック。三周ほどして封筒に入れました。明日、コンビニから発送します。今日もまた大きく前進で、いずれにせよ7月末にはしっかり世に出ますのでお楽しみに。この週末のセミナー、、、飛入りもOKですので、お待ちしております。特に15日はセッション枠が2席空いてますので、人生を変える決断の意味でもぜひ飛び込んでみてください。

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

 それでは北海道、たっぷりと楽しんでまいりたいと思います。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

【06月27日】第10回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
by katamich | 2014-06-13 23:39 | ■日一日 | Comments(0)