宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

成長ラッシュ 2014.6.12



b0002156_2191827.jpg さて、今日の動きはと言いますと、午前中は雑務をして昼からスタバでゲラのチェック、夕方はボクシングに行ってきました。ゲラのチェックをしてるとですね、ああ、ついに二冊目が出るんだ~って実感が高まります。2009年に一冊目を出したとき、嬉しいことに数社から打診のようなものを頂いたのですが、私の中でもなかなか煮詰まらず放置してしまっていました。いよいよ本腰を上げ始めたのが2012年の年明け。アセンションの年でもあるので、それに関連するネタで行こうと思いながらも、あれから二年。ようやくと産まれることになりました。はい。いや、長かった。これからは年に一冊以上は出していこう!

 で、4時からボクシング(キック)。今日もミドルキックの練習をしましたが、キックは重心を取るのが難しいので、なかなか決まりませんね。だけど、練習です。時間をかけてでも確実にいいキックが出せるようにしましょう。それにしても、右スネが打撲状態で痛い。でも、そのうち固くなって慣れるそうな。40超えたおっさんがなにやってんねん、と思いますが、だからこそいい。ええ歳こいて、必死でサンドバックを殴ったり蹴りを入れてる姿、最高じゃないですか。そろそろ二か月になりますが、まったく飽きない。毎日でも行きたい。次に引っ越すときはジムから徒歩圏内を目指そう。半年後の更新はフルタイムにしようかしら。ぶっちゃけ、過去にヨガや英会話にも通おうとしたのだけど、どちらも二回で終わっちゃいました。なんか楽しくなくて。でも、ボクシングはめっちゃ楽しい。最高です。筋肉が付き、強くなる実感とともにセルフイメージも上がってきますしね。何より運動不足解消で健康になる。それが半年で5万円なんて安すぎますね。

 と言うわけで、明日から札幌です。明日は昼から移動だけなので、特に何もすることなし。ちょっと街歩きくらいはしたいけど、ゲラのチェックを入念にしないといけません。ただ、セミナーの翌日はとある打合せがあり、その後、福岡に帰るのは水曜日なので、それまでレンタカーで郊外をドライブする予定。ところで、そう言えば数年前、雪の季節に帯広方面に行ったな~と思い出し、何気にそのときのブログを見てみると、右上のようは写真がありました。2008年12月のオレ。このときは35歳でいいのかな。インドツアーの後で、まだ一冊目もちびQも誕生していません。まだ、いろいろと不安定な時期でした。で、この写真見てどうよ。35歳には見えないね。と言うか、今の方が絶対に若く見える自信あり。これもきっとセルフイメージなんだろうなあ。昨日、撮ったプロフィール写真なんて、下手したら小僧さんですからね。おそらくこのまま太らない限り、60歳になってもほとんど変わらないんだろうなあ、って思います。って言うか、こんな頭してますし、変わりようがない。

 ほんと、セルフイメージって大事ですね。そのためにはまずは健康であること。これは単に「病気じゃない」ってレベルでなく、エネルギッシュであること。おそらくは私の不健康のピークが写真の2008年の前後だと思うのです。サラリーマン時代より体重がまた急上昇して、長男が産まれた辺りからかろうじて増え止まりはしましたが、まだまだ健康とは言えない状態。その転換点となったのがおそらく一年前。それなりに高額のコーチングを受けまして、特に食事に気を付けた結果、見る見るうちに体重は減って見た目もどんどん若くなってきました。健康診断もヤバかったのが軒並み回復。それに伴って収入もアップ。もう一度昨日の写真と並べてみましょうか。

b0002156_2194138.jpg いかがでしょうか。もちろんカメラとか表情とか写り方とかあるのでしょうが、そんなのを超越してオーラ・輝きがぜんぜん違いますよね。元々イケメンじゃないのは差し引いて、自画自賛ですみません。どっちが若く見える以前に、左の人はヤバいでしょ。仕事できるように見えません。だけど、この時点でも今のブログは書いてますし、セミナーを始めて二年目でもあります。ある程度は読者さんもいて、セミナー講師として一応は成り立っていた時期。う~ん、、、何だか申し訳ない。だけど、こうやって「成長」が見られるのもいいことですね。二冊目の本も出るべくして出る感じ。まさに気が熟した。そう言えば今日、ある人のフェイスブックに次のようなコメントを残しました。

「去年の熱海の時は完全に「おこちゃま(笑)」だったのに、いつの間にか「いいおんな」になってるよね~(byひーこーさん)、とのことで、確かにこの一年の変貌ぶりは著しいね。素晴らし過ぎる!」


 うん、確かにそうなんだけど、これはオレ自身もそうかもしれない。って言うか、オレの周りってほとんどそうかもしれない。それこそ、ひーこーさんも、麻井ちゃんもだし、先日のQ州ツアーでMVP級の活躍をしたすーさんもそうだ。その波動に合う恋人さんもそうだ。オレの周りはほとんどそうだ。先ほどの「おこちゃま→いいおんな」になった女性なんかは、出会った当初のどこなとく自信なさげな感じが今ではまったくなく、仕事でもしっかり結果を出して著しく成長している。嬉しいね~、ほんとガチで嬉しいね~。あと、印象深いのは、昨年のとある飲み会で「コツソウがなんやねん!」って激を飛ばして、それからちょっと見かけなくなったな~と思ってたら、ついこないだの飲み会で「彼氏できました~」って報告を頂いて、雰囲気もまったく変わってた。昨年は何度かセッションもさせてもらったし、その女性については特に祈ったよ。マジで。だから殊更に嬉しいもんよ。

 とにかく、一昨日も書いたけど、「幸せにならないと、許さね~からな!」ってマジで思ってて、だからどんどんハッピーになって欲しい。オレの目の前から不幸な人は消えて欲しい。それは文字通りの「消えて」じゃなくて、不幸な人は全員、幸せになって欲しいってこと。ぜんぜん話変わるけど、いきなり思い出した。この歌、知ってる人いますか?

口笛吹いて~空き地へ行った~
知らない子がやってきて~ 遊ばないかと笑って言った~
ひとりぼっちはつまらない~
だれとで~も仲間になって 仲良しになろう~
口笛吹いて~空き地へ行った~
知らない子はもういない~ みんな仲間だなかよしなーんーだ~♪


 昔、NHK教育でやってた番組の主題歌。同年代はわかるよね。YouTubeにもあった。今、この歌詞を読むと普通に理解できるけど、当時はとんでもない解釈をしていた。この歌詞の本意は言うまでもなく、「知らない子」が「仲間」になったから「知らない子はもういない」のであって、だけど、当時は「知らない子」を「仲間はずれ」にして、翌日は来なくなったんだと解釈していた。ガチで。でも、小学生のコミュニティ内では部外者を排除することが正義だったから、この解釈が普通だったと思う。だけど、さすがに高校くらいになると意味もわかって笑い話になるんだけど、その話を寮で話したら、「え?違うの?今の今まで仲間外れの歌だと思ってた!」と言い放ったやつがいた。それは佐藤ツネヨシだ。それはともかく、「不幸なやつは去れ!」じゃなくて、「みんな幸せになって、不幸なくなれ~」って言いたいわけ。オレは。ま、NHK教育の歌の話はどうでもいいけど、めっちゃ笑った人いるでしょ。いたらコメントよろしく!FBでもいいから。

 え~っと、何の話やったかな。そう、みんな成長してるって話だね。オレも曲がりなりにもセミナー講師で、言ってみれば人様を導く立場に立たせてもらってる以上、オレ自身もどんどん成長する必要がある。それが「一貫性」だから。親のすねかじりでまったく稼いでないのに「お金のブロック外します」的なセッションするようなのと違って、お金の話するなら、まずはオレ自身がしっかり稼ぐ。健康になるなら、まずはオレ自身がしっかりダイエットして健康になる。ボクシングもする。いろんなことにどんどんチャレンジする。本も出版する、そしてしっかり広める。リア充かましまくる。オレの周りもどんどんハッピーリア充になって欲しい。オレとしては、、、祈るしかないけどね。

 それでもまあ、オレのできることはさせて頂きたいと思います。そうそう、セルフイメージを上げるって話だけど、先日、棚田さんからいい話を聞きました。ビリーフチェンジセラピーではキングと呼ばれるワークがありまして、それは「存在してはいけない」のビリーフチェンジ。クイーンは「愛着を感じてはいけない」なんだけど、これは誰もが一度は受けた方がいいとのこと。私もこの二つは何度もセッションしましたが、実は私自身は練習以外で受けたことがありませんでした。と言うのも、これらは文字通りに「存在してはいけない」、「愛着を感じてはいけない」のビリーフを持ってる人に対して行うものであって、そうじゃない人に対してはあまり必要ないと思ってたから。でも、確かに安くない代金払って必要性のあまりないセッションを受けることはないのだけど、誰もが一度は受けておいた方がいいんだと。

 私自身は「存在してはいけない」とは思ってないけど、100%かと言うと決してそうじゃない。そもそもいかなることにおいても、100%も0%もない。90%とか10%の人はいても、両極端はありませんから。では、90%の人は「存在してはいけない」のセッションを受ける価値がないかと言うと、確かに料金に見合うだけのものかわからないけど、受けてみる価値はあるそうな。その90%が91%になっても、大きな変化だしね。なので、週末の札幌セミナーはマネーセミナーもビリーフチェンジ公開セッションも、一度は「存在してはいけない」をやろうかと思います。特に土曜日のセミナーでは、、、どうでしょう。初日の宿坊でちょっと気になること言っちゃったかもしれないからね。でもまあ、楽しんで頂ければと思います。どっちにしても。そんなわけで、週末の札幌は両日ともまだお待ちしております!

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

 日曜日のセッションもまだ2枠ほどありますので、この機会にぜひ。次回はいつになるかわかりませんから、このチャンスを逃すことなきようおススメします。特にガチのセッションではいろんなことが起こると思いますので。あ、これ書きながらさっきメールが来たのですが、2008年のヤバい写真の場所に月曜日に行くことになりました。せーちゃん牧場で~す!こちらがそうですが、当時の写真をもう一枚。
b0002156_22258.jpg

 左がせーちゃんで右がオレ。うん、オレ、やっぱりヤバい。ちなみにせーちゃんは当時から「牧場にカフェを開くのが夢」で、奥さんの料理を出すんだと言われてました。あの当時もせーちゃんの家を「民宿」のようにして、私は「宿帳」にコメントをしたのを覚えています。もちろん「宿帳」なんてものは必要ないのだけど、将来、カフェを開いて、その延長で宿もやりたいと言われてたので、そのイメージングの一環としてコメントを書いたのでした。そして最近、カフェが正式にオープンされたようで、しっかり実現してる。しかもせーちゃんはいつの間にかフェイスブックの有名人になっていて、しかも金髪になって若返っている。なんなんだろうな、この成長ラッシュは。久々にせーちゃんに会えるのが楽しみだなあ。かなり楽しい北海道出張になりそうだ。てなとこで今日はこの辺で。明日は札幌です。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

【06月27日】第10回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
by katamich | 2014-06-12 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン