幸せにならないと、許さね~からな! 2014.6.10



 おそらく今日は短くなると思います。昨日までのQ州ツアーは16時にいったん終了して、9名が「反省会」と言う名の飲み会へ。4時からあいてるって嬉しいね。料理も普通に美味しかったし。2時間ほどしてからカラオケへ。いろいろ歌ったけど、おっしーの「絶望ビリー」ってのが衝撃だったな~。二回も歌わされとん、と言いながらも、オレは聞いたのもう四回よ。2月のマニラで聞いて度胆を抜かれた。ああ、かなわない。しばらくおっしーの前で歌うのを自重したけど、今日から解禁しました。カラオケ出たとこで、真ん中のがおっしー。
b0002156_2145646.jpg

 もう、完全に顔さらしたけど、ま、いいか。男は全員自営業だし、女性もいつか自営業になるのだろうし。で、ここで解散、、、と思いきや、まだ眠くない。疲れてない。タクシーで帰ればいいや。もう一軒行こうか。ぶっちゃけ言うと、ここでお別れすると、めっちゃ寂しいのよ。で、どっかいいとこないかな~と嗅覚を働かせたら、ありました。アイリッシュとブリティッシュバーが。ブリティッシュに入ってなぜかバーボン。エールってビールが美味しいのだけど、ちょっとそんな気分じゃない。他の人は「絶望ビリー」ってカクテルを無茶振りしたら、「スミレのリキュール」のカクテルが出てきた。もっと絶望させて欲しかったなあ。

 で、バーでもいろいろ語った。7月に出る新刊の話もしたし、恋愛の話もしたし、セ〇クスの話ももちろん。ドキッとする発言も聞いたりとか。その中でオレの動画ミニセミナーが収録されたもよう。題して「幸せにならないと、許さね~からな!」って。マジでそう思う。どんどんハッピーになった欲しい。だけど、最近、本当に嬉しい話をたくさん聞く。今回も聞いた。私のセミナー・セッション・ツアーにはいわゆる「婚活女子」が比較的多いのだけど、一人ひとり「片付く」のを聞くと本当に嬉しい。来月も一人結婚するし、今年中に結婚するカップルも少なくとも一つは聞いている。どんどん片付いてくれ、そしてハッピーになってくれ。結婚すると、しばらくはツアーとか参加しにくくなると思うけど、ブログは読んでてくれ。そしてまた余裕が出来たら参加して欲しい。それまでもずっとずっと開催し続けるから。

 そんなこんなで、2時には店を出てタクシーで帰宅。ベタベタなのでシャワーを浴びて歯を磨いてゴロン。さすがに疲れてたのか、朝まで目が覚めず、気が付けば次男たくちゃんが目の前で機関車トーマスの「ヒロ」を私の顔にぶつけていた。その後もずっと何もする気が起こらず、どうにか夕方のボクシングへ。今日はミドルキックを教わったのだけど、右の弁慶の泣き所が青あざ状態で痛い。なんかさあ、ツアーって楽しいんだけど、終わってからが切ないんよね。何度もやってる主催者の私でさえもそうだったら、ツアーでマジ泣きした人たちとかどうなるのかな。でもまた開催します。いろいろと。まずは7月のQ州ツアーがあるけど、8月は昨年と同じく河口湖かどっかで合宿セミナーをするつもり。その頃には本も出てるし、どんなんなってるかなあ。

 そして9月のアイスランド。なんと、おっしーも参戦決定。おっしーにヨーロッパは似合わない。だけど、似合わないからこそ行く価値ありだね。ちなみに、ただ今10名だけど、2名追加決定しました。過去に私のツアーに参加された方で、興味ある方はご連絡ください。9月のアイスランドはまだ昼も長いし、運が良ければオーロラも見られる。きっと見れるでしょう。そして大いに感動し、そして帰国後にまた抜け殻かあ。でもいいのです。抜け殻が大きくなればなるほど、次はもっともっと楽しもうって思うから。参加者の皆さんも、ツアーに参加されて大きな抜け殻になったと思うけど、今度はそれぞれの世界でもっともっと楽しいを追求されてくださいね。それは必ずやってきますから。そして人生はどこでどんなことが起こるかわからない。誰と出会うかわからない。だから面白い。

 てなとこで、今日はこの辺にしときます。7月のQ州ツアーもまだ募集中ですので、ぜひ一度飛び込んできてください。「価値観」さえ大丈夫と思えば、間違いなく楽しめますから。そして人生が大きく加速するのも間違いなし。これはツアーに限らずセッションやセミナーも同じですが、私が常に目指してるのが「人生の転換点」です。

「ああ、あのツアー(セミナー、セッション)から私の人生は変わったんだなあ」

と思って頂けるような。Q州ツアーに関しては物理的に15名が限度なので、今後も増やすことは出来ません。せいぜい今回のように回数を増やすか。それでも年二回が限度。だけども、これからもずっとずっと可能な限りやっていきたい。そして一度参加したからには、幸せにならないと許さない!!!Q州に限らず、私と多少なりともご縁のある人は、絶対にハッピーになって欲しい。ならないとオレがへこむ。

 もう、ついでに言いましょう。決して「いい人」と思われたくはないし、オレのキャラでもないのは重々承知だけども、オレは常にご縁ある人のことを祈っています。「〇〇さんが幸せな結婚しますように~、彼氏ができますように~」とか。もちろん「おっしーのビジネスが成功しますように~」とかも祈ってます。これは久高島の真栄田苗さんの影響だけども、パッと思いついた人のことを祈ってしまいます。だからこそ、その祈りの対象となった人が結婚したり、彼氏できたりすると飛び上がるように喜んでしまう。マジでね。

 まあ、そんな善人トークはともかくとして、オレはオレでもっと楽しくやりたいのも正直なとこ。オレが楽しいのを犠牲として、周囲が楽しくなることはない。もちろん逆もない。オレが楽しければ周囲も楽しい。周囲が楽しければオレも楽しい。それでいいんです。ってとこで、本当に今日はこの辺でまた明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

【06月27日】第10回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
Commented by reiさん at 2014-06-13 21:20 x
遅れながらセミナーの大成功祝福いたします
Commented by katamich at 2014-06-18 20:59
■reiさん!
ありがとうございます!
by katamich | 2014-06-10 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)