宇宙のほらね 2014.6.5



 今日もやっぱり睡眠時間が短かった。前日も短かったので、昨日は何とか早め寝ようと9時に子どもたちと一緒に布団に入りました。そして寝たと思います。夢を見たのは覚えてるし。さあ、そろそろ朝かな、、、と思って時計を見ると0時過ぎ。おい!3時間しか寝てないのかよ。再び寝ようとするも、いろいろ考えて目がますます冴える。ネットを開いてYouTubeでバディ・デフランコを聞きつつ、また考える。最近、考えてばかり。それが、いい。人間の脳ってキャパがあるから、ずっと考え続けることはできない。だけども、考えるってことは、何らかの答えを求めてること。そして脳のキャパを超えたとき、脳がフリーズして、言い換えると眠って、そのときに「こびとのくつや」じゃないけども、小人さんが出てきて、答えを持って来てくれる。その連続。

 と言うわけで、最近、妙な睡眠不足も手伝ってから脳がチリチリしてます。こんなときこそ滝に打たれたいよね。そして明後日は「Q州ツアー1」です。天気予報を見ると最高。今年の3月沖縄もそうだったし、昨年9月のアイルランドもそうだったし、とにかくオレのツアーは天気に恵まれている。部分的には雨嵐が降ることもあるけど、それはそれで美味しい材料になったりするもんね。今回、私と一度もお会いしたことない人は2名。両方ともかなりの遠方の方。お電話はしたけどね。それ以外は割と近しくよくお会いする方なんだけど、ま、いつものこと容赦なく垣根がなくなりますから初めてでもご安心あれ。今回もメンバーが濃すぎて卒倒しそう。今回もたくさん笑って、たくさん泣いてもらいます。今年は7月もやりますので、こちらもあと数名、お待ちしています。
 
 それにしてもまあ、昨日も書いたけど、オレってとかく一つのことを集中して考えまくる癖があるようで、だけど、それは決して悲観的じゃない。この「考え」ってのがとても重要で、よくお話するのだけど、

「どうすればフリーランスで成功できるのだろうか?」
「なんでフリーランスで成功できないのだろうか?」


とまったく真逆の自己質問がありますが、私は常に前者だった。「なんで?」と聞いても出てくる答えはしょうもないですからね。そもそも、さほど大きなリソースのない人が「なんでフリーランスで成功できないか?」なんて質問したところで、なんの建設的な答えも返ってこない。だって、当たり前の話だからね。それよりも、「どうすれば?」と無謀にも質問しまくってたら、素直にその答えが返ってくるんです。マジで。私は今までその連続で生きてきました。

 今の質問は7月末の二冊目のこと。これはもう、世に出るって決まってまして、今まさに臨月。重要なのはその育ち方、つまり「売れ方」です。これはダイレクトに数字になりますから。だけども、私としてはこれ以上にないくらいにやってきました。内容はもちろんだけど、その周辺についても、「質問」がどんどんリソースを引き寄せて、考えられないくらいに売れる条件が整っている。だけども、そのときになって見ないとわからない。やっぱ、不安はある。だからこそ、眠れないほどにいろいろ考えるんだろう。だけど、何度も言うように、それが、いい。結果のわかってることに対しては、なんの面白味もないですからね。

 私って自分で言うのもなんだけど、かなり繊細です。例えば、この週末の天気とか、数時間おきに見てしまう。見たところで何も変わらないのだけど、「晴れ」が「雨」になってたらどうしよう、とか。もう、ここまでくれば雨になることはなさそうだけど、他にもいろいろ心配はありますよ。皆さんが無事に来るかとか、楽しんでもらえるか、とか。だけど、そんな心配があるからこそちゃんとできるんです。この繊細さと大胆さが、今まで続けてこられた秘訣でしょう。そんなQ州ツアーもこれで10回目。27日に開催される麻井さんの「限界突破セミナー:石田久二」も10回目らしい。このブログも10周年、滝行も10周年。「10」って数字が続きますが、まさに今が転換点なんでしょうね。

 このタイミングに次の本が出る。まさに「宇宙」が「ほらね」って言ってるような。シンクロとかタイミングってのは、基本的に「宇宙」からの「ほらね」ですよ。この宇宙は完璧。何一つ無駄もなく、すべてが完璧。それが宇宙的真実なんだけど、オレたち人間ってそのことをわからずに過ごす人がいる。宇宙を信頼できない。そんなとき、たま~にありえないほどのシンクロを見せてくれたりして、「宇宙は完璧」って真実を教えてくれる。いや、もともとから完璧なんだけど、それをわかりやすい形で教えてくれるのがシンクロってやつ。10って数字が続くのがどうだっての。だけど、そこに「宇宙」を感じられるのがオレ。何の意味もないけども、そもそもの「宇宙」を思い出すきっかけにあるだけ。

 とにかく今、ものすごいことが起こっている。それはオレだけじゃなく、皆さんもそうだけど、ただ、オレの場言は「質問」の違いがあるかな。不幸の理由を考えてない。ハッピーになることだけにフォーカスしてる。すると、宇宙ってのは素直なもので、ハッピーな方向に連れてってくれるんですよ。宇宙から見たら「幸せ」も「不幸」も別に何の違いもない。人間が勝手に意味づけしてるだけ。それでも、その「意味づけ」の通りに宇宙は運んでくれる。だったら、ハッピーな意味づけをした方が、とりあえず楽しいじゃないの、、、ってのがオレのスタンス。

b0002156_236433.jpg てな感じで、今、ものすごくハッピーなことが起こりまくってる。毎日、何かあるもん、マジで。今日はそんなとこかな。ちなみに今、ウイスキー飲んでます。先日、棚田さんが「最近、晩酌してるんよね~」って話をしてて、もっぱらウイスキーを飲むようになったとか。で、そのウイスキーってのがニッカの「フロム・ザ・バレル」。「樽から」ってそのまんまじゃない。ニッカと言えば、サントリーに並ぶジャパニーズウイスキーのメーカー。ツウはニッカって言うね。サントリーなら「山崎」や「響」が有名だけど、ニッカは「竹鶴」や「余市」が代表。以前、札幌でセミナーしたついでに余市のニッカ工場に行ったのだけど、いろいろ感慨深かったですよ。そこで飲んだ中で、文字通り樽から出したばかりの50%以上の原酒がありまして、そこでしか飲めないし買えない。マジ、買おうかと思いましたが、荷物になるしな~と断念したのだけど、この「フロム・ザ・バレル」はそのものがアマゾンで買えるんです。それもめっちゃ安くて。棚田さんの知人いわく、30万円のスコッチに匹敵するとか。ま、比較する術はありませんが、確かに美味い。これ飲むと、他のウイスキーは要らないかも、ってのはわかる。いや、飲むけどね。

 度数が51%なので普通のウイスキーよりかなり濃い目。それをロックで飲んだのだけど、ガツンときて、身体中をマッサージする感覚。気持ちがいい。これはQ州ツアーに持って行くつもりだけど、すみません、ちょっと飲んじゃいました。

 それはともかくね、あれこれ考えまくって、そして強めの酒を飲む。バディ・デフランコのクラリネットを聞きながら。そしたら、ほんと、いろんなアイデアが降ってきます。考えることはストレス。だけど、酒を飲んだり、笑ったり、いい音楽聞いたりすると、途端にリラックスに転じ、そっから願いを叶える無限のリソースに到達する。マジで最近、毎日、いろんなことが起こってますからね。

 と言うわけで、あ、そうそう、昨日告知した麻井さん主催の「限界突破セミナー」の申込みがすごい勢い。嬉しいですね。それから来週の札幌もまだ受付中ですので、気になる方はこの機会をお見逃しなく。特にセッションを受ける機会は滅多にないと思いますので。

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

 明日もいろいろ準備があります。今日はいい感じで眠れそう。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


【06月27日】第10回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
Commented by at 2014-06-06 10:41 x
毎日多くの人が色々な理由で亡くなっていますが、その人たちにとっても宇宙は完璧なんですか?
Commented by katamich at 2014-06-06 13:39
■ゆさん!
そのご質問、しばしば頂きます。
答えは「はい、完璧です」です。
理由はなんであれ、亡くならない人はいませんし、逆に完璧でないとしたら、どの辺がそうなのでしょうか?
Commented by at 2014-06-06 17:40 x
返答ありがとうございます。

例えばですが、
毎日多くの方が自殺していますが、どういう風に完璧なんですか?
Commented by おっしー…ってニート君本人? at 2014-06-06 18:13 x
こんちは!明日のQ州ツアー超楽しみっス♪
ちょっと風邪気味でヘロヘロですが、まー何とかします(笑)

俺たちの魂は完璧じゃないから生まれてきた、そしてて馬鹿やって転んで傷つきながら少しずつ完璧=宇宙に近づいていく、そういうもんだと思います。

でも自殺しちゃうっていう行為は、せっかく完璧に近付くチャンスを台無しにする、この世で一番もったいないことだと思います。
Commented by 侑海 at 2014-06-06 20:00 x
おじゃまいたします。

ご投稿と直接に関係はなくて恐縮なのですが、
Qさんのご存在って、
「ファレル・ウィリアムス」のhappy
という曲みたい・・・。
と思わずにいられないこの頃です。

ハッピーで、いてもたってもいられないくらいで、
それでいて穏やかで静けさの中に包まれるような時間も大切にされているような気がします。
勝手にごめんなさい。
いつもありがとうございます。
Qさんのブログから、わたしの第3?くらいの人生は再スタートしつつあります。感謝でいっぱいです。

愛と感謝を!!いつでも。
ありがとうございます^^
Commented by katamich at 2014-06-11 08:04
■ゆさん!
人はいつか必ず死にますが、それが自殺であれなんであれ、変わらないってこと。「完璧=善」という前提で考えると違和感あると思いますが、「完璧」は完璧であって、善でも悪でもありませんから。
Commented by katamich at 2014-06-11 08:04
■おっしー!
今回も楽しかったっす!
またカラオケ聞かせてね(笑)
Commented by katamich at 2014-06-11 08:05
■侑海さん!
ありがとうございます!
いつも応援しています!マジで!
by katamich | 2014-06-05 23:39 | ■精神世界 | Comments(8)