宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

調子乗ろう 2014.5.30



 おっしー一行がフィリピンから帰ってきたようです。そしてフェイスブックの「宇宙となかよしツアー」のグループで盛り上がっています。正直、このやろ~、です。君ら、ちょっと楽しそう過ぎじゃないかい。腹立ったので勝手に写真を曝します。
b0002156_2561122.jpg

 特におっしーは調子に乗ってるので重点的に曝します。ニシキヘビの前で秒速で30ペソ稼ぐ男。ま、それはそうと、オレも今まで何度か海外ツアーをやってきたけど、ラダックで標高5300メートルだったり、ブッダガヤの小学校訪問だったり、バラナシでガンジス川沐浴だったり、アラブで遊牧民訪問だったり、アイルランドでレンタカー一週だったり、それはそれで楽しくやってきたけども、どうも「マッチョ」なんだよね。オレの旅って。それに比べて、おっしーと来たら、ビキニ美女三人に加えて、ウホッ!イケメン麻井ちゃんまで引き連れて、なんとも「メロー」な旅しやがってと思いませんか、ね。

 しかも、この旅が勃発したのが、先月の「渋谷飲み会」だったと思いますよ。ぶっちゃけ言います。あの日、20人ばかりツアーメンバーが揃って、会費5,000円もあれば足りるだろうと、「はい!今日は時間無制限食べ飲み放題です!」なんて大風呂敷広げたら、めちゃくちゃ頼みやがって、一つ1,000円くらいする特大パフェを人数分とか頼んだりしやがって、しかも何度か店員から怒られながら閉店まで騒いで、軽く予算オーバーの5万円自腹ですよ、まったく。

 しかもです。オレが「は~い!おっしーと行くフィリピンツアー、行く人~!!」とかテキトーに言ったら、何名か手を上げて、それでツアー成立ですよ。おっしーだけは、ほんと、いい思いばかりしやがって、、、と、まあ、憎まれ口叩かせてもらってますが、本音を言うと、嬉しいのですよ。オレも。自腹切るのだって、実は嬉しかったりするんです。だって、それってみんなが楽しかった証じゃないですか。予算10万円で会計15万円になったのって、100%じゃなくて、150%楽しかったってことでしょ。嬉しいじゃないですか。オレも楽しかったし。

 でも中には「Qさんに払ってもらって、悪いわ~」なんて言って頂ける人もいるかもしれませんが、ノープロブレム!お金ってのは循環するもん。ハッピーに使うと、その分だけ友達連れて帰ってきますので、最初から意図したわけじゃないけど、そのような使い方ができて嬉しいのです。マジで。そして「その場」で初めて出会ったような人たちが、一か月後にこんな楽しそうなツアーするなんて、嬉しいもんですよ。オレにしても。

 なんかさあ、直感だけど、おっしーと会うと「運」がよくなる気がするんです。かつては実家で壁パンチしてたような男が、それでもどこか愛されキャラで、フィリピンに飛ばされても何とか自分の道を切り開いてく。そんなおっしーも、ついにフィリピンの会社を辞めて、本格的に起業するもんだから、マジで面白い男です。正直、彼にどんなリソースがあるのかわかりませんが、それでも「イケそうな気がする」のは何でだろう。なんかあったら、周りも助けてくれそうなオーラもあるしね。それだから、限りなく即席メンバーのはずのフィリピンツアーがこんなにも楽しそうになる。

 ま、調子乗ってる奴の話はともかくとして、今日のオレは、、、ボクシングに行って、あと、出版のあれこれを進めていました。改めて原稿を読んでみて、、、「面白い本だな~」とか自分で思ったりしてね。ハッキリ言って、この本を読んで、ハッピーにならないのはあり得ないね。もう、諦めてください。7月末に出る「オレの本」を読むと、今より不幸になることは不可能ですから。もう、ハッピーになるしかない。読むだけでも運が良くなるし、さらに「実践」とかすると、完全に願望入れ食い状態になりますから。マジで。

 それはそうと、ちょっと話変わりますが、2009年12月に出した一冊目「宇宙となかよし」だけど、最近、妙に「感想」を頂くのですよ。例えば「号泣、号泣、また号泣」なるブログを上げてくださったり、他にも「泣きました!」的なメールがちょっと続いてる。なんでだろう。いきなり。先週末の東京でも持参した8冊がすべて売れてしまって、そこからまた感想を頂いたりして。うん、あれはあれでいい本だったんだろう。いや、すごくいい本。ちなみに、手元にお持ちの方は「読者特典」があるのも、よかったら手にしてくださいね。特典として、ちゃんとしたラジオ番組で本の話してる音声とかあって、それはかなりいい内容だと思ってます。福岡の常冨さんがパーソナリティ。

 とにかくですね、最近、私を含む周辺が目まぐるしく動いてる感じがして、まさしく「加速」ってやつを実感しています。う~ん、どうなっちゃうんだろうなあ。これからのオレ、そしてオレの周辺。でもまあ、人生は調子乗ってナンボ。来週は「Q州ツアー1」で、おっしーも参加。他にも豪華メンバー。7月の「Q州ツアー2」は完全に新規参加者が多くて、それもまたフレッシュで楽しそう。そして再来週は久々に札幌でセミナー・セッションですが、これも何が起こるのか楽しみ。そうそう、先日の東京ではご感想をたくさん頂いておりまして、その都度、ご感想をアップさせてもらってます。あの日の余韻がまだ続き、確実に何かが変わろうとする気配を感じる、みたいな方が多数。それは正解。そのようにしたのですから。なので、札幌もまた、迷っているくらいならぜひ参加してください。滅多にチャンスもありませんので、しかも札幌でマトモにビリーフチェンジセラピーを受けたり見たりする機会もほとんどありませんので、気になってる方はぜひお待ちしています!

 ってとこで、まあ、いろいろありますね。尻切れトンボのようですが、眠くなってきたのでこの辺で。明日も調子乗ります。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-05-30 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン