宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

もう、たまらなく愛おしい 2014.5.26



 本日は9名連続個人セッションでした。9名もの深い「人生」に触れさせて頂く機会に、その責任の強さと尊さを改めて感じ入る一日となりました。セッションでは基本的に女性アシスタントさん(プロセラピスト養成講座卒業生)を雇うのですが、私のセラピーは単純にアシスタントする以上に面白いし勉強になるんじゃないかと思います。ですので、願わくばより多くの人の人生を変えるためにも、たくさんの人に見て頂く機会が増えればと思うのですが、生憎と個人セッションはそんなわけにはいきません。極めてプライベートな内容が含まれますので。そのため、グループ・セッションはこれからもどんどん開催していきたいと思っています。

 さて、今日の個人セッションですが、また例によって守秘義務につき何も書けないのが残念なところですが、ほんと、いつもいろいろです。ビジネスコーチングになる場合もあれば、ウツや深刻な心の問題を抱える方へのセラピー、そして時には見た目にもかなり激しいセッションとなったり、とにかく、ほんといろいろ。どのセッションも命をかけての真剣勝負。一つたりとも気が抜けないし、怖い。それはもちろんクライアントさんも同じだろう。感情がガンガンに出て、時にはボロボロになりながらも、最後に着地したときはいつもホッとする。目の前にいる人の自然な「笑顔」を見たとき、ほんと、やっててよかったと思う。これでまた世界にたった一人の尊い存在に愛を注ぐことができた、と。

 なんだか大げさな言い方に聞こえるかもしれませんが、これがガチでマジです。私自身も気力と体力の消耗は著しく、文字通りの真剣勝負。だけど、これからも続けなければならない。続けることによって、一人でも多くの人の人生を変えることができるのだから。

ある浜辺に、岸に打ち上げられる大量のヒトデを、一匹一匹海に投げ戻している男がいた。

「何をしてるんだい?」

「見ての通り、ヒトデを海に帰してるのさ」

「だけど、こんなにいちゃキリがないだろう。無意味なことじゃないか」

男は言った。

「このヒトデには意味あることだよ」



 私も「ヒトデを投げる男」でいたい。だからこれからもずっとずっとセッションを続けて行こうと思います。目の前の人が、男であろうが女であろうが、若かろうが若くなかろうが、もう、たまらなく愛おしい。人生って素晴らしいね。

 そんなわけで、9時から18時まで、無事に9名のセッションを終えることができ、その後は楽しみにしていた飲み会です。私主催の各種ツアー(Q州、沖縄、海外等)への参加者限定の「宇宙となかよしツアーグループ(フェイスブック)」の飲み会です。本日は8名が参加され、新宿のワインバーで激しく楽しみました。
b0002156_2371928.jpg

 上段左から、白トリュフのゆで卵、ドンペリニヨン、デザート盛り合わせ、二次会のバーのオレ、下段左から、メーカーズマーク、三次会のカラオケのミノッキー、セブ島の美女、マンゴーと麻井ちゃん。

 最近、どうもワインが美味くって、一次会のワインバーでは次々とボトルを頂きます。お料理も美味しかったですが、な、な、なんとミノッキーがドンペリニヨンをご馳走してくださいました。男前や。みんなで美味しく頂きました。二次会は近くのウイスキーバーに移動して、5人で熱く語ります。もっとも、話の大半がエロトークですけどね。私は一杯目はアイリッシュのタラモアデュー、二杯目はバーボンのメーカーズマーク。そして、メンバーのフェイスブック記事より。

【最高の夜でした!】

昨日は最高のメンバーと朝まで飲んで、
カラオケで思春期に浸っていました。

そして…
Qさんの名言が私の胸の奥まで響きました。

「メーカーズマークを飲むときはめっちゃええ仲間としか飲まへんねん!」

Qさん渋い!!フェロモン出まくりですよ!!はんぱない!最高すぎますよ!


 
 そう、昔からメーカーズマークは大切な仲間、大好きな仲間と一緒のときしか飲まないことにしてます。最後に飲んだのはいつかなあ。もちろん、メーカーズマークを飲まないからと言って、大切じゃないってことじゃないけど、少なくとも、どうでもいい飲み会ではメーカーズマークを注文することはありません。実はオレ、このバーボンが泣くほど好きなんです。なぜかわからないけど。おそらく、覚えてないのだけど、もっと若い頃、何かの機会にこのバーボンを飲んで驚くほど美味くて、それ以上に一緒にいた連中が最高だったからだと思う。だから、どうでもいい飲み会とか、一人で飲むのに、このバーボンを飲むのはやめとこうといつしか決めていた。そして今日は久々に飲みました。そう言えばこの記事でも書いてます。

“私の中で「メーカーズマークはすごくいい仲間と一緒の時しか飲まない」とルール設定があります”

そうか、前に飲んだのはひーこーさんの初福岡セミナーの時だったのか。オレが主催したんだったね。なつかしい。そして今日は久々に飲んで最高だったね。会話もエロトークが大半ながらも、それはそれで深い「人生」を語ってるのだから、決して「下ネタ」ではありません。はい。

 で、写真の続きだけど、下段右から二番目が三次会のカラオケで熱唱するミノッキー。下段の右二枚は同時刻に行われている、「宇宙となかよしツアーグループ」のメンバーによる「おっしーと行くセブ島ツアー」のお写真。今年2月にフィリピンで世話になったおっしーが案内するツアーで、おっしーの他は麻井ちゃん、そして三人の美女。オレの記憶のよると、男性二人と女性三人は最近出会ったばかりじゃないかな。女性三人も昨年のことだし、それがこうやってフィリピンにグループで旅行するなんて、まあ、不思議な話ですね。しかも、ツアー開催が決まったのも先月の話じゃないの。よくわからないけど、一つだけ言えることはありますね。それはそう、「楽しい」ってこと。

 人生、それでいいじゃないでしょうか。なんか、いろいろ考える必要ない。「楽しい」だけ求めて生きてれば、それだけで楽しい。ビリーフチェンジセラピーやるのも、一人でも多く人が、ただ「楽しい」を見つけられるようになれば、と思ってる。それ以外、何もいらないかもね。それがある意味、オレのセラピー哲学かな。

 と言うわけで、木曜日から5日間もの濃厚な東京出張でした。出版の具体的なスケジュールも決まったことだし、これからしばらくはそれで忙しくなります。リライトされた原稿をチェックして、ゲラが出来たらそれもわずかな日数でチェックして、そして7月末に本が出てきたら、しばらくは大忙し。それでも、次のイベントは6月のQ州ツアー(満員)で、さらに7月は日程変更が決まりまして、12日(土)~14日(月)に「Q州ツアー2」を開催します。また、ちょっと面白いメンバー。もちろんこれで今年のQ州ツアーは終了になりますので、新規の方もリピートの方も、どしどしお待ちしております。二日目のペンションでワインを飲むのも楽しみだなあ。参加者はもれなくフェイスブックの「宇宙となかよしグループ」に招待させて頂きますので、またさらに人生の「楽しさ」を広げてってもらえばめっちゃ嬉しいです。

 それから6月の札幌(マネービリーフ公開セッション)もこのチャンスをお見逃しなく、お待ちしています!札幌で「ビリーフチェンジセラピー」を体験したり、見たりできる機会も滅多にありませんしね。てなとこで、また明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-05-26 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン