宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ビリーフチェンジと言えば・・・ 2014.5.19



 今日も滝行。満行は明後日ですが、翌日から東京出張となります。明日は25日のセミナー資料を作って印刷しよう。それから今日もまたメルマガの配信。セミナーが近くなると配信が増えるのは気にしないでください。やっぱ、セミナー開催するからには満員でない以上、一人でも多くの方にご参加頂きたいですもんね。最後まで告知を続けます。で、今日のテーマは「鼻血問題から見る願望実現」ってことで、感想もちらほら頂きましたが評判も上々。近々、メルマガのタイトルを変えようかと思ってます。完全に「音声セミナー」に特化したメルマガってことで。バックナンバーはありませんが、ちょくちょく配信しますのでお楽しみに。何度も聞いて頂いてる方も多いようで、嬉しく思います。今日頂いた感想の一つをご紹介します。改行を詰めさせて頂きました。


今日の音声セミナー聞きました。とてつもなく響きました。全ての選択肢は私自身にあります、という事が腑に落ちました。なぜ貧乏なのか? なぜ結婚出来ないのか? なぜ体調が思わしくないのか? なぜ行動出来ないのか? そこにどんな意図、目的があるのか?

声のお話も自分の経験を振り返ると本当に当てはまっててびっくりです。初めて気がつきました。前は意識的に通る声ではきはきと受け答えしててとてつもなく元気だったんですが、最近はとにかく声を出さないし、出したとしても元気がなさそうな弱気な声でかなりドツボにはまってます。この状態にも自分の意図があるって直感的に感じます。

今回の音声セミナーのQさんの声めっちゃ良かったです。今から意図的に声を通します。意図的に行動します。意図的にガンガン行きますっ!!! 全ての選択肢は私自身にありますっ! Qさん音声セミナーいつもありがとうございますっ(≧∇≦) と、後で車の中で叫びます~



 ありがとうございます。実はまだ水曜日にもとびきりの音声を配信しようかと思ってます。連続しますが、お楽しみに。そして、ウザくてすみません。今日配信したのは、例の美味しんぼ問題から、某元町長が鼻血を披露するにも無意識的な意図があるって話から、願望実現へと結び付けました。

 音声の内容をこちらで書くと重複になりますが、その某元町長の鼻血がウソでない限り、「(福島が汚染されてるという)信念を証明するための、無意識的な反応」であると。信念のためなら鼻血くらい出すぜ!ってのが無意識(潜在意識)の意図。それに関して、アンソニー・ロビンズの「一瞬で自分を変える法」の中にこんな一節があります。

オーストラリアのアボリジニには、呪術師が「呪い」をかける習慣がある。強力な呪いの言葉を唱えると、呪われた人は自分は重病にかかり、死ぬと思い込むようだ。心と身体の関係について数多くの著書があるハーバート・ベンソン博士は、1925年に起こった実例を紹介している。

「敵に呪いをかけられたと知った男は、惨めそのものだった。愕然と立ちつくし、呪いをかけた裏切り者をにらみつけ、(中略)。・・・その男は今にも死んでしまいそうだった」

私はこれほど真に迫った、恐ろしい話は読んだことがない。そして、「信じること」がいかに大きな影響力を持つかをこれほど如実に示す話はない。普通に考えれば、誰もこの男の命を脅かすようなことはしていない。ところが、この男自身が「自分は死ぬ」と信じ込んでいたために、生理機能もそのように変化して、ついには死に至るような、恐ろしい力が働いたのである。(p.131~132)



 そうなんです。「呪い」そのものには、物理的な影響はないのですが、それを受け取った人が、その「呪い」を心から信じ込んでしまえば、それはその人の身体機能にまで影響を及ぼすのです。逆にまったく信じてなければ何も起こりません。その程度のこと。

b0002156_23442386.jpg その意味では、某元町長も「福島は放射能に汚染されている!」という「信念」を証明するために、鼻血を出すくらいは朝飯前。問題となってる写真も貼り付けましたが、一応、ぼかしをかけさせて頂きました。ご本人のフェイスブックではリアルに見れますので。鼻血と被爆に関してはこちらの記事が参考になりますが、私は医者でもないので厳密な因果関係については本職にお任せしたいと思います。

 ようは、私が言いたいことは「信念の強さ」ってこと。「信念」はですね、どんなことでもやりますよって。それこそ自分を病気にもするし、アボリジニの呪術のように死に追いやることもある。逆に「信念」は健康にもするし、お金持ちにもする。すべては信念。英語で言うとビリーフ。私自身が「ビリーフ(思い込み)」だけでここまで来た経緯があるので、これからもずっとずっと「信念」の研究をし続け、そして多くの人が望ましい信念を持ち、思い通りの豊かな人生を送ることができるよう、お手伝いをしたい。オレだからこそできる、との信念を持っています。

 そのためには、まだまだいろんな勉強をし、そして実践する必要があります。「年収一億円」だって、生きていくのにそこまで必要ないとしても、私の信念が「一億円」を受け入れ、現実となることを証明したいのです。今まで証明してきたように。そしてそのことは、私以外の他人にもできることを証明したい。望ましい信念を持つこと。それを「ビリーフチェンジ」と呼びます。ただ、一言にビリーフチェンジと言ってもいろんなアプローチがあり、今、メインで使ってるのが再決断療法から発する棚田氏から教わったやり方。もちろんコーチングにもビリーフチェンジはあるし、NLP、その他の心理療法、自己啓発にもあります。と言うか、自己啓発や願望実現のセミナーの内容って、すべてがビリーフチェンジだとも言えるわけです。

 私が目標は、まずは国内において「ビリーフチェンジと言えば石田だ!」と誰からも認められるようになること。そうなるには、まだまだ知識も経験も不足してるので、それに関するセミナーはすべて受けるつもり。NLPではロバート・ディルツが、そのまんま「BELIEFS」という本を書いており、英語ですが私も頑張って読み進めてるとこ。で、その共著者にティム・ハルボムって人がいるのだけど、実は今週の木曜日、その方のセミナーを受けることになっています。テーマは「アレルギー改善」。花粉症とかアトピーとかのアレルギーで、確かにNLPがアレルギー改善に効果的とは聞きますが、実際に見たことはないんですよね。そしてもし、私の花粉症がそれで完治すれば、さらに多くの方を助けることができる。さらに、10月にはティムさんの別のセミナーにも申し込んでいます。そのテーマは「お金のビリーフ」で、これまたストレートな内容ですが5日間もあるので、みっちり勉強してきたいと思います。

 話が脱線しましたが、要するに「信念」は怖いよってこと。その一方で、望ましい「信念」を得ることが出来たら、本当に人生は思いのまま。人生は「考え方」だけで決まる。だったら、どんな「考え方」をするか、そしてどんな「信念」で生きるのか。人生において大切のは、ただ、それだけ。それで誰もがいつからでも人生を変えることができる。そのお手伝いのためにも、毎日ブログを書き続けるし、音声セミナーも配信する、そして本も出版する、セミナーもする、ツアーもする。すべては「信念」を思い通りに変えていくために!!!!

 今日、頂いたメールの一部を紹介します。メルマガでも紹介しましたが。

――――
これって全部「秘伝」のおかげだと思うんです。
3つの願いの最後、
「○○○○○さんに○○○○ていただきました!」
ってやつがこんな信じられないような形で叶って、そりゃあもう、「秘伝」の効果の凄まじさに
びっくり!!!なんてもんじゃありませんでした。
――――

 
 かなり長いメールだったのですが(ありがとう!)、かなり本人特定になるので一部を抜粋。ここで言う「秘伝」もですね、ようは「信念」を変えるための手段の一つ。この話はセミナー等あちこちでしゃべってはいますが、この夏に出る新刊でもガッチリ書いてますのでお楽しみに!ものすごい本になりそうです!

 と言うわけでして、何度も告知しますが、この週末の東京セミナー(24日25日26日)は多くの人の人生を変えるようなインパクトを与えたいと思っています。いや、与えます!その日から人生は変わるのです!バリバリに急上昇するのです!25日は懇親会もありますし、24日は終了時間次第でやります!

 ちなみに26日の個人セッションが終わったら、また例によって「宇宙となかよしツアー」のメンバーの皆さんと飲み会です。こちらは各種ツアーへの参加者限定なんですが、おしゃれにワインを飲みながら今回の出張を振り返り、そしてじっくり語り合いたいと思っています。私はそんなのが好きなのです。人生について語り合うのが。ツアーも何だかんだとそのためにやってたりしてね。
 
 てなとこ。夕方はボクシング。楽しい!楽しい!楽しい!近々、名刺をリニューアルしようと思ってて、いろんな情報を詰めるつもりだけど、趣味の欄にボクシングって書くつもり。他には滝行、モダンジャズ、モーツアルト、クラリネット、歴史・経済小説、海外放浪とかありますが、ようやくとスポーツを入れることができます。これも大きな変化。吹奏楽部の根っからの文科系の私からすれば。一種のビリーフチェンジだね、これも。明日も滝行です。ではでは。ありがとうございました。

バットは殴るもの・・なる信念に感服!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月24日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■5月25日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■5月26日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-05-19 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン