宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ガンガン成長するぞ!! 2014.5.16



 昨日、メルマガを配信したのですが、あれから一日で50人以上の新たな登録を頂きました。たまにブログ記事でメルマガの話をすると一気に登録が増えるのですが、いつも不思議に思っています。ツアーやセミナー等で読者さんとのキョリは決して遠くないと思いながらも、まだまだお会いしたことのない方も大勢いらっしゃるんだな~、と。だって、今日もその50人のうちのほとんどが初めて拝見するお名前だったりしますから。そしてもう一つ不思議なことがあって、ブログランキングもいつの間にか下がってはいるのですが、実は読者数はずっと増えているんです。ようは、読者さんがランキング慣れしてたり、私自身も積極的な誘導活動をしてないからなんでしょうか。そんなわけで、ポチッとして頂ければ嬉しいです!クリックしたもの勝ち!
  ↓  ↓


 ところで昨日もチラッと書きましたが、また新たにセミナー代に40万円を支払ってしまいました。来年4月のDWDが60万円なので、これで申し込んだセミナーの合計が100万円に達してしまいました。私自身がセミナーを始めたのは2007年でして、その頃は自分自身の参加はほとんどありませんでした。NLPくらい。だけど、収入が増えるにつれて資金を投入する大半はセミナー代になってしまっています。何度も言うように、私はお金のかかる趣味を持ち合わせてなくて、ま、旅行くらい。それでも一人旅の場合はエコノミーで安宿が好きだったりするので、それほどかかりません。今年のフィリピンは安宿には泊まってませんが、それは安全を優先ってことで、その他の東南アジアだったら安宿が優先。もちろんいいホテルにも泊まるけど、そこはメリハリ。だって、楽しいからね。

 それはともかくとして、ここ2~3年はほんとにセミナー代にお金を使い過ぎ。それでもやっていけるのがありがたい限りですが、これからもどんどん使っていこうと思います。学べるものはすべて学ぶ。だって、その方がリターンも多いのですから。その代わり、ギャンブルとか酒・タバコの類はやりませんし(お酒は懇親会・同窓会のみ)、すべては自分を高める、成長させるため。ちなみに来週の東京出張は23日(金)に入る予定でしたが、その前日に面白そうなセミナーがあったので、飛行機を変更しました。そのレポートもお楽しみに!

 そして23日(金)は午後から編集者さんと打合せが入ってるのですが、その前後は時間が空きましたので単発の「個人コーチング」を受け付けたいと思います。場所は渋谷で10:00~13:00、18:00~21:00の2枠です。思い切って次に進みたいとお考えの方はぜひご利用ください。長期の「メンタルコーチング」の初回面談に充てて頂いてもOKです。

 私自身もどんどん成長していきますので、ぜひ一緒に成長していきましょう!人生なんて「考え方」次第でどうとでも変わっていきますから。思い通りの人生を送るための最も簡単な方法は「未来」を決めてしまうこと。決断すること。それ以外をすべて排除して、望ましい「未来」へとロックオンする!たったそれだけの決断で、本当に変わっていきますからね。私自身もそのためのご支援ができるよう、どんどんパワーアップします。いわゆる「セミナー業界」って、「セミナー好きを対象としたセミナー」で完結してることが多い世界ですが、私はもちろん違ってて、実は「セミナー好き」の人はすごく少数です。そういう人たちはメジャーな団体に行きますけど、私は良くも悪くもマーケティングにさほど力を入れてないので、「セミナー好き」の人の目に留まることはあまりない。集客に関してはこのブログが9割以上です。

 元々このブログはサラリーマン時代に始めた単なる備忘録に過ぎなかったのが、私の日常の経験・体験を素直に書いていくうちに、段々と興味を持って頂く方が増えて、私自身も成長して行って、そのプロセルを包み隠さずシェアしてたら、実際に「会いたい」と言って頂ける方が登場して、それが確か2006年くらいのこと。そのときはセミナーなんて概念もなかったのだけど、オフ会を繰り返すうちに、セミナー業なんてのが存在することを知り、その翌年に手さぐりで参入したのがスタートです。あれから7年。この業界は参入障壁こそ高くないですが、継続できる人はごくごく少数。誰もが一回や二回のセミナーはできるのですが、そこでストップ。それを7年も続けさせて頂けるなんて、我ながらよく頑張っています。

 では、その秘訣は何か。一つしかありません。それは、、、

「コツコツ、コツコツ」

 これしかないんです。毎日ブログを書くのもそうだし、滝に打たれるのもそうかもしれない。そして何より学び続けること。昔話に「わらしべ長者」ってありますが、貧しい若者が一本の藁(わら)を次々と物々交換して、最後にはお屋敷を手に入れるお話。「藁→アブを結んだ藁→みかん→反物→馬→屋敷」って具合に交換によって価値が上がっていくんです。ちなみにドラえもんの「チョージャワラシベ」ではこんな話

グローブを出して欲しいと遠慮なく頼むのび太にドラえもんは呆れながらも「チョージャワラシベ」を出す。これに願いをかけてうろうろしているうちに願いが叶うと言う。試しにドラやきが欲しいと願うと、パパがワラシベを欲しがり、代わりに家の中で拾ったと言う綺麗なガラス玉をもらう。それはママの買ったばかりのスーツのボタンであり、感謝したママはドラえもんにドラやきをやる。のび太もグローブが欲しいと願って外をうろつくが、スネ夫やしずかの前でワラシベを見せても反応がない。公園に行ったのび太はシャボン玉のストローを落としてしまった子供にワラシベをあげ、その親からドロップをもらう。ところがそのドロップは近くにいたホームレスが間違えて食べてしまい、お詫びにと新聞紙をもらう。諦めかけるのび太だが、公衆トイレの中から紙を欲しがる声がしたので新聞紙を渡すと、その人はスポーツ洋品店の社長で、大事な取引にこれから向かう所だったと言う。お礼にグローブをもらったのび太はこのことをみんなに話し、羨ましがるジャイアンにもワラシベを一個やる。ジャイアンはモデルガンが欲しいと願ってうろつくが、「モデルルーム」の看板に「ガン」とぶつかり、「モデルガン」をもらってしまうのだった。



b0002156_1125028.jpg これもまた現実を反映してますよね。つまり、最初は小さなものだけど、一つ一つコツコツと価値を高めていくことで、いつの間にか大きなものを手にしてたって流れ。コツコツがガンガンと大きくなる。もちろん今ではそこに「お金」が介在はしますが、そのお金も最初は少ない額でもいい。払った対価をしっかりと身に着け、次はもっと多くのお金を払うと、さらに得られる価値も高まる。そうなると、さらに多くのお金を払うことができ、さらに価値も高まる。延々とその繰り返しで、気が付けばいつの間にか随分と高いところに立ってる自分がいる。と言うか、これがまさに成長であり、成功してる人は全員がこれ。もちろん成功にゴールはないのだろうけど、このプロセスがまた楽しくて、私も今、すごく楽しんでる最中。

 なので、来週の出張でも、私自身がどれだけ成長できるかは楽しみだし、多くの人に成長のお手伝いができればすごくハッッッッピー!! とにかく、何が起こるのだろうか。出張するごとに成長を感じるし、そしていろんな方との出会いによって、また何かが起こる。さらに人生を変えるきっかけを与えることさえできる。なんと尊い仕事をしてるんだろう、、、といつも思います。そんなわけで、今回の滝行は水曜日までですが、その翌日からの出張にむけて身も心も清めて準備に励みたいと思います。てなとこで、また明日。ガンガン進みましょう!ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


■5月24日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■5月25日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■5月26日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-05-16 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン