宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

お金の本質は・・・ 2014.5.15



b0002156_23552632.jpg 今日も気持ちの良い滝でした。久々に大声を出しました。大人になるとなかなか思いっきり声を出す機会ってないもので、「声を出す」ってこと自体がものすごいエネルギー解放だと実感させられます。アンソニー・ロビンズのセミナーでも、本当に声がぶっ壊れるくらいに出させられる。それも延々と。エネルギッシュにならないはずがない。その意味でも「滝行」の習慣は私にとってなくてはならないものです。ただ、「滝行」の本質は究極的なリラックスにあり。今はかなり水温も上がりましたが、真冬はリラックスを心がけないと入っていられません。そのリラックスの極意とは、、、息を吐くこと。そう、ただ「吐くこと」にフォーカスするだけで身体が緩み、リラックス状態がやってきます。その瞬間、「ああ、そうだったのか」とわかることもあり。つくづく滝行は奥が深く、正直、これがなかったら今の私はないでしょうね。間違いなく。そんな滝行も、今年の8月で丸10年を迎えます。この10年間、ほぼ毎年、年間100日を継続してきましたが、これからも生きている限りやり続けようと思います。次に引っ越す場所も近くを予定していますし。そしてボクシングも、、、もし10年も続いたらえらいことになってるのは間違いないですね。

 さて、今日は滝場で音声セミナーを吹き込み、夕方にメルマガを配信しました。テーマは「ストレートにお金を引き寄せるテクニック」ってことで、文字通りドストレート。いわゆる「潜在意識に請求書を送って必要なお金を引き寄せる」ってテクニックで、これまでセミナー等で何度かお伝えしたことがありますが、これが本当に驚くほどに効果が高い。この話は本来は「無料」をお伝えすべきことじゃないと思うのですが、ひとりでも多くのご縁ある人が豊かになり、そのフィードバックを頂けることは私にとっても喜びになります。ただ、次回は18日くらいにまたメルマガを配信したいと思ってますので、それまでの公開となります。まだ登録していない人は、それまでに申し込めばその情報をゲットできますのでお見逃しなく。もちろん無料ですが、だからと言ってなんかの仕掛けがあるわけじゃなし。

 最近、プロダクトローンチのような、最初はガンガンに無料でサービスを提供してリストを大量に集め、最後にドカンと情報を売りつける手法が大流行りしてますが、私はそんな器用なことはできないので、ただ、与えるのみ。と言いながらも、「与えれば得られる」もまた宇宙の法則。きっとまたいいことがあると思います。むしろ、そうやって最初に「与える」を実践し続けてきたからこそ今がある。メルマガ配信後にさっそく昨日の記事にコメントを頂きました。

初めてコメントさせていただきます、めこぷといいます。先日メルマガに登録し、今日初めてメルマガを受けとりました。早速聞いたのですが、Qさんの声が素敵ですね!カッコいい声を聞けただけでもメルマガ登録した価値がありました。Qさんのラジオがあったらいいなぁなんて思いました。お話の方も大変分かりやすくて、聞くことで私にもできるんじゃないかと自分の認識が変わった感じがします。紹介してくださったテクニックを早速やってみますね!以上、素敵なメルマガをありがとうございました。これからも楽しみにしています。


 ありがとうございます。声を褒めて頂き嬉しいです。そして何より嬉しいのが、「私にもできるんじゃないか」って認識の変化。そう、これなんです。確かに世の中にはトラウマだとかビリーフだとかが、「実現」に対して強烈にブレーキをかけてしまうものはあるけど、「できそうだ」って感覚が、仮に勘違いであったとしても、それが積み重なることで「実現」を導くものなのです。そのためには、まずは「素直」に実践すること。成功の秘訣は素直力にあり。楽しく進んでいきましょう!

 と言う感じで、私の方もようやくとGWボケから抜け出して仕事モードに入ってきました。来週は東京ですが、そう言えば今年は小さなセミナーはちょくちょくやってきましたが、一日のセミナーは初めてかな。東京では。グループセッションもそう。個人は何度かやってますけど。で、24日の「願いを叶えるビリーフチェンジセラピー」はすでにセッション枠が満席になってますが、クライアントさんのテーマは8人中6人が収入、1人が恋愛、1人がトラウマ的なもの。ただ、実のところテーマはあまり重要ではなく、私の場合は次の図の「右」か「左」かでアプローチを変えるだけ。
b0002156_23514177.jpg

 「収入」であっても、そのブレーキとなるものがトラウマのようなものであれば「左」のセラピーで対応し、一方、単なる現状維持を求めるだけであれば「右」のコーチングで対応するくらい。どちらかと言うと、セラピーは右脳的、コーチングは左脳的ですが、オブザーバーで参加されてもかなりの気づきや変化がやってきますので、興味のある方は是非ご参加ください。

 そして25日の「マネーセミナー」ですが、実は同じテーマで東京であるのは三回目。コンテンツもすでに完成してるのですが、それでも一年前の私と今とでは学びも成長も違う。なので、思い切って資料を作り直そうと思っています。もちろん重なる部分も多いですが、具体的なワークはもっと効果的を出せるよう洗練させる。そして近い将来、参加者さんが完全にお金の不安から解放され、やりたいことすべてできるような経済力を身に付けられるようになる。今日の音声でも叫びましたが、やっぱり何だかんだと「お金」は大事。「お金」の本質は「自由」。自由とは自分が自分らしくあるための最適な状態のこと。つまり、「お金」とは、自分らしく生きるための手段。

 今の自分は「自分らしい」か。私はかなり「自分らしい」と思えているのは、ある程度、自由にできるだけのお金があるし、稼ぐ力もついてきたから。今日もまた40万円くらいするセミナーに申し込みましたが、躊躇なく参加できる状態は本当にありがたい。もっとも、そのセミナーもまた「投資」なので、必ずリターンを得られるんですけどね。ただ、いずれにせよそのための軍資金は必要。私の場合は旅行と学びくらいしかお金を使うことないのですが、それでもある程度高額のセミナーや旅行に参加できるのはありがたい。自分らしいと思っています。そんなわけで25日もお待ちしています!

 明日もまた早朝の滝行に行ってきます。ではでは。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


■5月24日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■5月25日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■5月26日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-05-15 23:39 | ■お金
ブログトップ | ログイン