「できそうだ」 2014.5.13



 長いゴールデンウィークも終わり、気が付けば5月も半ば。これからどんどん速度を上げて行きましょう。今日は夕方から対面コーチングを受けて、夜はちょっとした飲み会。コーチングは久々に白石さんにお願いして、今後の方針など整理して頂きました。その中で、「年収一億円」についての戦略はかなり興味深かった。一般的には年収一億円はおろか、年収一千万円でさえもリアリティを持ちにくいと思われますが、何ごとも「できそうだ」と思ったらそれがスタートです。試験にしても、恋愛にしても、結婚にしても、ダイエットにしても、10万部超えにしても、「できそうだ」から始まり、そしてそれで終わるとさえ言っていい。一言でいうと「できそうだ」がすべて。

 その意味では、コーチングを受けることで「できそうだ」とたくさんインプットすることができ、今日も実に有意義な時間を過ごすことができました。ただ、年収とかダイエットとか出版に関しては、「できそうだ」が比較的すんなりとインストールできるのですが、何でもかんでもと言うわけにも行きません。例えば「歌手になる」なんてのは、よっぽど強い洗脳(催眠)でもかけられないと「できそうだ」にならないし、そもそも「気持ち」の問題だけではない。もちろん53%は「気持ち」が重要と言われるけど、目標に向けた戦略と技術がしっかりと結び付いてなければ「できそうだ」にはならない。その意味では、「年収一億円」に対しては、気持ちはもちろん、具体的な方法論も見えてきてるので、そんなに遠くない将来に達成しそうです。そうなったらまた恥ずかし気もなく公開したいと思います。なんと言っても、このブログは私の成長をリアルタイムで見て頂く(証明する)ツールも兼ねていますので。

b0002156_15561989.jpg コーチングを受けた後は、久々に大学時代の友人と飲み。男3人ですが、開始時間も遅かったため、まだまだ話し足りなかったね。3人のことだけじゃなく、それぞれの近しい友人の「その後」も聞いたりして、楽しいひと時でした。ちなみに、お店は雲丹がすごく美味しかった。写真のプレートで500円。回転寿司とかの雲丹って、何となく薬臭かったりしてかなり敬遠するのだけど、ここの雲丹は甘くて最高でした。天神福ビルの地下にある居酒屋で、魚介類が驚くほど安くて美味い。東京の人とかが来たら驚くんじゃないかな。3人で飲んで食って1万円。東京なら雲丹だけで2千円は下らない感じ。また行こう。飲んだのは、ビール、日本酒、ハイボール、ジンジャーエール、ウーロン茶。二次会はバーでマティーニ。明日から「滝行」なので、しっかりとリセットしたいと思います。

 ところで、フェイスブックに「宇宙となかよしツアー」なるグループがあるんのですが、本日、投稿された報告をシェア。


こんにちは。
嬉しい出来事があったので報告させてください♪
今年に入ってQさんのブログにかなーーり影響されて、
やりたいけどずっとやってなかった「○○○○○」を始めました。
その効果?なんでしょうか、
○○○○○を始めてちょうど2ヶ月目の日に、
ついに? 
やっと?
彼氏ができました。(^^)

(中略)

あと、自分がこんな人と付き合えたらいいなと思っていたものがドンピシャ当てはまってることが多いことにお付き合いを始めてから気づいたり。笑
願いは具体的に持つもんですね。
改めて、そう思いまいした。

(後略)


 いや~、おめでとうございます。このグループはQ州ツアー、沖縄ツアー、海外ツアーなどの参加者限定なんですが、最近は次々と「願望実現」する報告が増え、勢いが増してきました。収入や恋愛などなど。で、セミナーはもちろん、ツアーに関しても私が提供したいのは「願望実現」であり、そのための筋力(実現筋)を鍛えるってこと。それがまさに「できそうだ」であり、例えば100キロのバーベルを持ち上げるには、それなりの筋肉が必要。そのためには筋力をアップすることが不可欠で、いつしか「持ち上げられそうだ」と思ったときに実際に持ち上がる。その理屈はよくわかると思うのですが、なのに多くの人は「実現筋」を鍛えずして、望ましい結果だけを手にしたがる。何か一発逆転はないものか。残念ながら基本的に、ない。

 いきなりはバーベルを持ち上げられないことなら、誰だって理解できるのに、収入とか恋愛とかになると、どこかで一発逆転が起こることを期待してしまう。やっぱり動かなかったら何も動かないのが現実。だけど、逆に動けば必ず環境も変わる。それもまた事実。あとは、積み重ね。そしてそのうちに、どんなことでも「できそうだ」と実感がわいて、現実化する。

 もちろんコーチングやセミナーなどで、最初に「できそうだ」の道筋を作り、その通りに実行するのもいいけども、いずれにしても「行動」は不可欠。行動しながら「できそうだ」を導くのか、「できそうだ」を先にインプットして、その通りに行動するのか。どっちでもいいし、誰もがどちらかに偏ってるわけでもない。ようは、「できそうだ」と「行動」の相互作用で実現が導かれるだけ。

 その前提として「願いは具体的に持つ」が重要。そこで、私もいよいよ「年収一億円」に向けてスタートしました。まったくのゼロから年収二千万円には9年かかったけど、どんどん加速してるので、一億円まではそんなにかからないでしょう。もしかしたら来年には到達してるかもね。とにかく、楽しく頑張りたいと思います。そしてさらには、誰もがそれぞれの「願望」に対して「できそうだ」をインプットして、実際に実現していくともっと楽しい。その活動として、10日後は東京で公開セッションマネーセミナー個人セッションの三連ちゃんが待っています。そしてガンガンに加速していきましょう。それではまた明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


■5月24日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■5月25日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■5月26日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
Commented by 久ちゃん at 2014-05-14 19:02 x
よっ久ちゃん!滝行がんばれ!
Commented by たまご at 2014-05-15 00:43 x
Qさんの「年収一億円」楽しみーーーーーーー!
Qさんサイコーッッッッ!
イェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ☆
I Love Qさーーーーーーーーーーーーーーん☆
Commented by katamich at 2014-05-16 08:58
■久ちゃんさん!
ところでアナタは誰ですか?
Commented by katamich at 2014-05-16 08:58
■たまごさん!
お互い頑張りましょう!!!
by katamich | 2014-05-13 23:39 | ■願望実現 | Comments(4)