人生はゲームだもんね 2014.5.12



b0002156_1437187.jpg 阿蘇二日目は大雨。天気予報の通りだけど、昨日はすごくいい天気だったし、今日は帰るだけなので問題なし。朝食前にちびQと朝温泉。ちびQは今回、父と2回、母と1回の計3回も温泉に入りました。「ぼく、おんせんが大好きなの」と、どこで覚えたのか、なぜかボッチャン言葉なんですが、そう言えば3月末も温泉旅行に行きましたもんね。ここんとこずっと年に4回は泊まりで家族旅行。私が子どもの頃は年に一回だったけども、まあ、このような働き方あってこそこですね。仕事するときはまとめてしますけど、5月は割と緩やか。だからと言って、収入が減ってるわけでもなく、今月から弊社の第5期がスタートしましたが月商200万円ペースでロケットスタートです。第4期は年商2,000万円突破しましたので、第5期は最低でも3,000万円を超えたいものです。そして40代のうちに年商一億円突破します。人生はゲーム。数字を追うのもゲーム。

「ゲームだと思えば人生はもっと楽しめる」(島耕作)

 まさに。ゲームなんだから、うまく行かないことがあっても楽しめる。もちろんうまく行っても楽しめる。どっちにしても楽しめる。それは私の人生がそんなに「ひどくない」からこそ言えるんだろう、と言われるかもしれないけど、いえいえ。過去にはかなりひどい時期もありましたし、苦しくて愚痴ばっかりこぼしながらも、どこかで「これはゲームだ」と思ってるところがあり、だからこそ乗り越えられたし、今でも楽しんでいられるわけ。その中で、家族で温泉旅行に行くのもまたゲームだし、仕事するのも、人と会うのも、旅するのも、本読むのも、すべてゲーム。だけど、どうせ楽しむなら軍資金も多い方がいいし、そのためには「目標設定」も悪くない。

 目標を決めるって、それ自体が「現状の自分」を否定することだし、そっから苦しさが発生するんだけど、だからこそ成長があるし、そして楽しい。しかも、軍資金の増大、つまり収入アップするのに一番いい方法は「目標金額」を決めて、いつもイメージしながら、そして考えながら生活する。すると、もうイヤでもその金額に達してしまうわけ。てなこと言うと、これまた「私はサラリーマンだから無理」とかって思う人がいて、そう思ってる限りはそれが現実化してしまう。ただ、それだけのこと。確かに私は給料取りじゃなくなったし、それこそ青天井で収入アップを望める状況には立てたけど、それも根底には「目標金額」があったからこそ。

 そして最近は月収100万円を下回ることもなくなったけど、200万円を超えるのは必ずってわけじゃない。300万円を超えたことはあったけど、それも突発的。だけど、一昔前は100万円が「突発的」だったときもあり、そのハードルの位置が変わって行っただけのこと。人生はマジで「思った通り」になる。これが宇宙の真実。

 と言うわけで、旅行くらいであれば、行こうと思えばどこにでも行けるようになりましたが、あとはスケジュールとの兼ね合いかな。そう言えば「潜在意識に請求書を送る」って話、メルマガの音声配信するって言ってたけど、まだやってません。今週中にはお送りしたいと思ってますが、原理は同じこと。「金額」そのものってなかなか実感わきにくいけど、例えば「やりたいこと」、「欲しいもの」を先に決めて、それに金額を付ける形にすればわかりやすい。今の私にとっては「マイホーム」はすぐには手が届かないけど、それもいずれは手に入ると思う。それ以外のことについては、まあ、ほとんどが大丈夫。9月のアイスランドだって、何だかんだと行くことになりましたし、来年4月のオーストラリアでもDWDセミナーもお金を払ってしまったし。とにかく、「行く!」、「やる!」って決めて、それに向けて動けば、たいていのことを実現するんです。それは恋愛も同じこと。

 今日もまたいつもと同じこと書いてしまったけど、思い通りの人生を送るって実にシンプル。そんなとこで、今日は雨の中、帰路に発ちましたが、昼過ぎから3時間ほど、子どもたちが大好きな場所で遊んで、家に着いたのは8時前になりました。とにかく、遊んだ。充実した。疲れはあるけど気持ちがいい。我が家のゴールデンウィークは今日までで、水曜日から一週間の滝行に入ってリセットしようと思います。本当は土曜日からのはずだったけど、旅行があったから延期。滝行中は例によってお酒、お肉、お菓子など禁止で、それ以外にもいろいろ制約があるけど、だからこそ日常とのメリハリができるもの。頑張ります。

 ところで、事務的な話ですが、12日の0時からオフィシャルサイトが開けなかったようですが、ちょうどサーバーの期限が切れてただけで、カードで支払いをしたらすぐに復活しました。しばしセミナー等の申込みができませんでしたが、大丈夫になりましたので、お待ちしています。「Q州ツアー」の二回目もまだ2か月以上先の話ですが、「行く!」って決めないと、進みませんからね。「行く!」って決めて実際に行く。これが「実現」であり、その積み重ねが実現体質、または「実現筋」とでも言えましょうか。それ以外のイベントもお待ちしていますので、ガンガンに「実現筋」を鍛えちゃいましょう。それではまた明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


■5月24日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■5月25日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■5月26日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
Commented by at 2014-05-13 14:52 x
「実現筋」いい言葉ですね
Commented by katamich at 2014-05-16 08:58
■Kさん!
はい!
by katamich | 2014-05-12 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)