「やりたいこと」が最上! 2014.5.1



 今日から5月。そして1通のメールが。来年4月のゴールドコーストで行われるDWD(アンソニー・ロビンズのセミナー)の「決済が完了しました」なるお知らせ。カードのサイトを見ると見事に60万円が引かれています。赤裸々自己開示!
b0002156_0492592.jpg

 4月25日の「セミナーズ」ってのがDWD。あと、ジェットスターとかスカイマークは今決まってる限りの航空券。9月の分も今頃に購入しています。4月17日のジェットスターなんかは、9月28日12:45発の成田-福岡行です。つまり、アイスランドから帰国して成田からの便ですね。わかってる範囲で何でもかんでも押さえておくのがオレの流儀だね。何度も言うけど、その方がはるかに人生加速しますから。結局、これらは「やりたいこと」であって、それ以上のことってないのです。だけど、多くの人は「やるべきこと」をこの上に置いてるからうまく行かない。まあ、「弟の結婚式」なんかが入ると迷うけど、、、アイスランドを優先するかな。これも仕事だしね。すべてはなってみないとわからないことで、今からあれこれ考えても仕方ないもんね。あとは、アマゾンからちょくちょく本を買ったり電子書籍をダウンロードしたり。第一興産は居酒屋。で、気になるのが19日のDENMARK と22日のICELAND。そう、これは10人分のホテルなんです。デンマークは2泊分だけど、アイスランド(レイキャビク)はこれで1泊。一人12,000円だけど、これでもまだ安い方。やっぱり物価高いな~。だけども、地球とは思えない絶景が待っている!
b0002156_0495440.jpg

 まさに「見ずに死ねるか!」ってやつですが、もともと私は貧乏旅行(バックパッカー)専門で、アイスランドみたいな辺境のバカ高い国に行くとか、思ったことはあったけど現実感はなかった。まあ、将来、お金に余裕ができたら行こうかな~と思う程度。そして今、まだまだ子どもも小さくて「余裕」と言っていいかわからないけど、行く気になるだけの状況にはなった。そして一緒に行く人を呼び掛けたらあっという間にマックスの10名。あと2名くらい増やそうか検討はしてますが。

 メンバーは男性は経営者だけども、女性はほとんどがお勤めだけに、いろんな壁を乗り越えての参加なんでしょう。中にはまだ休暇を取ってない方もいらっしゃるようで、それでいいんです。Q州ツアーなんかで、月曜日の朝に「風邪ひきました」って連絡入れて休む人もいた。それでいいんです。もちろんアイスランドはそんなわけにはいかないだろうけど、「やりたいこと」を先に決めてしまえば何とかなるんです。それが潜在意識の法則。

 とにかくも「やりたいこと」の上に「やるべきこと」を置くような人生はクソだってことだね。それはQさんだから、、、と言う人もいるでしょうが、いやいや、同じ人間ですよ。確かに今の私は恵まれてます。だけども、よく考えるとサラリーマン時代からそんな傾向はあった。あれだけ忙しいながらも、何だかんだ4年間で有休取って行ったのは、インドネシア(ジョグジャカルタ、バリ)、カナダ・アメリカ、タイ・ラオス、スリランカ、タイ・ミャンマー、、、あとは近場の韓国とかちょくちょく。それも平日の前後土日を含めて計9日間も休んでましたからね。昔、うちの母親が言ってました。

「このこ(オレ)、やる言ったら、絶対やるもんな~」

って。もう、言い出したら最後。やるまで粘りますから。うちのヨメさんもそろそろ諦めて頂いて、時には仮病(うつ病)を使いながら何度か説得を試み成功してますからね。それはともかく、「やる(やりたい)」って決めたら、先にロックオンする。この話、こないだもしましたっけね。でも今回はカードの明細できちんと開示!どうでもいい話ですが。

 と言うわけで、来年4月の予定まで決まってしまいました。3月は沖縄ツアーするからいいけど、さすがに今年フィリピン行った感じで花粉から逃げることはできない。ま、ちょっとの辛抱だね。その頃には花粉症も治ってたりしてね。だけどまあ、その頃の状況がまったく想像できない。この夏からガラリと変わりそうな気がしてて、もしかしたら3冊目、4冊目を出してるかもしれないし。そうなると、ツアーなんかは一瞬で満員になるだろうし、もちろんセッションやセミナーも。そしてオレがやりたいのは、300人規模でのセミナー。アンソニー・ロビンズばりにとてつもないエネルギーで動かしまくる!

 そのためには健康とか体力、エネルギーも必要で、だからこそ今のボクシングが効いてくる。試合にも出て、本能の奥底にある「闘争心(潜在能力)」を呼び覚まし、それをセミナーにもガンガン出していく感じ。今日もボクシングに行ったのだけど、まだまだヘロヘロです。また新しい技を教えてもらったのだけど、難しくなるにつれて体力も使う。いい感じだ。半年後には腹筋割れてそうだね。マジで。

 てなわけで、今日から5月。ガンガン行きましょう。5月の東京、6月の札幌でのセミナーもお待ちしています!参加したいと思ったときがそのとき!先に決めて人生を加速させましょう!ではよいGWを!ありがとうございました。

クリックして人生を加速!
↓ ↓

人気blogランキング


■5月24日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■5月25日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■5月26日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
Commented by osshii at 2014-05-02 01:36 x
誰かが言ってましたが、「have to」(やらなければ)を人生の上位に置かず、「must」(絶対やる!)な物事を常に追い求める人の方が稼いでる!、、ってのも、今回のお話読んで納得です。
Commented by katamich at 2014-05-07 11:02
■osshiiさん!
それもそうですね。
by katamich | 2014-05-01 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)