宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

大包茎手術! 2014.4.25



 まずは夕方のバスで投稿したフェイスブック記事から。

今日は朝から商工会、銀行などの用事を済ませ、昼はボクシングで身体を絞り、今、バスで天神に向かっています。

2005年に退職した会社の飲み会。誰もがお世話になった経理の女性社員さんの退職にあたって、私だけでなくたくさんのOBまでもが集結するそうな。遠くは東京からわざわざこのために。まるで同窓会。

いろいろあったけど、あの会社に拾ってもらわなければ今のオレはない!マジで100パーセント感謝しかなくって、だけど皆さんにきちんとお礼を言わずに去っていった心残りがずっとあった。なんせ、リアルニートだったのですよ、その前は。

なので、今回の会に呼んで頂いたのは、ほんとに嬉しい!きちんとお礼を言って、ご迷惑おかけしたことにもお詫びしたい。気まずい上司も少なからずで、実のとこドキドキもんなんだけど、9年目にしてようやくケジメがつけられます。

また、私を拾ってくれた男気の元所長も参加されるとは、マジでオールスターメンバーではないですか!なんだ、この宇宙の采配は!

軽く書いてるけど、実は思った以上に重たい会なのよ。オレにとっては。バスの時間に帰れないことを見越して、地元福岡にて初めてホテルまでとってるこの気合!明日はセラピスト講座だけどオレの仕事じゃないから、ウコンを忘れずに適度にガンガン飲みたいと思います!

ああ、マジ緊張してきた。R1ぐらんぷり以上の緊張かも。実際、今、激しい運動をした後、バスに遅れまいと走ったため、ちょっと吐きそう。これは運動のせいか、緊張のせいか。いずれにせよ、今日は大きな包茎手術の日になりそうです。


b0002156_22113973.jpg と言うこと。参加してきました。マジでもう、言葉にならない。生涯の思い出に残る飲み会となりました。とりわけ、会社員時代にたいへんにお世話になり、いろんな意味でご迷惑もおかけしたK所長、Yさん、Oさんと再会できたことは、私にとって大きな意味がありました。特にK所長との出会いがなければ、もしかしたら今もなおニートやってるかも、、、とは言わないまでも、まともな社会人になれたかどうか。4年の短い期間ではあったけど、間違いなく人生で最も濃密なひと時があった。私語とのことでたくさん言い合いもしたし、そしてよく飲みに行った。愚痴もこぼした。文句も言った。そんなこんなも含めてすべてが「青春」だったなあ、幸せだったなあ、と思い出した。

 それにしても今日の飲み会はすごかった。先ほどの伝説的な上司を筆頭に、外注さん、業者さんまでも次々と登場し、なんだろう、、、例えば言うなら「仮面ライダー」の最終回に歴代ライダーが勢ぞろいするような豪華さ。これもひとえに引退される経理のKさん人柄だろう。そして改めて、、私自身を振り返るにおいて、いろんなことがありながら、

「オレはオレでしっかりやっていた」

ということを確認でき、そのように評価して頂いたこともあり、確かに全力で取り組んでいたんだなあ、と思いました。昔も今も。そして嬉しいことに、当時、同年代で頑張っていた社員のNさん、Oくん、Hくんと再会し、残った人、転職した人いたけども、全員が大きく「成長(出世)」していた。会社では若くして役員扱いとなり、転職先でも30代にして大企業の課長。そして思ったのが、あの会社は実はすごいんじゃないかってこと。確かに大変だった。ブラックとまでは言わないまでも、年度を超すこと自体がすごく大変なことだった。私は4年で卒業したのだけど(まるで大学だ)、キャリアを重ねるたびに仕事力としても、そして人間力も鍛えられ、その後は会社に残ろうが転職しようが、ほとんど例外なくジャンプアップしてること。それはオレだって例外じゃないと思う。一個人事業主ではあれ、ここまで自分の人生を生きられるようになったのは、うそ偽りなくあの会社のおかげだ。別によいしょする、いいこと言うつもりもないけど、本当に純粋に素直な思いです。

 飲み会は、、、怒涛の一次会からほとんどが二次会に流れ込み、そして三次会、四次会はカラオケ、最後は当時のメンバー4人となり、五次会は一蘭で締めくくります。いつの間にか外も明るい。ホテルに着くと既に5時過ぎ。明日(今日)はセラピスト講座なので、少しでも寝たいと思います。とにかく、今日の飲み会は、、、人生レベルで大きな変革を起こす大イベント、別名、一皮むける「大包茎手術」となりました。明日からのオレまた楽しみです。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


■5月24日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■5月25日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■5月26日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-04-25 23:39 | ■まちづくり
ブログトップ | ログイン