宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

若返る側の人たち 2014.4.22



 今週は比較的時間がある方なんですが、あれこれ用事が入ってきます。何より来月は決算ですので、その準備もそれなりに忙しい。こう言うの、ブログに書いちゃっていいのかわかりませんが、やましいことは何もないので書きますと、ま、利益が出ると法人税を納付する必要がありますよね。だけども、退職金積立や保険など各種制度を活用することで、いわゆる「節税」をすることは可能です。ただ、実際には政府に払うか民間に払うかの違いにしか過ぎませんが、もし選べるなら民間にってこと。と言いながらも、ある程度の法人税、所得に応じた個人所得税、社会保険等はがっぽり払ってますので、決して恥ずかしくない程度には政府に貢献してると思います。ぶっちゃけ、社会保険(年金、医療、介護等)だけで月10万円払って、それ以外にも所得税やらいろいろ。もっとも、月10万円ってのは事業者負担を合わせての額ですが、一昔前ならビックリもんです。

 何度も書いてると思いますが、2005年6月から私のフリーランス生活が始まったのですが、その当時、貯金は30万円しかありませんでした。家賃6万円、月10万円でなんとか生活してたもの。なので、銀行からは1,000円単位で引出しするような貧乏ぶり。それが順調になくなりまして、9月に企業年金の一時金11万円を解約。いよいよ一文無しにあるその月、奇跡が起こり、さらに翌月は奇跡が加速。その後もいろいろありまして今に至ります。そんな状況もありましたので、当時のひと月の生活費を「社会保険」で払ってしまう今の現状に感謝しかない。

 なるようになるもんです。真面目に生きていれば。てなわけで、午前中は保険加入のための健康診断に行き、生命保険(法人)と投資信託(個人)の積立にサイン。稼ぎに応じて、また保険やら金融商品は買っていこうと思います。そして午後はボクシング3回目。まだジャブとストレートだけですが、かなりきついですね。1ラウンド3分で30秒のインターバルをはさみながら12ラウンド。それが終わったらバイク漕ぎで有酸素運動。その他、筋トレ等。それを週2回のペースで半年はやってみます。できれば、いつか試合にも出てみたい。だけども、スポーツはほとんどしたことないし、身体もめちゃくちゃ固い。それでも挑戦です。

 ところで、最近、気づいたことがあります。ここ10年ほどお付き合いのある人の中には、明らかに見た目が若くなってる人がいるってこと。普通は逆だと思うのだけど、私の周りにいる人は、基本的に若返っています。もちろん、物理的な加齢はあるのでしょうが、雰囲気とか顔色とか、そんなとこは間違いなく若返っている。それは私自身もそう。例えばこの写真とかどうよ。
b0002156_2301478.jpg

 2008年5月なので今から6年前の35歳。鳥居祐一さんとお食事したときのことですが、そう言えば先日、鳥居さんにもお会いしたけど確実に若返っていたなあ。で、今の私を知ってる人は、この写真を見て驚くかも。いや、これはまだマシな方かもね。それにしてもこれ、、、普通におっさん、やん。

 で、何が言いたいのかと言うと、サラリーマン時代の私の出費はほとんどが飲み食いでした。年に1~2回は有休をとって貧乏旅行するくらいで、学ぶこともなく、本を買うこともなく、タバコやギャンブルこそしなかったものの、食べて、寝て、仕事して、不満言っての毎日。お金が貯まることもない。だけど、あれからいろいろありまして、今では積極的にボクシングジムに通い始めたり、保険や投資信託など家族や将来に向けての投資までするようになった。食べ物はフルーツ中心で健康的。お酒は付き合いのみで、それも週に1度あるかないかの程度。そりゃまあ、見た目も頭の中も変わって当然ですね。

 一方で、どんどん老け込む人もいる。その違いは何か。一言で言うと、「将来、どうなりたいか」への明確さでしょうね。私は88歳まで毎日ブログを書くと決めてて、それ以外にも40代で100か国は行きたいし、もちろんもっともっと稼ぎたい。そのためには「健康」でなければならないので、そのための行動なり目標設定が重要となる。その違いがこれから先も現れるんでしょうね。もちろん、そうやって楽しく生きていると心も身体も健康になって当然ですけどね。そんなとこでしょうか。

 ちなみに今日は難しい宿題に取り組んでいたので、日々のタスクが遅れがちでしたが、ちょうど、読者さん(セミナー参加者さん等)からご報告のメールが立て続けに来たので、一部を伏字にして二つほどご紹介させて頂きます。

石田様
先月の大阪セミナーありがとうございました。
さっそく秘伝の効果?がありまして…
○○の仕事に携わることと、給料が上がることが本日急に決まりました。驚きです。私からは何も働きかけもしていなかったのですが。
100日完遂目指してこれからもがんばります。


こんにちは。天使企画○番でコメントを頂いた○○と申します。
今日は今年の爆走ぶりをお伝えしたくてメールしたしだいです。
おかげさまで願望叶っています!特に「欲しいものが必ず手に入る」という願望が驚くほど叶っています。ずっと以前から欲しかったものもアッサリと手に入りました。
また「○○で十分な収入を得る」という願望も叶いつつあります。
先月ウェブ上の○○コンテストで入賞することができました!
この勢いを加速させようとメルマガも登録させてもらいました!そしてこの「人生はひやかし」の音声を聞いた直後にも欲しいものが手に入りました。すごいです!最高です!
こうなると確実に願望が叶う気がしてきました。
本当にQさんの事を知ることが出来て良かったです。ありがとうございます。
これからもブログ、音声セミナー共に楽しみにしています!
7月の新刊もメチャクチャ楽しみにしています!
お忙しいとは思いますがお体お気をつけて。それでは失礼します。



 素晴らしいです!どんどん暴走しちゃってください! と言うわけで、私のコンテンツ(ブログ、音声、セミナー等)は「お金を拾う」かのごとし情報が満載ですので、これからもお役に立てる発信をしていきたいと思います。「秘伝」にしても「天使企画」にしても、「将来、どうなりたいか」が基本には違いないので、夢や目標を持って生きていると、とてもいい人生になるってことを、これからも言い続けたいと思っています。そしてよかったら、セミナーやセッションにご参加頂けると嬉しいです。それではまた明日。ありがとうございました。


若返る側の方はクリック!
↓ ↓

人気blogランキング


■5月24日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■5月25日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■5月26日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-04-22 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン