「どんどん良くなる」 2014.4.19



 本日は地元福岡で「ビリーフチェンジセラピー・公開セッション」でした。5名の方がセッションを受けられましたが、どれもまったく異なるパターンとなり、見ているだけでも面白かったんじゃないかと思います。また例によってセッションの内容はブログに書くわけにいかないので、書くことに困るわけですが、ほんと、毎回ながらビリーフって奥が深いな~と改めて実感させられます。

 私がそうであったように、ビリーフ、つまり「思い込み」が変われば人生って劇的に変わりますよね。そして一度根本から変わってしまうと、元に戻ることはない。ビリーフを作るために抑え込んだ感情を出し尽くし、そして新たな人生を「選択」する。たったそれだけのことなんですが、とにかく人生って「いろいろある」んですね。私がこのセッションを始めてから、そろそろ一年半にはなろうと思いますが、これまでで述べ何人やって来たかなあ。200~300人はあると思いますが、まずは「1000人」をクリアして、そこからどんな世界が見えるかにとても興味があります。

 それにしても、改めて振り返ってみると、セッションを受けられた方の中には確かに劇的に人生を変化された方が大勢いらっしゃり、本当に始めてよかったな~と思う次第。決断してよかったです。私がセミナー、セッション、そしてツアーを開催していく目的は一つ。参加者の「人生を変える」ってこと。正確に言うと、「これからの人生に対して舵を切る」と言うことでしょうか。私自身がこれまでいろんな勉強や体験をする中で、思い通りの人生を実現してきたように、そのための「きっかけ」をつかんで欲しい以上の希望はありません。一つは「0を1」にする、そしてもう一つは「1を100以上」にすること。

「今のように人生が変わったのは、明らかにQさんのイベント(セミナー、セッション、ツアー等)に参加したのがきっかけだ」

と言って頂くような活動を続けること。それが本当に唯一の目的であり願望。そして活動を続けるに従い、間違いなくそのような声が増えているのもまた事実。とにかく進むしかありません。今以上にハッピーになる。先日、私自身の価値観を明確にするワークをする中で、一つのキャッチフレーズが出てきました。それは、

「どんどん良くなる」

なる言葉。今日のセッションでも、二つのタイムラインを引いてもらうワークがありました。一つは「今のまま10年間進めばどうなるか」のライン。もう一つは「今、決断と行動を繰り返した結果、10年後はどうなるか」のライン。それぞれタイムラインを歩いてもらったのですが、ほとんどの場合、「今の決断と行動」の10年後の方がはるかに明るい未来になっているのに対し、これまで通りを繰り返すと、よくて現状維持です。

 なので今、自分自身の方向性をよりよく変化させることができれば、常に「どんどん良くなる」と言うことができ、その通りの人生が実現されるのです。いや、むしろ今から先、「どんどん良くなる」しか言わない人生。そう、ただ言うだけ。それだけでも、考えられないくらいに豊かでハッピーな人生が待っていることでしょう。

「どんどん良くなる」

 一日一回はこれを言うようにし、確かめ、そして私なんかから「調子どうですか?」と聞かれたら、「どんどん良くなってます」とハッタリでもいいから答えてみる。すると、本当にそんな人生が実現されますからね。私がセッションを行う大前提もこれ。当たり前の話ですがね。これからも「どんどん良くなる」を提供していきたいと思います。

b0002156_18243361.jpg セッション終了後は懇親会。そして二次会。今日も熱く語ってしまったかもね。そして楽しかった。福岡でもまたやりたいと思います。5月は東京、6月は札幌でも開催します。そして6月の「Q州ツアー」は残り2名。また新たなきかっけをつかめるようにツアーになればなあ、と思います。そして今回もまたスペシャルな参加者さんばかりで、参加するだけで超お得なツアーになると思います。残り2名の席、ピンと来た方はお待ちしています。それではまた明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング


■5月24日(土)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■5月25日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月14日(土)/札幌/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■6月15日(日)/札幌/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-04-19 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)