迷い中の人 2004.9.9

 なんだか今日ものっぺりした一日でした。旅の話ばかりして申し訳ありませんが、今日も、夏休みのことをいろいろ考えていました。今現在、バンコクまでの往復のチケットとミャンマービザを取得している状況なんですが、バンコクからの足を確保していません。本当ならヤンゴンまでの往復をメールででも注文すれば確実なんですが、相手先の旅行会社が高いチケットしかないと言ってきたので、他の旅行会社との価格競争で検討すると言うと、途端に2,000バーツ(≒5500円)もディスカウントしてきたのです(8,000バーツから6,000バーツ)。どういうことかと尋ねると、昨日と今日は状況が違うなどと、もっともらしい言い訳をしてきたのです。さすがアジアです。

 こういうのは日本人として好きにはなれません。もしかするとヤンゴンまで飛行機で行くなということかもしれません。旅行人という旅行掲示板を見ていると、本来、空路往復でしか出入国できなかったミャンマーが、最近になって、北タイの国境から陸路入国して、ヤンゴンから空路で出国できると書いてありました。この小トラブルはもしかして、このルートの方が楽しいと言うことを暗示しているのかも。ツイてる。しかし、この方法はサラリーマン向けではありません。冒険的で。しかし、楽しそうです。ヤンゴン空路往復か、陸路入国にするか、明日までに決めなければなりません。う~ん、明日決めよう。

 夜は、ニューコンボにジャズを聴きに行ってきました。市川修という京都のピアニストです。大変よかったので、近いうちにレビューします。

(写真は迷い中の人)

b0002156_0532325.gif

by katamich | 2004-09-10 00:28 | ■旅・ツアー | Comments(0)