きゃゃゃゃゃゃゃああ~~~~!!! 2014.4.12



b0002156_7153429.jpg ハッキリ言います!めちゃめちゃすげ~!比べちゃ申し訳ないけども、やっぱりジェームスの比じゃなかった。アンソニー・ロビンズ。すべてはそこが発端。ほとんどのパクリ元であり、そして世界の頂点に立つ男。クリントン元米大統領、故レーガン元米大統領、故ダイアナ妃、故マザー・テレサ、マイク・タイソン、アーノルド・シュワルツネッガー、アンドレ・アガシ、クインシー・ジョーンズ、ジョージ・ソロス、マイケル・ジョーダンなど、世界の超一流VIPのコーチでありメンター。

 とにかく、登場する前からものすごい熱気。昨日の静まりとは打って変わって。そして予想通りにダンスから始まって、どんどんと盛り上がったところでついに登場。私は前の方の席(ダイヤモンド席)で、ステージに貼り付いて踊り狂ってたのですが、トニーが登場してきたとき、ビックリしました。ものすごいオーラで。ぶっちゃけ、泣きましたね。昨年、ポール・マッカートニーのコンサートに行ったときも、ビートルズに興味がないくせに、出てきて一曲目(知らない曲)で泣いてしまったように、やっぱり、世界の頂点ってすごい、すごすぎる。本物や~。斜に構える隙もない。もう、これだけで十分。

 思えば、トニーのことを初めて知ったのは2005年6月のこと。「人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン」って本を読んで、実は私が「自己啓発書」なるジャンルを読んだ最初の本かもしれません。当時は会社を辞めたばかりで、とにかくもどうやって生きていけばいいのかわからない。そんなとき、この本がどれだけ勇気付けになったことか。薄い本だけども、何度も何度も繰り返し読んだのを覚えています。本の内容としては、今となっては薄く感じるものの、私にとっては思い入れの深い本で、今でもしばしば本棚から出すことがあります。そして、「いつかこの人に会いたい!」と思って9年。海外に行かないと会えなかったものが、今回、初来日ってことで「来るんなら行かなきゃ!」ってことで即申込みしたのが昨年の10月。あの時はすでに「9ステップ」を申し込んだ後で、「あ~、しまった~」と思いました。もし、先にトニーの来日を知ってたら「9ステップ」は申し込んでなかった。だけども、3月4月と続けて参加するのは、やはり何かあると思い今日の日を迎えました。

 やっぱり、来てよかった。まさしく「脳の配線」が変わっています。なんと言うエクスタシーでしょうか!もっとも、内容それ自体は今の私となったら「知ってる」ことであり、ほとんどは「実践している」ことでもあります。だけどそれは世界の頂点。存在自体が説得力。通訳機を通して話を聞くのですが、時にはそれさえもいらないくらいの圧倒的なパワー!

 と言うわけで、もう、言葉にならない状態。これから、オレはガンガンにブレークスルーします!マジで!半年後は今では考えられないくらいのステージに立っている。7月に二冊目も出ることだし。やっぱり「超一流」に学ばなければ意味がない。または、「超一流」から学んだ一流から学ばなければ意味がない。本当に大興奮の二日目でした。セミナー自体は19時ちょうどに終わって、その後は男四人で飲みに行きました。居酒屋にしても、どこも満席で駅まで歩くハメになりました、最後に行き着いたのが落ち着いたビストロ。これは正解。めちゃくちゃ美味いし、大人の雰囲気で最高。ただ、話す内容に半分以上が「下ネタ」でして、しかも私は声が通ることもあり、お店にはもしかしたらご迷惑だったかも。失礼いたしました。

 ちょうど8時頃から飲み始めて、11時半の閉店で追い出され、その後もホテルのバーで1時まで。そこでも「下ネタ」の続きがさく裂してまして、ちょうど、「いや~、40歳になってわかったんですけど、制服着た女子高生とかって、ぜんぜん興味ないじゃないですか。むしろ、最近は40代のええ女にムラムラきますよね!」とか話をしてたら、隣の席の若い女の子二人が聞き耳たてるように、私たちをうかがっています。すると、一緒に飲んでいた仲間がその二人に突然声をかけ、いや~、ラッキーでした。最高の夜に若い女の子たちと飲むことができて。おっしー、うらやましいか!(←ホテルが違うので一軒目でわかれた)

 しかも、二人とも「福岡在住」って、なんたるシンクロ。七隈って言うから、福岡大学。地元は一人が熊本、一人が佐賀県厳木ってとこで、「厳木」って読めたら天才。って言うか、知らなければ絶対に読めないところ、私は昔、その町で仕事したことあるんで、場合によっては地元の人よりも詳しい部分があったりしてね。それだけで、さらにラポール強化ですよ。いや~、最後まで盛り上がりましたよ。お二人からはすぐにフェイスブックの申請も頂きましたしね。オジサンたちは嬉しいです。と言うわけで、何度も言うけど最高の一日。明日もあります。明後日は「人生計画書作成セミナー」ですが、まだ2名ほど席がありますのでよかったらお待ちしています。4月19日(土)の「願いを叶えるビリーフチェンジセラピー」も同じく受付中。今回のセミナーで手にしたものは、「影響力の拡大」でしょうか。パトス(情熱)、ロゴス(論理)、エトス(存在力)のエトスの部分。トニーが「そこにいるだけ」で多くの人をハッピーにするように、私も今回、一番前でそのオーラを浴びたので、お会いする人、セミナー等にご参加される方に対し、どんどんと「良き影響」を与えることができる。私もいつかトニーのように、「いるだけ」で周囲の人がどんどんハッピーになるような人間になる。てなわけで、明日は三日目にして最終日。ほんま、来てよかったです!ありがとうございました。 

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■5月以降のセミナー・イベント
Commented by おっしー…ってどこの三下芸人? at 2014-04-13 07:40 x
う、裏山鹿。。。
Commented by katamich at 2014-04-13 22:09
■おっしー!
おっしーがいなくてよかった。
by katamich | 2014-04-12 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(2)