ええことばかり言うで 2014.4.11



b0002156_1105168.jpg 始まりました。アンソニー・ロビンズのセミナー3日間。と言っても、今日はトニーは登壇せず、その他の特別講師のセミナーとなりました。竹中平蔵、本田健、近藤太香巳、ジェイ・エイブラハム、飛入り外人、池松耕次といった面々。この中では近藤太香巳さんの講演がすごくすごくよかった。お名前は初めて聞くと思いながら、経歴を聞くと、「あ~、あの人か~」って人。とにかく熱い、情熱的。スピーカーとしてかなり学ぶところがありました。竹中平蔵さんは普通、本田健さんは初めてお顔を拝見しましたが、予想の範囲内のためになる話。世界一のマーケッター、ジェイ・エイブラハム氏は専門のマーケティングの具体的な話はせずに、自己啓発的な話で終わったのが残念。外人(名前忘れた)は、ま、アンソニー・ロビンズのパクリ。辛口ながら、出てきた意味がわからない。しかも、後半でのセミナークロージングがかなりウザかった。池松耕次さんは、話は面白かったものの、昨日の飲み過ぎの影響もあって、疲れて途中で帰りました。ですので、今日のところは近藤太香巳さんが断トツで素晴らしかった。ファンになった。まあ、今日は前座ってことで、明日から二日間がいよいよトニーの登場です!

 そんなわけで、ホテルのチェックインが混み合うと予想して、最後の30分くらいは聞かずに帰り、部屋でまったりしていました。それしても、昨日の飲み会は楽しかったなあ。なんだろう、波動が合うと言うか、そんなに多弁を弄さずとも意思が通じる感じ。どちらかと言うとスピリチュアル系の集まりなんだろうけど、実のところ、実生活はめちゃくちゃ現実的な人たちばかりだからかな。経営者だったり、大手企業の社員だったり。そうそう、今朝、下野さんがフェイスブックに上げてくれた記事。

おはようございます!

昨日は魔法堂での、瞑想伝授のフォローアップに、以前ハートマントラの伝授を受けられた福岡のキューさんこと、石田久二さんが、いらっしゃいました。

キューさん、このところ仕事もプライベートも大充足、大躍進の日々が続いていて、今回の上京も、新著の出版が決まっているサンマーク出版との打ち合わせを兼ねてでした。

私も原稿の一部を読ませていただいたんですが、今までのビジネス書や自己啓発書とは全く違ったタッチで書かれていて、もしかしたら大化けするかも、と思った次第。そのタッチに名前をつけるとしたら「俺の空」、これを「おれのくう」と読みます。完全に空、すなわちソース (源)に繋がって書かれた著作です。私のエージェントの経験から思うに、こういう本はベストセラーになる可能性が大きいのです。

フォローアップには、瞑想教師の梅原 富美夫さんも参加してくれて、終了後、3人で神保町のビストロアリゴヘ、飲みに行きました。そこに登場したのがShanthi N Katoさん、齊藤丈弘さん、Jay Yoshinori Kozuさん。

いやあ食って、飲んで、喋りまくって、盛り上がって、閉店したのにまだい続けて、そろそろお帰りください、と言われちゃいました。

いやあ楽しかったっす♬

それにしてもキューさんとキューピーちゃん(梅ちゃん)、似ているのは頭だけじゃないな、と思いました。なんか熱いんです。あの人たち。発光してるし(笑)

それでは今日も楽しい一日をお過ごしください!

ああ、そうそう明日4月12日魔法堂でフルフィルメント瞑想の無料説明会を開催します。2時からです。私がどんな人間か、見たい方もご遠慮なくいらっしゃってください。

それから来週の福岡のイベントもよろしく!とにかく時間がないんだから、急ぎましょうね。




 そう、一応、版元は伏せていたけども、その必要もないのでブログでも公開。サンマーク出版さんは自己啓発・精神世界系に強く、今まで何冊も読んだことあります。一方で、稲盛和夫さんなどビジネス系もベストセラーが多く、そして何より、営業の神様・加賀田晃先生の本も同じとこ。なので、いつかはサンマークさんから出せればな~と思ってたら、いろんなご縁がつながって実現に向かっていくもんですね。もっとも、まだちゃんと着地したわけじゃないですが、予定では7月かな~と。

 そして編集者さん他、数名の方に現段階での原稿を読んで頂いてるのですが、一言で言うとバカ受け。今までにないジャンルかもしれません。少なくとも、類似の本はほとんど見かけない。ただ、それは編集者さんが、私のリソース、USPを直感して指示してくれたおかげには違いない。とにかくも、これから世に出るまで、しっかり準備しますのでご期待あれ。

 と言うわけで、この夏には本格的に大躍進の予感。それこそ9月とかって、どうなってるのかしら。そうそう、昨日の打合せ中にも言ったのだけど、最近、私の「言霊力」がハンパなくって、いいこともそうでないことも、「言葉」にするとビックリするくらいに現実になるんですよ。そんなことが、ここ最近、立て続けにありまして、中には言わんでいいこと言って、それが現実となる失敗も。だからほんど、「言葉」には気を付けないとな~と思う次第。頭の中で思うだけなら問題ないのですが、「言葉」にするとヤバいですね。それは書くのも同じ。

 だからこそ、これからは「ええこと(良いこと)」ばかり言うことにします。もちろん、今までもそう心がけてきたけど、これからはもっともっと意識して、「ええこと」以外は言えない状態になろうと思います。まずは、7月に出る新著はバカ売れすることは間違いなし。10万の壁は普通に突破するね。内容的にはすでに「10万クラス」と言われてて、あとは「運」かな~と。ただ、その辺は私の得意とするところで、「運」はめちゃくちゃいいですからね。そして最近、「運」をよくする方法も完全にわかってまして、その秘訣はやっぱり「言葉」かな。

 「ありがとうございます」に始まり、「おはようございます、こんにちは、こんばんは、すみません、幸せ、好き、大好き(愛してる)、最高、ハッッッッピー」などの言葉を適切に連発してたら、ま、運がどんどん上がりますね。なのでまた、「ありがとうございます」を言いまくろうかと思います。念仏のように。

 と言うわけで、「歩くパワースポット」化もますます進行していまして、久高島で頂いたエネルギーをご縁ある人にわけてあげなさい、との苗さんの言葉の通り、どんどんハッピーを共有しながら過ごしていこうと思います。そこで、日にちが迫っている次のセミナーもまだ受付中ですので、まさに「人生が変わる日」を体験しに来られてください。

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー(残2)

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

 明日はいよいよアンソニー・ロビンズ。2005年に会社を辞めて以来、いつかはいつかはと思い続けてたトニーとついに対面です!伝説の二日間になりそうです。それではまた明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2014-04-11 23:39 | ■願望実現