宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

天中殺さいこ~! 2014.4.3



 4月に入って爆弾二連発は予想通り物議を醸しましたが、思いのほか批判的な意見はなく、それでも議論のネタにはなりました。FBのコメント欄などで。でもこれでオレ自身のスタンスを明確に示すことができたよかったと思っています。ちなみに、FBには「宇宙となかよしツアー」なるグループがありまして、先ほど、こんな投稿をさせてもらいました。

ここ数日、このグループのメンバーから嬉しい報告が相次いでいます!

結婚することになった、彼氏ができた、月収100万円(150万円)超えた、販売成績を更新した、予算をゲットした、、、などなど。仲間が成功・成長していく姿を見るのは本当にうれしい!バリバリにテンション上がる!

最近、ブログでも吠えてるように、ツアーに参加した仲間たちは「願いを叶えるグループ」にしたいと思っています。ツアーで仲良くなって、その親睦を深めるためのグループも悪くはないけど、私がセミナーやツアーをする一番のコミットは「願望実現」以外にありません。単なる仲良しグループであれば、ここである必要もない!

もちろんどんどん仲良くしてくださって結構。それも嬉しい。だけど、こんな形で、メンバーの人たちが願望実現・目標達成していく気運が高まるのは、もっともっと嬉しい!

次はあなたの番です!どんどん続きましょう!

写真はスカイダイビングしてますます飛躍するオレ!二冊目は30万部突破します!そしてどんどん羽ばたきます!
b0002156_054722.jpg

 すると、です。次々とこんなコメントが。

「起業して○年と○カ月目の、先月○年○月。ついに初めて月収が150万円を超えました!」
「ちなみに僕も沖縄から戻って(略)、金額にすると1,001,600円です」
「今度の○○で報告させてもらおうと思ってたんですが、俺も婚約しました。増税前に指輪も買わされましたw」


 ミリオン月収に婚約!最高じゃないですか!これなんですよ、これ。単に仲がいいだけの楽な関係ではなく、それぞれが目標達成・願望実現をし、お互いに応援・祝福しあえるようなグループを作りたかったのです。このグループは基本的に私の「ツアー(Q州、沖縄、熱海、河口湖、海外等)」に参加された方の限定なんですが、グループ設立以前にツアーに参加された方で希望される方はメッセージをください。ハッキリ言います。このグループに参加してるだけで、どんどん運がよくなるし、願望も入れ食い状態になります!そのきっかけは私のツアー!ダテじゃないですよ!マジで!今年もガンガンにツアーを開催したいと思ってます!まずは6月7日(土)~9日(月)のQ州ツアーです!


 と言うわけで、新年度早々にノリノリ状態なんですが、少し昨日までの補足をしたいと思ってます。私は別に「占い」とか「カード」の類を否定してるわけではありません。「チャネリング」はどうかと思いますけど、そもそも「占い」の多くは統計学ですし、「カード」にしてもそこから何を読み取るかが重要なだけ。それでも、闇雲に「目に見えない世界」に依存するのは、人生をハッピーにはしないと考えています。

 私自身はこれからの人生を生きていく上で、「目に見えない世界」の情報はまったくと言っていいほど関心がありません。その一方で、その世界の情報に頼りきりの人がいる。何が違うのか。その根底にある感情は「恐怖」なのです。しばしば「占い」は「転ばぬ先の杖」として活用すればいいと言われます。つまり、人生にはバイオリズムや周期があって、その時々での最善の行動パターンを予期しておけば、余計な失敗をしなくて済む、という理屈です。確かにその考え方もアリでしょう。ただ、私はここで思うのです。

「失敗して何が悪いんですか?」

 例えば「天中殺(空亡)」って概念がありますが、一言で言うと「天が味方してくれない時期」であり、「大なり小なり禍やトラブルに見舞われやすく、人生の中で何か新しいことを起こすと、良い結果が生まれない」んだそうです。私自身が今がそうなのか、そうだったのかわかりませんが、そのようです。これがどこまで正しいか、そして人生に影響するかはわかりませんが、仮に言葉の通り「何やっても失敗する時期」だとしましょう。統計学的に。そんなとき、私はどう過ごしていけばいいのか。何もせずに家で大人しくしてるといいのでしょうか。新しいことをしなければいいのでしょうか。

 だけどもし、本当にそうしてるとどうなるでしょう。金稼げないじゃんか。つまり、食っていけないじゃんか。それじゃあ、めちゃめちゃ困りますね。いずれにしても動かなければならない。では、そんな情報を知らない人はどうなるのか。損するのか。どっちにしても動かないければなりませんよね。お金がたんまりあって、遊んで暮らせる人には、そんな情報も少しは有益なんでしょうが、普通の働いてる人にとってどんなメリットがあるのか私にはわかりません。

 それでも、知る知らないにかかわらず、「天中殺」では失敗が続くんだとしましょう。でも、それが何か?もちろん死ぬような目に合うのは嫌ですよ。だけど、人間が「成長」するのって、「失敗」を通してでしょ。例えばフィギュアスケートの金メダリストっていますけど、その人たちは「失敗」をしなかったから成功したんでしょうか。そんなのあり得ない。何万回も失敗を繰り返して、その度に改善をして、何度も何度も練習したからこそメダリストになれたわけでしょ。

 「失敗は成功の母」なることわざの通り、失敗があるからこそ、成長や成功があるわけで、もしも「天中殺」が本当に失敗を引き起こしやすいのだったら、今こそ動くべきじゃないでしょうかね。だって、たくさん失敗できるんだから。オレはそう思うのよ。

 ようは、占いにせよチャネリングにせよ、普通の人が「目に見えない世界」に頼るのって、まさに「転ばぬ先の杖」だけど、ようは目先の失敗を恐れてるだけでしょ。転んでいいじゃない。それで受け身も上手になれるし、自らの危機管理能力も高まるんだから。ぶっちゃけ、皆さんはあまり存じないと思いますが、私なんか失敗の連続ですからね。だけど、仮に失敗したことろで、「よっしゃー!」と思えるのがちょっとした違いかな。だって、それで成長できるんですから。

 婚活中の人が「今は出会いの時期じゃない」と言われたとしましょう。仮にそれが真実であったとしても、その間にたくさん失敗して人間力を磨けるのだから、今こそ活動の時期じゃないですか。逆に「今は出会いの時期です」と言われたとしたら、そこでまた活動しまくればいい。ようはですね、「行動しない」ってオプションがない人にとって、いかなる情報も無意味なんですよ。

 「失敗したらどうしよう」って「恐怖」が「目に見えない世界」の情報へと駆り立てる。だけど、もともとその「恐怖」がないか、それを楽しんでいたとしたら、どっちにしても行動するんだから、そんな情報に依存する必要はないわけで。

b0002156_012760.gif そう言えば、確かに人間にはバイオリズムがありますよね。それは女性に顕著で、つまり生理とか排卵ってのは、一定の周期がある。もし、子どもが欲しければ、排卵日にきちんとセックスする必要があるんだけど、人間以外の動物は「発情期」なるものがって、その時期にフェロモン出して男を引き寄せるんでしょ。だけどとてもユニークなのが、人間って基本的に24時間365日発情期じゃないですか。もちろんその日の気分にもよるし、もしかしたら排卵日の方が性欲とか高まるのかもしれないけど、動物みたいにきちんとわかるわけじゃない。むしろ排卵しない時期、つまり「安全日」を狙ってやりまくる人の方が多いわけで、それって「受精」という性行為にとっての本来の目的から見たら失敗じゃないですか。人間だけですよ。バイオリズムを乱して生きてるのは。

 だけど、排卵日にだけエッチするって味気ない。むしろ安全日の方が中出しできて気持ちいいじゃないですか。この論理から言うと、「受精」を成功だとすれば、人間は失敗することの方が気持ちいいことになりますよね。つまり人間ってのは、失敗を楽しめる特殊な生き物であって、もし「天中殺」があったとしたら、その時期にこそ行動してエクスタシーを得られるわけでしょ。

 もっとも、「天中殺」であろうがなかろうが、アグレッシブな人間はいつでも行動するんだけどね。排卵日以外の日にやりまくるお盛んなカップルがごとし。オレがもし、その手のスピ系の人から「今は活動の時期じゃない」と言われたら、「よっしゃー!たくさん失敗して成長するぞ~!エクスタシー!」ってテンション上がるし、逆に「今が活動の時期です!」って言われたら、それでもまた「よっしゃー!突いて突いて突きまくるぞ~!」ってやっぱりテンション上がる。どっちにしても、「行動する」ことにロックオンしてる人には、何言っても動くんだから、スピ系の人の出る幕ないね。

 まあ、せいぜいくら~い顔しながら、「わたしのことみてください・・・」って寄ってくる人を相手にしてたらいいね。もちろん、スピ系とか占い師の人のすべてがそうじゃないですよ。だけど、その人たちに注文するなら、やっぱり力づけになるようなアドバイスを送って欲しい。仮に統計学的に「天中殺」だとか活動を控える時期であったとしても、オレが今言ったようなアドバイスを送って欲しい。斎藤一人さんも言うように、地球って「行動の星」なんだから、どっちにしても行動するのが一番なんですよ。その結果として、ミリオン月収、結婚、恋人、などなどが手に入るわけで、結局、占いを活用するってのも、行動力を高めるためのものであればいいんです。FBグループで例示した人たちは全員、行動の人です。もちろんスピも好きだろうけど、基本的に行動ありき。だから、加速するんですよ!

 てなわけで、今日もまた私のスタンスが明確になりました。行動を抑制するようなチャネリングだとかアドバイスはすべてクソ!聞く必要なし!滑っても転んでも失敗しても、それを前向きに楽しめるような毎日を過ごそうじゃないですか!オレもこれからもたくさん失敗して、そして超絶にハッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッピーな人生を歩んでいこうと思います!ありがとうございました。

ランキングアップへのご協力お願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2014-04-03 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン