卒業の真意!!! 2014.4.1



 今日から新年度。4月1日と言えば、エイプリルフールだけど、FBのウソ記事が正直うざ~いと感じたので、今年は軽くスルー。ってことで、福岡に帰ってきました。新幹線でアップしたFB記事を貼ります。

ただ今、新幹線で博多に帰っています。今回の出張は土曜日が一日セミナー、日曜日が個人セッション、そして月曜日がスカイダイビング、その日に帰る予定ではありましたが終了後、帰りの交通手段を調べてると、ふと、その近くに仲間のご夫婦がいらっしゃることに気付き、今日飲みませんか?と電話すると、待ってましたとばかりに即答。プラス一名の四人で飲み始めたのですが、なんと昨年のアイルランドメンバーでした。二次会は近くのアイリッシュパブでギネス!

結局、一時過ぎまで飲んで、オレは近くのネットカフェで待機し、先ほど新幹線に乗ったって流れ。とにかく昨日の飲み会も濃かった。気の許せるメンバーだったのもあり、オレの考えてることを洗いざらい語らせてもらった。聞いてもらうことで頭の中が整理され、新たな発見もあるってもの。最後のアイリッシュパブではオレの人生パターンを再確認できたり、でもまあ、困ってないからいいけどね。今後は多少は気にしようってくらいで。あとはかなりドロドロした話もしたっけかな。

ま、それはそうと今日から新年度。なんか、いいね。気分が新しくなって。消費税も上がったけど、別にいい。デフレよりいい。もちろんしばらく消費は減速したとしても、そのうち慣れる。そしてオレはどんどん使うよ。最近ふと、日本って物価安いな〜とか思うことあったけど、それはオレの収入が上がってるだけのことか。昨日のスカイダイビングは5万円。それプラス交通費やらあるので、それだけで10万近くかかったことになる。しかも松葉ガニを2杯1万円で買って親に送ったりなど、ちょっと前のオレにはないパターンが生まれてる。金って使うもんですよ。もちろん価値あることに。いや、もっと言うと価値などなくていい。オナニーでいい。溜めるよりスッキリするじゃない。あ、そうか。オレが金使うのは、オナニーであれセックスであれ、気持ちいいことに限るってことだね。松葉崩しはそんなに気持ちよくないけど、松葉ガニ送るのは気持ちいい。スカイダイビングも気持ちいい。海外旅行も気持ちいい。学ぶのも気持ちいい。仲間と飲むのも気持ちいい。

明日から久々に滝行に入ります。肉、酒、セックス、オナニー禁止。ついでに無限健康メニューを実践します。食い物はもういいけど、セックスは一応やっておこうと思います。オナニーになるかもしれんけど。ま、どっちにしても気持ちよければいい。

これからも何においても気持ちいい人生を楽しもうってとこで、新年度の抱負とさせて頂きます。


 ほとんど寝てなかったので、妙にハイテンションですが、なんとまあ、正直ですね。何でもこいや!ところで新年度早々ですが、実は二つほど爆弾テーマを抱えてまして、これは私の人生、正確には「私の仕事、ミッション」において大切な話題ですので、今日と明日で力を込めて書きたいと思っています。その前に、嬉しい報告を二つ頂きました。両方とも恋愛からみですが、先日、私のツアー・セミナー等に参加されていた女性から「結婚が決まりました!」との報告を頂きました。なんともスピード展開です。そしてもう一つ、同じくセミナー等に参加された女性から「付き合うことになりました!」との報告を頂きました!いえ~い!めっちゃ嬉しいぞ!できれば本人からカミングアウトして欲しいと思ってるので、ここでは詳細は伏せますが、私のツアーや飲み会に何度か参加された方はご存知のお二人だと思います。

 先日、「卒業したら・・・ 2014.3.28」って記事を書きましたが、私の真意もここにあるんです。私のセミナー・ツアー等に来るな!ってことではなく、「願望実現しないグループ」から卒業してくれ!って言いたいのです。2007年からセミナーやツアーを開催してきて、特にこの2~3年は参加者さん同士の良好なコミュニティができていました。FBに「宇宙となかよしツアー」なるグループがあり、これは基本的に私の「ツアー(Q州、沖縄、熱海、海外等)」に参加された方限定のグループなんですが(参加したけど入ってないって希望者は遠慮なくご連絡ください)、東京、大阪、各地で飲み会や遊びの企画が立ち上がり、すごく楽しくていい雰囲気で私もとても嬉しく思っています!

 ただ、、、少し複雑な思いもありました。良好なコミュニティ作りには確かに貢献しているもの、それが「オレのやりたいとか!オレのミッションなのか!」と疑問に思うことも。オレがやりたいのは、

「参加者の皆さんが願望実現し、思い通りのハッピーな人生へと舵取りすること!」

であって、もしそのことと「良好なコミュニティ」が相反する状況であれば、そのコミュニティからは卒業して欲しい。具体的に言いましょう。例えば「願望」が「結婚」だとしましょう。そこで私の「情報」を発見し、セミナーやビリーフチェンジセラピー、さらにはパワースポットを巡るツアーにも参加してみた。そこで感じるんです。楽しい、と。しかし、この「楽しい」の奥底になるものは、うがった見方をすれば、、、


「30超えると(40近くにもなると)、、、昔からの友達はどんどん結婚して、子どもの話とかばかりになって何となく居心地悪かったけど、ここ(Qさんのコミュニティ)に来ると、同じようにアラフォー独身が多くて、とても楽だ」


って感情があるのではないか、と。それを如実に感じたのが、昨年7月の出雲ツアー。そのツアーはグループ限定でいわば知り合いだらけ。初対面の人もあまりいないし、しかも、同じような境遇(アラフォー独身女性)が多いので、気を張らなくていいし、とても楽。そう、「楽(ラク)」なんです。決して「楽しい、ワクワクする」ではなくて。

 何が「楽」なのか。それは「現状」を認めてくれる楽さです。独身でもいいじゃん、実家暮らしでもいいじゃん、ダメでもいいじゃん。そんな現状を「肯定」してくれる楽(ラク)さなんです。オレがやりたいのは、そんなコミュニティを作ることなのか。絶対に違います!

 ここ2~3日、立て続けにハッピーな報告を聞きました。二人とも30代女性ですが、一人は「結婚(婚約)」、一人は「交際開始」。二人ともその出雲ツアーには参加しています。そして私自身、その二人のことは比較的「よく」知っています。ビリーフチェンジのセラピーもやりました。だからこそ、その二人の頑張りや、前向きな姿勢もよく知っており、それがまずは形として「結果」になったことに心から祝福を送りたいのです!誰のおかげでもない、占いやハイヤーセルフ(笑)の声でもない、本人の「考え方」と、そして前向きな行動が「結果」を引き寄せたのです!
 
 特に後者の方に対してはかなり厳しい言葉をかけたかもしれません。「他人が言ってくるハイヤーセルフとかクソだ!」みたいなのから、ま、いろいろと。もし、このコミュニティに願望実現を「するグループ」と「しないグループ」があったとして、その方は確実に「するグループ」へと卒業することができた。もちろんこれがゴールではなく、オレ自身も含めて人生はいろいろありますよ。だけど、少なくとも単純に「しないグループ」で相互承認するだけの「楽(ラク)」な関係からは離れ、思い通りの人生を選択するリスクと、そしてハッピーを受け入れることができた。それがわかれば、今後は何があっても大丈夫。現実的に大丈夫。頑張れるし、そして実現できる。

 オレが目指しているのもここ。相互依存ほどクソな仲間意識もない。突き抜ける人を心から応援できる仲間でありたい。そしてオレ自身もそんな人が大好き。もちろん「結婚しなければ価値がない」なんてことは言ってない。だけど、「結婚したい」と思うのなら、それを実現した方が人生的に楽しいに決まっている。「しなくてもいいじゃん、人間だもの」って理屈があってもいいけど、オレはあくまで「したいならした方が楽しいよ」ってスタンス。それ以外の何物でもない。もちろん人には段階があって、なかなか上手くいかない状況だってあるでしょう。それでも前向きに頑張るって姿勢は残して欲しい。

 少なくとも、相互依存で楽な状況に甘んじるだけのコミュニティはぶっ壊してやりたい!いや、オレがぶっ壊すのではなく、「しないグループ」の人たちがそれぞれ卒業して、そのコミュニティを内部崩壊させたいわけですよ!その上で、今度は「するグループ」で今以上に人生を楽しめる仲間関係を築いて欲しい。そんな一生の「友」を作って欲しい!ただそれだけ!

 と言うわけで、これが新年度の爆弾テーマの第一弾。明日の爆弾はもっと破壊力があります。かなり勇気の要る発言になりますが、絶対に言っておかなければならないので書きます!怒涛の3月はスカイダイビングで締めくくりましたが、これからもますます飛躍します!大空を飛び抜けます!そして今からがいよいよ本番!これからもどうぞよろしくお願いします!ありがとうございました。

大空を突き抜けろ~!
↓ ↓

人気blogランキング

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

卒業の真意!!! 2014.4.1_b0002156_1115192.jpg

Commented by at 2014-04-02 11:59 x
爆弾ですね!みんなでぬるま湯につかっているの楽だけど
気づかないとこわいです。
Commented by katamich at 2014-04-02 12:46
■yさん!
これからも熱湯でいきます!
Commented by あやか at 2014-04-02 12:55 x
さすがQさん。
私も早く目標達成して、卒業して「するグループ」に行きます!そのために4月の月間行動は絶対◯だけにします。
二人ともおめでとうー☆
明日の爆弾も楽しみにしてます。
Commented by katamich at 2014-04-02 13:54
■あやかさん!
今年は次々と卒業が決まっていきますので、ぜひ、心の卒業証書を渡させてください!
明日(今日)のはかなり躊躇しますが、重要なことなので。。。
by katamich | 2014-04-01 23:39 | ■願望実現 | Comments(4)