本気で願えば・・・ 2014.3.25

旅行しながらまたふと思った。最近は沖縄やQ州ツアーの主催、各種合宿セミナー、海外ツアー、プライベートでの海外、そして季節ごとの家族旅行など、生活がかなり旅行ざんまいになっています。この状態って、以前からずっと「望んでいた姿」であり、そのために「紙に書きまくっていた姿」であったこと。しかもこの状態って、今のように経済状態が安定する前からすでに実現していた。初めてツレと一緒に行った沖縄旅行も、かなりヤバい経済状態だったけど、自分で望んだことはすべて実現する。


2005年に会社を辞めて旅したインド。所持金を奪われて、ラダックで一週間を5,000円で過ごす。やることなくて、たった一冊持ってきてた本を何度も何度も読み返す。とりわけ、このフレーズは本当に何度も穴のあくほど見つめた。


「おまえが何かを望むときには、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるものだよ」


そう、オレのバイブルの一つである「アルケミスト(パウロ・コエーリョ)」からですが、今振り返ってみると、「これって真実じゃん」ってこと。ただ、「何かを望むとき」とは言え、もう少し注釈をつけると、「本当に何かを望むとき」となるでしょう。例えば、、、私がしばしば書いている《秘伝》なる技法があって、私はこれで次々とリアルに願望を実現してるのですが、いろんな人に伝えながらも完走する人がほとんどいないのが現実。《秘伝》についての詳細はまたご縁があればお伝えしたいと思いますが、ツールとして必要なのは「ノート」と「二色ボールペン」のみ。実際の作業は一分程度。ようは、「願いを紙に書く」の延長上のものなんだけど、作業自体はビックリするほど簡単。幼稚園生でもできる。いや、幼稚園生には無理かな、小学生高学年でもできる。これを単純に100日間、毎日、続けるだけ。


めちゃくちゃ簡単なんだけど、これがまた驚くほどに続かない。「100日間、完走しました!」って報告を頂くことは本当になくって、ほとんどが「ストップしました!」なるもの。だけど、稀に完走した人の中には「月収100万円を超えました!」って報告を頂いた方がこれまで2名います。ようするに、潜在意識が邪魔しまくるんですよ。潜在意識は「変化」を嫌う。《秘伝》を完走すると、願望が実現しちゃう、つまり「変化」してしまう。だから、そうさせまい、そうさせまいと強く働き、途中でストップしてしまう。潜在意識は意識の2万倍の力があると言われるので、まあ、そうなるのも仕方ないのだけど、逆にその力に打ち勝つことができれば、2万倍の実現力が備わるってわけ。叶って当たり前でしょ。


そう書くと、どうせまた叶わなくても、そのための「言い訳」が出てくるんでしょ、なる反論を頂くのでしょうが、それはそれでいいです。私には関係ない。だけど、やるかやらないか。そしてやったところで、ノートとペン、一日一分の投資。それをケチってあーだこーだ言わないで欲しい。まずは、やってみること。そして《秘伝》に限らずですが、願望実現してる人のほとんどは、自分の願望を紙に書いています。先日、あるフリーランスの方とお話をしたのですが、その方も私と同じく極貧状態があって、しかもどうすればいいかわからなかった。今では安定的に月収100万円を超えてるのですが、その方がやったのも「紙に書きまくる」でした。もちろん毎日。


すると、どうなるか。毎日、紙に書けるくらいに本気。決して途中でストップしない。すると気が付けば、「宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれる」のを実感する。話を戻しますが、今の私のような好き勝手の状態もまた、過去に書きまくった経緯があります。今では《秘伝》を開発したので、もっともっとスムーズに、短期間に実現できるようになりましたが、基本は同じ。とにかく愚直なまでに続ける。すると、気が付けば宇宙が・・・


てなわけで、昨日の続き。久々の家族旅行ではありますが、気が付けば年に4回は泊まりの旅行をしてるんですよね。九州・山口の温泉地が多いですが、実家のある大阪、そして沖縄も多い。ちびQはもう3回も沖縄に行ってます。今年は北海道に行くつもり。いいだろうなあ、北海道の大地を車で走るとか。だけど、今年は9月にアイスランドも待ち構えています。先ほど見ると新たな発見。なんと、アイスランドにもグーグルストリートビューが入っていた。昨年はまだ入ってなかったんですよ。まるで今年のツアーのために準備してくれた、、、はずはないですが、グーグルさん、ありがとう。これでまた安全に準備ができます。


で、別府の「杉乃井ホテル」は有名な大きなホテルですが、確かに料理(バイキング)も美味しいし、設備もたくさんあって楽しい。だけど、どうだろう。最近では小さな旅館の方がいいと思うようになったのは歳なのか。子どもたちはこっちの方がいいだろうけどね。やたらハイテンションでしたし。11時には宿を出て、そのまま帰路へ。途中、これも地元では有名なアップルパイのお店でランチ。ここはカレーも美味しいです。一口目は甘いのだけど、後から辛さがやってくる。
本気で願えば・・・ 2014.3.25_b0002156_12191881.jpg

車で寝ていたちびQはやや不機嫌。グダグダしてなかなか食べようとしなかったけど、一口食べると、「めちゃくちゃおいしい!」と言いながら一人前をほぼ完食。名物のアップルパイもリンゴが肉厚でおいしいです。
本気で願えば・・・ 2014.3.25_b0002156_12193090.jpg

この店はリンゴ園にあるのだけど、他にもフルール畑がたくさんあって、ついでにイチゴ狩りもしてきました。 ちびQがまためちゃくちゃ楽しそう。
本気で願えば・・・ 2014.3.25_b0002156_12194440.jpg

たくちゃんも満足げに食べています。
本気で願えば・・・ 2014.3.25_b0002156_12195561.jpg

と言うわけで、5時前には帰宅。今日は食べ過ぎたので、私だけ夕食を抜きました。明日もまた飲み会があるしね。そして週末29日はいよいよ大阪セミナーです。噂の《秘伝》についても、しっかりとお伝えできると思いますし、新年度のスタートダッシュのためにも、ここらで運気を上げに来てはいかがでしょうか。セミナーではいろいろやります。あと、4月14日の「人生計画書作成セミナー」もどしどしお申込みを頂いてますのでお早目に。そしてさらに、、、およそ半年ぶりになるのでしょうか、「コーチング」の受付もスタートしました。ちょうど契約が一巡した感じなので、新規に募集します。私のコーチングに対する考え方は「回数」ではなく、「目標達成」です。ですので、最初に設定した「目標」に対しては、お互いにしっかりコミットして、「達成」するまで根気よくお付き合いしますので、その覚悟のある方のみ、お申込みください。そんなわけで、29日はセミナー、30日はセッション、そして31日はスカイダイビングをやって本年度を締めくくります。いよいよ素晴らしい季節のスタートです。それではまた明日。ありがとうございました。


by katamich | 2014-03-25 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)