宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

家族が第一だね! 2014.3.24



 今日から二日間、別府の「杉乃井ホテル」にて旅行を楽しんできます!久々の家族旅行。実は2月頭に予定してたのですが、天候と体調の不具合のため延期しました。来れてよかったです。ただ、治まったと思っていた花粉症が、、、またここにきて再発。福岡から高速で湯布院。そこで思いっきり花粉を浴びてしまったようで、オレだけたまらず車に逃げ込みました。間もなくホテルにチェックイン。いつもはこじんまりした旅館が多いのですが、今回は大きなホテルに宿泊してみました。ちびQもたくちゃんもハイテンション。
b0002156_22212478.jpg

 ベッドを飛び跳ねるちびQと、後ろで走り回るたくちゃんです。豪華なホテルには違いないのですが、ただ、どこに行くにしても遠い。温泉プールに行くのに徒歩10分以上はかかり、レストランも14階から地下に行く必要があり。それでもまあ、プールは楽しかったし、食事も美味しかったです。最近では子どものための旅行のようにもなり、もちろん大人も楽しいのですが、子どもあってのこと。

 すべては「家族」がありき。好き勝手やらせてもらっていますが、私の何にも代えがたい第一の優先事項はやっぱり家族です。家族のためなら何でもできる。だけど、家族、特に子どもには「楽しんでる姿」をたくさん見てもらい、大人になることがどれほど素晴らしいかを知って欲しいと思っています。それが何より「教育」。ですので、まあ、たいがい身勝手でありながら、これからも家族を第一として、私自身も人生を楽しんでいきたいと思います。短いですが今日はこの辺で。ありがとうございました。 

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-24 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン