旅と仲間 2014.3.23



 早いもので、久高島からちょうど一週間。今日も沖縄はいい天気のようです。沖縄の話ばかり書くな!って言われそうだけど、ほんと、楽しかったんです。久高島も宮古島も大神島も。参加者の中には「人生で最も楽しい旅行だった」と言われる方もおり、だからこそこれだけリピーターも多いのでしょう。今年はまたQ州ツアーもやりますし、ほんと、旅って人生変えますよね。ちなみにこちらは宮古島の「がっかりパワースポット」の「石庭」にて、「宇宙まっさーじ」を施し中のオレ。
b0002156_1551715.jpg

 右の写真は宇宙からエネルギーを受け取ってるオレ。まあね、正直言って、この「石庭」には何のパワーもないのですが、こうやってネタにできるだけよかったと思います。それにしてもこの自分の姿を見て、、、これからもこうやって生きて行こうと思うオレってどうかな。それにしてもこの真ん中の写真、どっかで見たことあると思ったら「空也上人立像」やないですか。口から念仏が出ているシュールな仏像。
b0002156_1554425.jpg

 そう言えば大神島に行く前、あるとこのお店の人がうちのメンバーに「あの人はお坊さんですか?」と聞いたそうな。実は最近、よく言われます。別に僧籍を取ってるわけじゃないし、これからも取るつもりはないけども、アイデンティティとしてはお坊さんかもね。インドの予言者から「40歳になったら本物のお坊さんになる」と言われたように。そんな私も先日41歳になり、バカボンパパに昇格しましたもんね。この「宇宙まっさーじ」をするオレ、、、そんなに嫌いじゃないです。むしろ好き。真ん中の写真に写りこんでる帽子かぶった男がいがじー。女性を次々と海に投げ込む男。だけど、不思議とそれが嫌がられもせず、むしろ宮古島では初対面が多かったにもかかわらず、女性群の心をわしづかみ。いがじーはああ見えても英語ペラペラで、最近もアメリカを車でワイルドに周ってたらしいので、近々、「いがじーと行く奇跡のセドナツアー」を開催したいと思っています。ここに書いたらマジでやります。ちなみに左の写真の白いのが「たまご」ね。そして下の写真がオリジナルの「宇宙マッサージ」で、プリミ恥部さんとアウルズエージェンシーの下野社長。この写真は一年ほど前だけど、下野社長は瞑想し過ぎて髪の毛が自然と金髪になってしまいました。
b0002156_1563510.jpg

 あ、そう言えば来月の14日、私のツアーに参加された方の飲み会をするのですが、そこにいろんな人間が集結します。呼びかけるとあっという間に20名が満席に。いがじー、たまご、おっしー、ピストン、麻井ちゃんなど、私のブログにたびたび登場する人が一同に集合。まるで同窓会と言うか、家族の会合と言おうか。あ、そうそう、一つ告知しなくっちゃ。実は14日の終日、東京で「個人セッション」をする予定にしてたんですよね。それが沖縄に行く前だったかに告知してたと思うのだけど、そう言えばまだ一件も申し込みがない。おかしいなあ、と思って調べてみると、フォームを閉じっぱなしにしていました。ですが、ここでピンと来たのです。麻井さんを東京に呼び寄せて、「人生計画書作成セミナー」を開催してはどうか、と。すぐに電話をしてスケジュールを確認。こんなときは普通に空いてるもので、会場は当初のままで内容を変えました。これです。

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

 内容は読んで頂ければと思いますが、思い通りの人生を送っていく上で不可欠のツールなんですよね。で、なぜこれを思いついたかと言うと、「14日の夜の飲み会、せっかく、おっしーやピストンも来るのだから、麻井ちゃんも来ればいいのにな~」と思ったところから。今回の沖縄ツアーでは、なぜかこの三人がトリオになっていました。まったく合いそうにないのに、意外な感じ。やっぱ、愛されキャラはどこ行っても愛されるのかな。

 今、ふと思った。こうやって「あだ名」で呼び合う関係って、実は高校以来じゃないかと。大学で知り合った友人は基本的に本名だし、社会人になったらなおのこと。女性は「ちゃん付け」がほとんど。こんな風な楽しい仲間って、ほんと、大人になってからは貴重ですよね。マジでブログ書いててよかった、セミナーやっててよかった。こんな楽しい仲間と巡り合えるなんて、そしてそのきっかけを作れるなんて、それだけでもこのブログの価値があるってものです。だからと言って、決して閉鎖的な雰囲気ではなく、いつも新しい人がいる感じも素敵。今回の沖縄には、ちょっと変わった経緯の方が来られました。最初は「久高島 ノロ」とかで検索してて、私のこのブログがヒットします。見ていると、ちょうど沖縄ツアーの受付をしていた。メールで詳細を問い合わせて、いきなり参加決定。

 あの、正直な話ですね、私のツアーはどんな人がいるかわかりませんし、一人で行くよりも割高だと思います。それでも、その方(女性)の鋭いアンテナで「これは楽しいに決まってる」と察知して参加。それからこのブログを過去にさかのぼって読んだりもして、だけど、その程度のお付き合い。けど、事前にお電話させてもらった感じでも、絶対に普通に打ち解けるだろうと思ってたら、そのままノリで宮古島も合流して、今度の飲み会にも参加される。沖縄でまたいい仲間ができたし、今度の飲み会でもきっと広がるはず。楽しいな~。ですので、まだ私とお会いしたことない方、また、会ったことあってもツアーや懇親会に参加したことない人も、これから気軽に来られてくださいね。間違いなく楽しいですので。

 と言うわけで、これからも楽しい仲間作りのきっかけとなれるよう、「空也上人立像」のように生きていくのでありました。ただ、口から出る念仏は「絶対いける」とか「ハッッッッッッッピー」とか「大丈夫」とか「100ッッッッッパーいける」とかしかありませんからね。時々は「そんなの普通にクソですから」とかは言いますけど、ま、普段の念仏はハッピーそのものですから。

 そうそう、話がころころ変わってごめんなさい。今日は久々にメルマガの音声を吹き込んで3月24日午前8:00に配信されるようセットしました。「ミッション」について30分間語ってるのだけど、9ステップをdisってはいないけど、批判的に評価する場面とかもあり、それなりに聞き応えがあるんじゃないかと思います。だけど、壮絶な早口ですからね。自分でもどっかのDJかと思ったくらいに、早口に輪がかかっています。でもオレのトークは念仏も同然で、聞いてるだけで開運しますので、ま、一度は聞き流すだけでいいですよ。気に入ったら2回3回と聞いてもらったらいいし。そんなとこで、明日から1泊の家族旅行に出かけます。幼稚園は春休みでちびQは毎日に家にいますもんね。4月から年中さんで、いよいよバス通学になります。大きくなったなあ。オレ自身ももっと大きくなりますけどね。そんなとこでまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■4月14日(月)/東京/麻井克幸/人生計画書作成セミナー/

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
Commented by なお at 2014-03-24 14:16 x
昨日無性に次のQさんのメルマガ音声を聴きたい~っと強く思ってたんです。禁断症状みたいに(笑)
そして今日更新していただいたと知りうわ~引寄せた~っと盛り上ってます!
実は外出中でまだPC開けてないのでメルマガ音声聞けてないんですが、めちゃめちゃ楽しみにしてます。
Q さんのおかげでテンション上がりまくりの毎日、本当にありがとうございます(*^▽^*)!!
Commented by ひろこ at 2014-03-26 01:53 x
こんにちは。初めてコメントします。
石庭は以前はちゃんとされていましたよ。でも、ある時から急に悲惨な空間になちゃって。私も昨年再々度訪れた時にはショックでした。ジャングル化してました。
でも、それ以外は、沖縄の島々を楽しんで頂けたようで、うれしいです。沖縄で、 ドンドンセミナーの機会をふやしてください。
たのしみにしてます。
Commented by katamich at 2014-04-02 12:37
■なおさん!
これからもガンガン配信してきますね!
Commented by katamich at 2014-04-02 12:41
■ひろこさん!
なるほど。以前は知りませんが、今は確かに。。。沖縄にはまたガンガン行きたいと思ってます!
by katamich | 2014-03-23 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(4)