まずはいろいろやろう 2014.3.20



 昨日は10時前には帰宅して、シャワー浴びて、ゴミ出しして、そのままバタン。なんだかほんと、切ないよね。今日一日、案の定、強烈なまでの抜け殻状態となり、コーチングセッションは何とか平静でこなしたものの、それ以外は完全に廃人のように過ごしていました。フェイスブックにアップされる写真や感想などを見ながら、過ぎし旅の日をなつかしみ。もう、大きな大きな抜け殻なんだけど、潜在意識は「空白」を埋める法則のごとく、もっと楽しいことがやってくるんです。だから、これからもうんと楽しいことして、でっかい抜け殻作って、さらに大きな楽しいことを埋めるんです。それにしても、今回は最後に行った宮古島のインパクトが出かかったものの、やっぱり本編の久高島が史上最強に素晴らしかった。特におっしーが撮ったこの写真とか大好き。生まれ変わりの儀式んとこかな。
まずはいろいろやろう 2014.3.20_b0002156_1185575.jpg

 苗さんがどっかを指さしてるのに、メンバーはそれぞれ全く別方向を見ている。ほんとに「あるがまま」って感じで、久高島に来るたびに「自分」をいつも思い出させてくれる。性格も少しはよくなる。今回は特に天気もよかったので、初めて徒歩でご案内頂いたのだけど、やっぱり車では味わえない久高島がありました。歩きながら、ずっと感動しっぱなし。感謝しっぱなし。ほんと、久高島には何度も何度も何度も来たい。正直な話、宮古島の「石庭」などはほとんど行く価値ないんだけど、久高島は行けば行くほど好きになる。何でだろう。そこにはまさに「何か」があるからなのかな。また、来年も久高島ツアーしたいと思っています。苗さんがご案内してくださる限りは。そして何より感動的なのが、夕食後のお話タイム。こればかりは私のツアーだからこそお願いできることであって、苗さんに率直な質問ができる機会は本当に貴重。

 その中の一つに、「天命・使命の見つけ方」なる話がありました。それ以外にも「運命の人と出会う方法」など、具体的な話がたくさん出てきましたが、まずは「天命・使命」の話。苗さんが言うのには、とにかくいろんなことをやってみるのよ、とのこと。ここでは苗さんの実体験を交えていろんなお話を頂いたのだけど、「天命を見つけるには、いろいろやってみる」は確かにそうで、正直、これしかないと思う。「天命を見つけてから動く」では決してなく、「動いているうちに天命が見つかる」が正しい。

 何事も「まずは」やってみること。別の言葉で言うと、まずは「冒険」してみること。何事もやらなきゃわからない。そして、やりたいことはどんどんやってみること。正直な話、私は完全に「天命」を生きています。最も自分らしい自分を常に生きています。だから自分の思ったことはほとんど、いや、すべて叶うようになっているのです。だって、やりたいこと、叶えたいことに制限がないのだから、すべて「実現」して当たり前。では、なぜにこうなるのか。それはまさに「冒険」を心がけているから。とにかく、とりあえず、まずはやってみよう。今年で言えば、R1ぐらんぷりもそうだし、今月末のスカイダイビングもそう。先日の9ステップもとにかく一回は出てみよう、来月のアンソニー・ロビンズもそう。やらずに話を聞くのではなく、まずは自分からやってみる。冒険こそが自分らしさに近づくのだから。

 今回集まった本編の20名はまさしく「冒険」をした人ばかり。オプションは全員がリピーターなので、その分の冒険色は薄れるけども、やっぱり初めての久高島は完全なる冒険。しかもこのツアー、このメンバーですよ。聞くところによると、特に今回、初めて参加された方の数名が、帰ってからいろいろと調子が悪いそうです。そりゃそうだよな。だって、それまでまったく知らなかった人たちと3日間も一緒にいたのだから、心でも身体でも「楽しい」と感じていても、いつもと違うパターンのオンパレードなんだから、目に見えないストレスはあって当たり前。だけど、だからこそいい。今の不調から回復すれば、また新たなパワーアップした自分になるのだから。私もそんなことの連続ですもんね。

 そして今日もまた一つ、ストレスが。9月後半に行くアイスランド、ついにチケットを購入してしまいました。今回はデンマーク経由で行くのだけど、また例によってコペンハーゲンでは2泊もします。宿も目星付けてて、おそらくは「人魚姫」の近く。20万円近くのチケットを買ってしまったのだから、もう9月は行くしかない。そして今回は私にとって大きな冒険。今までのツアーはインド、アイルランド、国内の諸々、すべてが一度は行ったことのある場所。だけど、デンマークにせよ、アイスランドにせよ、私は一度も行ったことがありません。左ハンドルも握ったことがありません。アイスランドはこの世の景色とは思えない場所だそうな。しかも、私の身近にアイスランドに行ったことがある人は一人もいません。どんな冒険になるんだろうか。そんな感じであまりにも大きな沖縄から帰って、早くも次のことを考えています。その前にまたいろんなイベントもありますけどね。てなわけで、早いとこ抜け殻を脱して次々行こうと思います。まずは3月29日の大阪セミナー、そしてセッション(満席)ですね。さらにパワーアップした今、どんなパフォーマンスが発揮されるものか。新たな自分に出会うのがまた楽しみです。人生はとにかく冒険です。ありがとうございました。 

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
Commented by BCL at 2014-03-21 08:17 x
>特に今回、初めて参加された方の数名が、帰ってからいろいろと調子が悪いそうです。
いわゆる浄化です
過去の業が表れて消えていく過程ですので愚痴言ったりマイナスな事言わない思わない、変な掲示板等で毒吐かない
身・口・意
これを抜ければHappyな事がどんどん起こってきます(自己体験)
今日から三日間与えられたWork精一杯頑張るぞ! (((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by katamich at 2014-03-21 08:43
■BCLさん!
あなたももっと浄化されてくださいね。
by katamich | 2014-03-20 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)