宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

自己発見の沖縄ツアー初日! 2014.3.15



 正直に告白します。今朝の体調はかなりヤバかったです。昨晩、セミナーが終わってから本当ならば軽く一杯と行きたかったのですが、すでに体調がかなり下り坂でご遠慮させて頂き、コンビニでバナナと水を買って宿へ。そのままシャワーも浴びずに布団に入ったのですが、夜中に何度かうなされました。窓からちょうどお月様が見えていて、「くそ~、あの月がオレの体調を奪っている」などと寝ぼけながら、素直に窓を閉めるも回復せず。当たり前だ。起きたとき、と言うか、うなされてほとんど眠れないままに朝を迎え、体温を測るまでもなく熱がある。漢方薬の麻黄湯では即効性もなく、ここは最終兵器「カロナール錠200」を出すしかない。インフルエンザになったとき、特効薬のイナビルで処置した後、もし夕方になっても熱が下がらず苦しいときは飲んでください、と言われてそのまま飲まずにいた薬。

 いや~、薬ってすごいね。西洋医学ってすごいね。バナナを食べてそれを飲むと、なんと一時間もしないうちに汗が噴き出し始め、一気に熱が下がったではないですか。ただし、この薬は表面上の熱を下げるだけで、ウイルスの除去など根本治療にはならないと書かれています。なのでもし、普通の風邪でなければまた熱が上がる可能性がある。それでも今は熱が下がりスッキリしてるので、なんとかツアーには間に合いそうです。ただ、病み上がりでほとんど何も食べてないのでフラフラする。そんな状態で那覇空港の集合時間を迎えました。今回は直前にキャンセルもあり、私を入れて総勢20名でのツアー開始となりました。空港の特別ラウンジで集合して行程の説明と自己紹介。今回も楽しく、そして新たな自分を見つめる自己発見のツアーとなりそうです。

 空港を出てレンタカーオフィスから車3台で移動。初日は「願いが叶う島・浜比嘉島」です。昨年に引き続き。まずは相変わらずよくわからない説明を聞きながらスタート。天気は最高ですよ。まだちょっと寒いけど。体調は70%ってとこかな。
b0002156_9112638.jpg

 島の展望台に登ります。去年も来たけど、やはり最高だね。青空が気持ちいいね。
b0002156_9114698.jpg

 何なんだろうね、沖縄の空と海って。明らかに九州や本州とは違う。いつも「命」を感じさせるんだけど、様々な神話の上でも、「琉球」はこの世の始まりとの物語もあり。そんな神話が生まれるのも十分にうなずけるこの空気ですよ。そして沖縄はいつもどこかで「いいにおい」を感じさせます。
b0002156_9134731.jpg

 沖縄ぜんざい。黒豆のカキ氷のことを、こちらでは「ぜんざい」と呼んでいます。昨年に引き続き参加されたピストン高田はなぜか氷だけのぜんざい。相変わらずよくわからん奴や。
b0002156_9121474.jpg

 そして5時過ぎには島を出てホテルに向かいます。今回もバーベキューですが、、、私は熱こそでてないものの、胃袋がまだしっかり動いてないようで、ビールも半分、肉も5枚くらい食べられず、野菜は食べたけど、そんな調子でテーブルを周ってこの場を楽しみます。食事も終盤になった頃、突然、お腹がすき始めます。お肉はなかったし、そもそもあまり食べたいとも思ってなかったので、ここは「ご飯、味噌汁、漬物」の日本人黄金食で空腹を満たすのですが、、、、

どっか~ん!!!!

 体調が完璧に復活してしまいました。もっとも、復活してたからお腹が空いたのでしょうが、「無限健康」だなんだと言って、最近忘れていた「ご飯、味噌汁、漬物」を改めて食べると、本来の力を取り戻す効果はありますよ。やっぱり、ソウルフードなんですね。確かに無限健康の食事メニューは合理的で健康にもいいのでしょうが、「魂」に直結するものではない。魂を喜ばせると、体調も自然とよくなる。素晴らしい発見ですね。

 その後、フィリピンで大変お世話になった「おっしー」がカラオケに行こうと言うので、繰り出します。今回はおっしー、ピストンという、二大いじられキャラがいて、しかも彼らは同室なので、最高の化学反応が起こりそう。それはともかく、今回はプロの歌手の方もいて、次元の違うカラオケを体験させて頂くことができました。おっしーも歌い慣れてるだけあって、確かに上手いのですが、すべて同じ歌い方をするので、最終的には「笑い」に転化されるのは、根っからのいじられキャラなんでしょうね。宿命です。初めて聞く麻井ちゃんが意外と、と言うかめちゃくちゃ上手い。甘く切ない歌声。ヤバいっすよ。他にも何故か妙に上手すぎる方がいらっしゃり、うっとりと聞き惚れつつも、笑いのある楽しいカラオケになりました。オレの体調も完全に復活。どんなもんじゃ~い!
b0002156_9125715.jpg

 0時前には部屋に戻ったのですが、「おっし・ピストン組」が部屋のカギを失くして廊下をウロウロするってお決まりのパターンで初日が終わりました。やっぱ、なんかあるんですよね。キャラ的として。それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■4月19日(土)/福岡/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション
by katamich | 2014-03-15 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン