9ステップ初日 2014.3.6



 ただ今、夜中の2時(更新日付は23時39分になっていますが)。今朝6時にバスで東京駅を出発し8時過ぎに鴨川の会場に到着。インフォメーション等あって9時からジェームス・スキナーの「9ステップ」がスタート。そしてほとんど休憩もなくこの時間。昼と夜の各一時間ずつが正味の休憩タイムかな。トイレ等は自由に。今、朦朧としています。めちゃくちゃ眠いのだけど、身体がおかしくなって眠れん。だからブログ書いています。こんな素敵な、波音の聞こえる部屋でひとり。他の人は5~6人で相部屋が多いのですが、私はブログ書いたり瞑想したりなど、いろいろ一人でやりたいこともあって、ひとり部屋にしました。
b0002156_224838.jpg

 何が行われてるかなどは、今の時点で何も書く気が起こらないのだけど、私がこのセミナーの存在を知った2005年の段階で、私に影響を与えてくれたある方が、「脳の配線、変わりますよ」と言ってたのがずっと印象的で、その言葉の意味を今実感してるとこ。とにかくですね、居心地悪いんです。いや、別に雰囲気が悪いとか、違和感があるとか、変な奴が多いとか、そんな意味での居心地悪さじゃなくて、「超人」になりそうなんですよ。と言うか、オレたちが「超人」と呼びたくなるのは、実は人間として「自然」なことであるのを、嫌と言うほど実感しつつあり、一言で言うと、人間は誰もが当たり前の健康であり、当たり前に豊かであり、当たり前に実現できるってことは、頭では理解して、実際、オレもそうだと思ってたけど、そのことが身体全体と通して染み渡ってる感じ。

 そして居心地悪さの一つに、やたらと「基準」が上がって仕方ないってこと。年収もそうだし、本の部数なんかもそう。今まで「これくらいでいい」と思ってたのが、やけに「違う!もっと行ける!」って気になりながら、同時に、上げたら上げたでストレスでプレッシャー。でも、これがいいんでしょうね。これが、変化、成長の前触れってやつなんでしょうね。ハッキリ言って、現金で4000万円のマンションを一括購入するとか、コンビニでアイス買う感覚ですよ。今では。ってことは、それは普通に実現するんでしょうね。

 それはともかく、ジェームス・スキナーってオッサン、最初に登場したとき、Tシャツ、短パン姿で、ちょっとお腹がぷっくりして、舞台の上を転がるようにダンスして、まるでアメリカンコメディのようで、ぶっちゃけ、一人で爆笑してたのだけど、あの人はやっぱハンパないね。いろんな意味で。とにかく、今は何も書けない状態、と言いながら何とか書いたけど、明日も早いのでこの辺で。こんなペースだとフルにセミナー参加して、睡眠時間3~4時間の勢いかもしらん。10日の月曜日の夜、どうしようかな。いきなりセミナーしようかどうか思案中だけど、明日決めます。ではまた。10日のセッションはまだ空いてますのでお待ちしてます。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■3月14日(金)/沖縄/「人生脚本」をぶち破れ!新たな人生に向けた決断セミナー

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■3月30日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-03-06 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(0)