宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

危ない動画、など 2014.2.22



 明後日からフィリピン。いえ~い!今日のブログは、、、きっと手抜きになることだろう。最近、アクセスは上がっているのだけど、ランキングが落ちています。よろしければクリックをお願いします!


人気blogランキング

 ちなみにフィリピンでは、私のセミナーやツアーに何度かご参加頂いた方がマニラ在住で、その方にいろいろお世話になることになっています。で、その方は、、、どこか「働いたら負け」の人に似てるんだよな~(笑)

 それはともかく、今日は外で子どもたちと遊んだので、花粉がどば~とやってきました。うお~!でも二日後には花粉からも解放だ!
b0002156_23264351.jpg

 久々に登場するけど、大きくなったでしょ。右はちびQ、4歳9か月。左はたくちゃん、1歳6か月。ところで、今日、衝撃の動画を発見してしまったので、恐る恐るシェアします。フェイスブック記事より転載。

紹介しようか迷いながら紹介してるのだけど、衝撃を受けた。この動画、そしてこの方のYouTubeチャンネル。

去年辺りから一般人がYouTubeで動画を投稿しまくってて、再生回数はそのまま広告収入に連動するので、稼いでいる人は月に数百万から稼いでるとか。世界にはさらに億を稼ぎ出している人もごろごろ。おそらく今年の流行語の一つに「ユーチューバー」がエントリーする勢いなんだけど、第一人者は言うまでもなく「HIKAKIN(ヒカキン)」でしょう。最近はYouTubeから飛び出して、雨上がり決死隊と地上波でCMで共演もしている。

動画投稿はちょっとだけハードル高いけど、今のところ参入してる人もそんなに多くないし(一時期のブログやメルマガと比べて)、まさに今が稼ぎ時らしい。しかもコンテンツは商品の紹介とかばかりで、素人でもできること。HIKAKINの動画もそんなんばっかり。ただ、HIKAKINについては、ボイパもできるし、しっかりキャラも立ってるから人気が出るのはわかります。

で、HIKAKINを追って、今では小学生から自分のチャンネルを作って、配信しまくっています。うちの息子も4歳の子どもがプラレールなどを紹介するチャンネルをいつも見ていますし。

そしてそのようなユーチューバーのひとりとして、tarzou1さんがいらっしゃいます。小学生ユーチューバーのオフ会に参加してる動画が話題になっています。



まずその動画を見て衝撃を受けたのだけど、その話題の人物(tarzou1)もチャンネルを持ってるってことでさっそく見ましたところ、さらなる衝撃。それが下のリンク先の動画。

もっぱらHAKAKINの紹介する清涼飲料水などを追って紹介するだけなんだけど、いくつか視聴したところ、「おいしいです、口の中に、酸味と、甘味と、苦みと、渋みと、広がって、おいしいです」しか言ってない。ほんとに他のボキャブラリーがない。

これって、、、もしかして面白いのでは。個人的にすごいツボなんですけど。おそらく松本人志あたりも馬鹿笑いしそうな感じ。もしこれを狙ってやってるならすごすぎる。だけど、天然なんだろうな。。。でも、もしかしたら見ちゃいけないものなのかもしれないと、微妙なところです。

だけど、こうやって公開されてる以上、見れるなら見てもいいし、素直な反応をするのもまた視聴者のさだめでしょ。はっきり言って、ダメです、笑い過ぎます。すみません。。。

<埋め込み禁止になってるのでリンクからどうぞ>
Sunkist濃い・ぶどうを飲んだ。



 と言うわけでね、はい、今日は手抜きです。それにしても、上のtarzou1さんの動画、個人的にめちゃくちゃツボに入って、しばらく笑い転げてたのだけど、フェイスブック上ではどうも反応が悪い。笑いのツボがおかしいのかな。R-1に一回戦で敗退するわけだ。でも、あんなのは年末の「笑ってはいけないスペシャル」とかにでると、めちゃくちゃウケると思うのにな~。ただ、ちょっとギリギリって感じがするとこがどうもね。狙ってやってるわけじゃないだろうし、だからこそ面白いのだけど、これを「面白い」と言うと、人権団体が黙ってないのかな。すみません。それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■3月14日(金)/沖縄/「人生脚本」をぶち破れ!新たな人生に向けた決断セミナー

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■3月30日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-02-22 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン