やります!進みます!飛びます! 2014.2.17



 先ほど体脂肪率を計ったら19.0だった。やったぞ、いつの間にか20を切っていた。そして内臓脂肪レベルは8。この数字はどうなのか、ネットで調べてみると、9以下で、「今のところ心配ありません。これからもバランスのよい食事や適度な運動を維持しましょう」だって。30代の平均が8、40代で9。まあ、悪くはないと思うけど、もっともっと健康的に20代の「6」を目指したいな~と思います。それでも1年前と比べたらものすごい改善です。ちなみに体重は去年の6月にダイエットを決意したときの目標体重である「65.0キロ」にまでは到達してるものの、さらに基準を上げて「63.0キロ」にまではなかなか届かない。あとちょっとなのになあ。

 一応、63キロを切ったら「スーツのオーダーメイド+プロフィール写真」に行こうと思ってて、そうなるときっとオレのビジネスも飛躍するだろうなあって確信はあります。フェイスブックでは滝行の写真にしてるのだけど、あれでは講演依頼も増えそうにない。だけど、どこかでその状況を恐れてる自分がいるのかも。それがなかなか63キロ切りさせないのか。

 やります!進みます!飛びます!

 去年もそうだったけど、今年はさらに飛躍の一年になるんです。今月でオレも41歳になるんだし、ついにバカボンパパだね。だけど、オレの周りには40代後半から50代なんかもたくさんいて、41歳ってまだまだ若いね。性欲も普通にあるし、人生まだまだこれからだね。もっとも、性欲そのものはそんなに使うことないだろうけど、それを「創造的エネルギー」へと昇華するので、ないよりあった方がいいね。

 昨日も言ったけど、今週はひたすら執筆週間にして、来週はフィリピンでインスピレーションを降ろし、再来週はジェームス・スキナーの9ステップ。単に一度は参加しておきたいって動機だったけど、だんだん楽しみになってきた。フィリピンから帰国するのが3月1日。9ステップが6日からなので、旅先でパスポート落としたりしたらヤバい。なので、今までも紛失したことはないけど、万一に備えて、手続を少しでも早めるべく、戸籍謄本もしっかり持って行こう。パスポートの再発行は時間がかかるけど、「帰国のための渡航書」であれば、本人照会さえできれば最短で翌日発行できるらしいしね。もちろん落とさないこと前提ですが、万一の万一に備えてできることをすべてやっておくのが当然の姿勢。旅行保険もクレカ付帯以外に一番高いのに申し込んだしね。今まで保険は一度も使ったことなくて、毎回、保険屋さんを儲けさせてるのだけど、少しでも経済貢献にはなってるので、今回も保険屋さんに儲かってもらいましょう。

 で、9ステップでは「健康」のパートもあるので、それがバチッとインプットして、一気に「完全健康」へと進みましょう。もちろん収入アップその他諸々、飛躍の瞬間ですね。9ステップは一番いいプラチナ席で、ホテルも一人部屋を予約しています。セミナー中は部屋では完全に寝るだけらしいですが、それでも一人でブログ書く時間は欲しいですもんね。その時期、どんな記事になることやら、自分でも楽しみです。そして9ステップの翌日月曜日は東京で個人セッション。その翌日火曜日にいったん福岡に帰って、水曜日だけ一日家でゆっくりしてから、木曜日の夕方に那覇です。そっからさらに翌水曜日まで宮古島も含む沖縄です。ヤバいね、時間がない。それだけ、執筆も今週が勝負。なので、今日はファミレスで5時間ほど書きました。家にいるより出費になるけども、その方が集中できますから。で、四月はアンソニー・ロビンズ。
 
 とにかく、ヤバい、ヤバ過ぎる。予定では5月から6月にかけて二冊目の出版になるだろうし、2014年の上半期はヤバ過ぎる。「R-1ぐらんぷり」にも出場したし、インフルエンザにもなったし、飛行機の欠航にも見舞われたし。おっと、どれも人生初ばかりじゃないか。だけど、リスクはほとんどなし。唯一、2月頭に予定していた大阪セミナー・セッションを延期することになったけど、それでも参加者はほとんど減らなかったのは、ほんとツイてる。ありがとうございます。とにかく言えることは、、、

やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!やります!

進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!進みます!

飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!飛びます!


ってことだね。最近、このパターン、多いなあ。もしかして、、、ブログもネタ切れか、ってことはないけどね、今日も他でいろいろ書き過ぎたので、どうしてもこうなってしまう。フィリピンも人生初、9ステップも人生初、沖縄は何度か行ってるけど、このメンバーは人生初、宮古島オプションも人生初、そしてアンソニー・ロビンズも人生初!

 人生初ばかりじゃないか。これは加速しないわけないね。とにかく「現状」ほどクソなことはない。人間って成長してナンボだから。そのためにはとにかくやるしかない。初めてのことにどんどんチャレンジした方がいい。ほんと、これだけでマジで人生変わるからね。今年の9月はアイスランドに行く予定。だけど、円安で運賃も下がらないし、メンバーがどれだけ集まるかも微妙。どちらにしても、9月もまた海外に飛び出します。最近は何かとグーグルマップを見てしまうのだけど、昨日は「イスタンブール⇒ソフィア(ブルガリア)⇒スコピエ(マケドニア)⇒ティラナ(アルバニア)」のバス路線とか調べてしもた。ティラナから飛行機でアテネ、そっからさらに飛行機でイスタンでもいいね。それだけで新しい国が4つも増えるし。これはサラリーマンだと絶対に不可能なことだったけど、今なら予定さえきちんと組めば可能ですもんね。ありがたい話です。40代で合計100か国が目標です!
b0002156_1434939.jpg

 そのために一番大切なのは、仕事や収入はもちろんだし、家族も言うまでもないことだけど、やっぱり健康ですよね。そして明日、健康診断です。今日はファミレスでランチ&執筆して、夕方にロールパン食べてから何も食べてない。何も飲んでない。9時頃にちょっとフラフラしたけど、今は大丈夫。健診ではバリウム飲んで胃の検査もするので、前日は絶食なんです。だけど、以前よりも絶対に数値が良くなってるはずだから楽しみです。いや~、ほんと、ダイエットできてよかった。そのきっかけとなったコーチングをお願いしてよかった。この結果で50万円はマジで安すぎますね。あのまま体重増加とかして健康悪化してたら50万や100万では済みませんから。

 やっぱ、生きたお金の使い方がいいね。世の中いろんな趣味があるけども、オレの趣味って何だろう。海外旅行、ジャズ、モーツアルト、滝行、読書、ブログ、そして自己投資くらいですもんね。飲み会も好きだけど、何度もしませんしね。で、文句言われたときにヨメさんに言うのだけど、オレって、、、酒もせん、タバコもせん、女遊びもせん、パチンコもせん、競馬もせん、ギャンブル全般もせん、車の改造もせん、バイクもせん、ゴルフもせん、美食もせん、、、本当にお金を使わない。こんなんで人生楽しいのか、、、なんてことは言われないけど、めちゃくちゃ楽しいですもんね。やっぱですね、自分を成長させることほど楽しいことはない。消費や浪費ではなく、投資の楽しさを知ったら人生は勝ち組です。ハッキリ言います、勝ち組です。ただし、投資と言っても素人が手を出す株やFXなんかじゃなく、自己投資って意味ですけどね。海外に行くのもオレにとっては自己投資だし。

 と言うわけで、やります!進みます!飛びます!ってことで、ガンガンに成長、進化していきましょう!人生初のこと、、、積極的にチャレンジすることをおススメします!ではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■3月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■3月14日(金)/沖縄/「人生脚本」をぶち破れ!新たな人生に向けた決断セミナー

■3月29日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー(近日受付)

■3月30日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-02-17 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)