宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

予定調和でも不調和でも面白い 2014.2.3



 月曜日。今日はいろいろ動きがあったかも。実はこの数日、スランプ、、、ってわけじゃないけども、どこかテンションの上がらない日が続いていました。理由を考えて見ると、まず、インプットが足りない、インフルエンザから早起きが途絶えている、寒い、そして、咳が出る、でしょうか。ですので、今日は内科に行って咳止めの薬をもらってきました。心なしか楽になったようで、そのままメルマガの音声セミナーを吹き込みました。30分ほどしゃべったのですが、一度も咳こむことなく、しゃべり切りました。金曜日から出張なので、それまでには完璧にしたいものですね。音声セミナーのテーマは「願いを叶えるすごい話」ってことで、先ほど感想のメールを頂きました。一部抜粋します!

音声セミナー、ありがとうございました。

『$#OO=!!!! おお=っ!!▲◎@===』もう、めちゃくちゃ興奮しました。

Qさんの音声聴いて、大爆笑していました。Qさんの天使企画での皆さんの願望全部読みました。
あ、これ私もだと感じた記事を印刷して、がんばれ~と自分とその方にエール送ってました。
Qさんの真似してたら、いけるんじゃないかという思いが強くなりました。

Qさんの口癖【大丈夫!】が、何気に出ていた事に気づきました。


で、です。現在の状況をご報告いたします。
偶然やたまたまが重なっただけといわれれば、根拠も証拠も見せようがないのですが。

①先日、体重測定をしたら○○㎏減でした。医療検査の方からは、もうちょい痩せましょうと言われましたが、いけそうかなとおもっています。

②3月に仕事の異動に伴い、引っ越しが決まりました。

③自分の得意かなと思うスキルで、初めて会う方から【\現金】を、受け取ることができました。

④90日間で願望を叶えるセミナーで絵にした情景が、4月の時点でほぼ同じになりそうな事。
 ただ、現実として、『当たり前・当然』と、思っていなかったことは、時期が伸びそうです。(> <)


願いを叶えるすごい話は、本当に凄いとしか言えません!!!
ありがとうございました。ほんとうに、感謝です。

節分の星祭の日に、Qさまより宇宙の輝く星をプレゼントしていただいたと思い、お礼のメールをいたしました。



 ありがとうございます。音声セミナーは10分くらいにしようと思ってたのですが、調子がよかったので思わず30分くらいしゃべってしまいました。最近はほんと、「願いは叶う」ってのが、めちゃくちゃ腑に落ちてまして、むしろ叶わないのが不思議に思うほど。

 と、ここまでなると本当に叶うんでしょうね。ぜんぜん話変わりますが、これなんだと思います?
b0002156_23143073.jpg

 右側の絵は「ドラえもんの手」だってことはお分かりと思いますが、握ってるのは「テレビとりもち」って道具で、これをテレビの画面につっこむと、そこに写ってるおもちゃやお菓子が取れるっ代物。で、左のはちびQ(4歳)が作った「テレビとりもち」です。ちびQは日曜日だけYouTubeを見ていいようにしてて、それで「プラレールアドバンス」の動画を毎週見ています。最近はPCが立ち上がったら、グーグルクロームのアイコンをマウスでクリックし、そこからYouTubeをクリックし、そこにプラレールのサムネイルが表示されてたら、それをクリックして勝手に見始めます。表示されてなかったら、「して~」って頼みにくるのですが、それ以降は自分ですべてやります。

 で、昨日ですが、自作のテレビとりもちを持ってパソコンの前に座ったと思ったら、ディスプレイに向かってそれを押し付けようとするんです。つまり、YouTubeの動画の「プラレールアドバンス」を取ろうと思って。アホやな~と思いながら見てたのですが、当然、出てきません。出てきたら怖いけどね。すると、「磁石を付けないと取れない」などと言い出し、まだ諦めてないようです。だけど、こうやって創意工夫する姿勢は素晴らしい。

 で、思い出したことがあって、オレが小学生の頃、ちょっとだけ「ナイフ」が流行ったことがあったんです。と言っても、子どもにナイフは持たせてくれないので、もっぱら話に出てくるだけ。だけど、子どもってアホやからすぐに見栄を張ろうとする。ある日、親友のトシヤ君を悔しがらせようと思って、「ぼく、ナイフ持ってるよ」みたいなこと言ったと思うのです。「すげ~」ってなるのですが、当然、見せろって話になりますよね。すると、「今は見せられない」とか言って持ってもいないのにもったいぶる。だけど、私の中ではすでに持ってることになってたのです。

 頭の中では「家にある画用紙をナイフ形に切り抜いて、それを針金で補強すればナイフができる」と思ってましたから。割とマジで。そしてそのナイフは、「何でも切れる」と主張して、トシヤ君から、「じゃあ、車も切れるの?」って聞かれたから、当然、「切れるよ」って言い張るわけです。「ぜったいウソだ~」って言い返されても、「ほ~んと」とか言って負けない。そんな遊びをしてたわけですが、ちびQは実際に「テレビとりもち」を作ってしまうから偉い。将来はぜひ発明家にでもなって欲しいものです。今度、お土産を渡すとき、箱でテレビを作ってその中に入れて、テレビとりもちで取らせてあげようかと思いますが。そうやって、いろんなことを学びながら、「創造性」は育てていきたいものですね。

 そんな小細工もまた、「願いは叶う」って情報をインプットするための大切な愛情かもね。ちびQがドラえもん大好きであってくれるのも嬉しいものです。ところでまた話変わりますが、「週刊プレイボーイ」のWEB版で連載している「キン肉マン」を毎週楽しみに見てるのですが、昨日は驚くことがありました。これです。
b0002156_2315047.jpg

 これ、すごくないですか。ジャンクマンですよ、ジャンクマン。ついてけない人のためにちょっとだけ解説しますと、「キン肉マン」の新シリーズがWEB版でスタートしたのが今から3年前だったかな。新しいパーフェクト超人が超人界を粛清しにやって来て、それに迎え撃つはキン肉マン率いる正義超人(アイドル超人)と、バッファローマン率いる七人の悪魔超人だったわけ。そしていろいろあって、ブラックホールが二勝も上げたりして、今は悪魔将軍率いる悪魔騎士とパーフェクト超人のオリジン(始祖)たちが戦う場面になってるんですが、悪魔将軍がオリジン相手に二連勝するのはいいとして、悪魔騎士の初戦のジャンクマンがまさか勝つとは。全国のキン肉マンファン1000万人の中で、そんな予想をしたのはたぶん8人くらいしかいなかったはず。重度のアスペルガー認定の。おっと、差別表現って言われそう。

 とにかく、ゆでたまご先生って、最近は読者の斜め上を行きまくって、ほんと、まったく予想がつかない展開が続いてるんですよ。予定調和的に願いが叶う人生もいいけど、最近のキン肉マンみたいに予想不可能な人生もまたいいよね。むしろそんなサプライズがあるから人生は楽しいのですが。また、キン肉マンから教えられましたね。そんなとこで、また、段々楽しくなってきました。金曜日のセミナーと、そして土日の熱海が楽しみです~。ではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月7日(金)/東京/「人生脚本」をぶち破れ!新たな人生に向けた決断セミナー

■2月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-02-03 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン