宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

確実に「実現体質」を作る方法 2014.2.2



 今日は暖かい一日でしたね。大気汚染はかなりひどかったようですが、外に出るとまるで春のようでした。来週の今頃はちょうど熱海が終わって、新宿のホテルで寝てるとこかな。今年になって初めての出張。どんなドラマがあるのか、楽しみです。まだ少し席が出るので、病院で薬をもらって万全の体調でのぞみたいですね。ところで先ほど、2月7日のイブニングセミナーの案内文を少しだけ書き直しました。そしてタイトルも変更しました。以前のタイトルはすでに使い回しだったので、今の心境に近いタイトルに変え、内容自体はほとんど変わらないものの、伝えるスタンスを変更しました。こんな感じ。

■2月7日(金)/東京/「人生脚本」をぶち破れ!新たな人生に向けた決断セミナー

 昨日も書きましたが、やっぱり「パワー」なんですよ。実現する力。「天使企画」の願いを見てても感じましたが、実現できない人はまず例外なくパワーを持て余している。こんな感じに。
b0002156_1192367.jpg

 「願望」は確かに未来の変化のことですよ。そしてそこまで行くのに、坂道を登って行かなければならない。しかし、その坂道ってのが角度はともかく、摩擦がなくてツルツル滑るんですよ。だからすごい力入れて登ろうとしてるのだけど、なかなか登れない。そして「現在(現状)」の位置であたふたするだけ。具体的に言いましょう。今回の「天使企画」では、おそらく7割くらいはこの願望に集結される。収入、恋愛(結婚)、健康。例えばこんな感じ。

・自分の好きな仕事をして月収100万円になる
・ベストパートナーと出会って結婚する
・10キロダイエットする


 例えば、

・ハーゲンダッツのアイスを食べる
・ブックオフで読みたい本を買う
・お笑い番組を見て笑う


みたいな願望など一つもない。そりゃそうだ。簡単過ぎて書くまでもないから。だけど、私から見たら、上の3つも下の3つもレベル的には同じようなもの。上の3つは達成してしまったけども、ハーゲンダッツと同じくらい「上」からこれらの願望を見ている感じです。だけどまだ達成してない願望もある。例えば、

・著書累計10万部突破!
・TVレギュラー出演!
・二千人の前で講演会!


なんてのは、もちろんまだ達成してないけども、いつか達成しそうな感覚はあるし、確実に進んでるのもまた確か。10万部は書き続けてる限りいつか到達。それも決して遠い未来じゃなくて、おそらく今年とか。TVレギュラーは「石田さんのキャラやったらいけますよ!」ってそれなりの人、5人くらいから言われたから、おそらくいつかは持つ。二千人の前の講演とか今の延長で間違いなく実現するでしょ。どれも時間の問題だし、この感覚になればもう確実。今までもそうだったし。

 ようは、「できない言い訳」がないんです。私の持つ「願望」には。ハーゲンダッツのアイスを食えない「言い訳」ってないでしょ。普通は。それと同じくらい「月収100万(今では200万円が標準)」も、そしてこれから先の「著書10万部」も叶う感じなのです。こうなると、こんな感じになる。
b0002156_1194450.jpg

 三角形の「言い訳」が下にストンと落ちて、「願望」がそのまま引き寄せられる。あとは、す~いすいと進んでいけば自動的に実現です。それが「現在」から見た右側のビリーフ。では左側はどうか。これはすでに「生きづらい状態(トラウマ)」ってのがあって、進むとこれを再現すんじゃないかと思い込んで、なかなか前に出られない。足が前に出て行かないんです。で、ここはセラピーを受けてもいいし、自分でできるやり方で外せば次のようになる。
b0002156_120272.jpg

 「生きづらい状態(トラウマ)」を再現するんじゃないかって恐れもなくなったので、あとは一歩を踏み出すだけ。踏み出してみたら、驚くほど進めたりするもんですからね。とにかくも、「叶う」って感覚を身に着けることが大切。ようするに、「願いは叶う」か、「願いは叶わない」かの、どちらかのビリーフ(人生脚本)を持つかにかかってくるわけでしょ。オレは完全に「願いは叶う」って側なので、何を願っても叶うし、そもそも叶うことしか願わないようになっている。

 ということで、今から「実現体質」になるための「21日間レッスン」をお伝えしますね。これはまだどこでも言ったことないと思いますが、絶対確実に「実現体質」になりますね。しかもめちゃくちゃ簡単に。言います。それは、

「毎日、絶対にできること3つを決めてから一日を過ごす」

 例えば、上の三つでもいいですよ。今日は、ハーゲンダッツ、ブックオフ、お笑いの3つをやる、と。どんなことでもいい。ようは、「意識」で決めたことを、しっかり実現する。すると「潜在意識」は「意識で決めたことは実現するんだ」って情報を持つようになるでしょ。そしたら、これから先にちょっと背伸びして書いた願望も潜在意識は猛烈に叶えてくれるってわけ。

 とにかく、3つはなんでもいい。毎日やってることでもいい。「歯を磨く」でもいい。重要なのは、それを「意識」してやること。そして決めること。毎日決めること。前日と重複してもいい。だけど、効果を高めるならば、あまり重複しない方がいいし、毎日の習慣でないことの方が「達成感」があって、加速度は強い。「顔を洗う、歯を磨く、ご飯を食べる」って決めてもいいんだけど、あまり楽しくないでしょ。最初の三日くらいはそれでもいいけど、こればっかりだと潜在意識もなかなか動きにくい。もちろん程度の問題だから、自信のない人はこれでもいい。ただし、毎朝、または前日夜に「決める」ことが重要。この「決める」って作業が一番難しいかもね。

 と言うわけでして、「実現体質」を作りたい人は手始めに実践してみてくださいね。もちろん7日のセミナーの方がもっとすごい話とインパクトがありますので、参加できそうな方はぜひお待ちしています。10日のセッションも残り3枠空いてますので、いわゆる「過去(左側)」の問題を解決したい人はこの機会にお待ちしています。と言うわけで、今日はこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2014-02-02 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン