宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

めっちゃ飢えてる! 2014.2.1



 今日から2月です。いよいよ何かが始まろうとしています。昨日今日と執筆を進め、来週の打合せまでには何とか形を出すことができるだろうか、ってとこ。頑張ります。ところで改めて気が付いたことがあります。近頃どうも物事に集中できないな~と思っていたら、「インプット」が圧倒的に不足していると気付きました。「天使企画」で大量にアウトプットしたはいいものの、バランス的にインプットが最近は不足している感じ。そして、かなり飢えている。知識や体験に。

 R-1にしても、元々あるモノを出しただけで、何か新たにインプットしたものではない。体験としては新しかったけど。そして21日の滝行にしても、もう何十回もやってきたし、インフルエンザのオマケはついたけど、それも単に寝てただけだから新しい体験でもない。そうだったのか。オレは飢えていたのか。ただ、今月は「熱海」があるし、来月は「9ステップ」と「沖縄」があって、再来月は「アンソニー」があるので、もう少し待てば新しいことを体験できる。あ、そう言えば本を読むこともまた、新しい体験には違いないけど、読むなら司馬遼太郎の長編を読みたい。だけど、読み始めると一気に時間が取られるからちょっと怖い。やることたくさんあるし。

 だけど、よく考えたら無駄な時間を過ごしてることも多いし、いっそのこと、喫茶店にでも行って読書にふけるって手もあるな。そして今、猛烈に海外に行きたくなっている。しかもなぜか「インド」に行きたい。無性に行きたい。でもまあ、これも一時的な気まぐれでしょうけど、とにかく今、インプットしたくて仕方ない。飢えてる。乾いてる。知識が欲しい、体験が欲しい。インターネットの情報ではなく、身体で感じられる生の体験が欲しい。これほどにスポンジ状態に渇望してるからこそ、おそらく来週の東京・熱海はいつも以上に実りあるものになるのは間違いないだろう。とにかく楽しみだ。熱海ではワークも楽しみだけど、美味しいもの食べたり、夜遅くまで飲んで語るのもまた楽しみ。今回は4回目の熱海にして30名の最多人数。さすがに今後もこれ以上は増やせないだろうけど、一気に30名もの方々と交流できるのは、ほんとに楽し過ぎる。

 2006年の「目標」の中に「月に30人以上と交流する」なんてのがあったけど、今では30人じゃききませんものね。そして熱海の前日の「東京イブニングセミナー」も今回は珍しくまだ席がありますが、大いに弾けたいと思っています。テーマは「人生脚本」であり「願望実現」なんだけど、今回の「天使企画」を通して、いろいろとわかったことがあります。

 結局、「願望」ってのは、それをイメージできる時点で100%実現するようになっている、ということ。実際メッセージを送っていて、最後の方は本当にもどかしくなってきました。もう、書いた願望が叶わないはずないと思い込みすぎて。絶対叶うなあ、絶対叶うなあ、だったらオレは何をメッセージすればいいだろう、と。ただ、その思いは本質的なレベルでの話で、当事者は必ずしもそこまで思い込めていない。

 でも、考えて見たら不思議な話。例えば「結婚したい」って願望があったとして、それを本心から願っていたら結婚しない方がおかしいでしょ。米とパンとどちらが好き?その日によるだろうけど、どっかのホテルの朝食で和食か洋食か選べるとしたら、「食べたい方」を選ぶでしょ。和食食べたいのに、わざわざ洋食を選ぶってほとんどないでしょ。同じように、「結婚」と「非結婚」って選択肢があったとして、もし「結婚」を選びたいのであれば、そっちを普通に選べばいい。なのに、素直に選べないのは何でか?

 そこに「ブレーキ」があるんですよね。つまりは、それがビリーフだったり人生脚本だったりするんだけど、それが素直に選ぶのを妨げている。究極的には「願望を実現してはいけない」なんて思い込みがあったりして、それだと何やっても裏目に出てばかり。ただ、こうも考えられる。「願望を実現する」ってパワーがないかわりに、「願望を実現しない」ってパワーはしっかり備えている。だから、頭では結婚したいと思ってるのに、「結婚しない」って方向に最大限のパワーを使ってるわけでしょ。だったら、その使い方を変えればいい。これはどっかで書いた図。
b0002156_054102.jpg

 不幸な人(例えば願望実現しない人)は、その不幸な現象を引き寄せるための「源泉」を持っていることが多い。その源泉の代表は「怒り」なんだけど、身体に「怒り」を持っている人は、自然とその「怒り」を証明するための現象を引き寄せようと頑張っている。そのパワーたるや、自分自身を病気にするほどのエネルギーだったりもする。

 その一方で、ハッピーな人は「怒り」ではなく、「喜び」を持っていることが多い。だから、身体の中の「喜び」を証明するための現象を勝手に引き寄せていて、毎日、ハッピーなことしか起こらない。ただ、「怒り」も「喜び」も自分にとって必要な「パワー」であって、その使い方が人それぞれ違うだけの話。なので、「怒り」を持ってる人は、それを「喜び」に書き換えちゃいましょうよってのがセミナーの主旨であり、オレが力いっぱいに主張したいことなんです。

 と言うわけで、、、なんの話だっけ。近頃、インプットほとんどしてないし、「天使企画」で思いっきりアウトプットしておかげで、今、ほんとにスポンジ状態で乾いてます。2月と3月はガンガンに吸収する時間に充てたいと思います。それからもしなんかよさそうなセミナーがあったら、遠慮なく参加しようと思います。今日も短めですが、この辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月7日(金)/東京/「人生脚本」をぶち破れ!新たな人生に向けた決断セミナー

■2月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-02-01 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン