【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.391~405】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.391~405>

【笑美子 さん】

願い

①自分自身と家の整理整頓、良い状態にする
②自分自身を見つめ直し、気づきを得る
③新しい職場に出会う

長く勤めたいと思い、自分なりに真剣に向きあってきた職場でしたが退職を決心しました。昨年の秋からの出来事で、人間ってなんだ❓…生きること…地球の始まり…本質…などいろいろな情報を集めていました。自分自身がもっと成長し、真剣に向き合えるものに出会えますように…。

すべては各人の「決断」ですので、退職も素晴らしい決断ですね。ただ、その退職が「卒業」なのか、「中退」なのかの違いは大きいです。「中退」であったなら、仮にまた新しい場所に転職したとしても、そこでもまた同じような現象に見舞われるから。そうやって、根本の原因を解決せずに、同じことに繰り返しと言うパターンは決して少なくありません。そもそも「真剣に向き合う」とはどういうことでしょうか? そこにもし「真剣に向き合ってはならない」というビリーフ(思い込み)があったなら、同じことの繰り返しになるのかも。ただ、すべては経験なので、転職活動を通して新しい気づきがあればいいですよね。頑張ってください!

NO.391


---
【城ケ崎 さん】

Qさん初めまして。昨年秋頃からブログを拝見させていただいています。3日の天使企画を逃してしまっていたので、再受付大変嬉しいです。私の三つの願いは、

・1年間で体脂肪率を現状から-10%にし、体重を-13キロにする。
・月収30万円になって、家族が楽しく安心して暮らせるようになる
・来月の誕生日から毎日、イラスト作品を1日1枚インターネットの投稿サイトにアップすることを100日間続ける。

です。①については現在ジムでトレーニングをしています。今年は食生活の改善と有酸素運動に重点を置いてダイエットに励もうと思います。②については、会社のお給料以外の収入源を探すため、いろいろと情報収集をしているところです。③は、絵を描くことが好きで、大学の通信制などを利用して勉強しているのですが、やはり上達の秘訣はたくさん描いて人に見てもらうことだと思ったので、まずは、量稽古として、100枚のイラストを描く!ということを目標に頑張りたいと思っています。長くなってしまってごめんなさい。どうぞよろしくお願いいたします。

はい!頑張ってください!すべて具体的で素晴らしいですね!三番目のイラストですが、毎日続けるのは決して楽ではないと思いますが、100日間続けたら何かが起こります。その一方で、100日は単なる助走という考え方もあり、本格的に何かが変わり始めるのは100日を超えてからかもしれません。いずれにせよ、まずはやってみてください。二番目の給料以外の収入源については、まずは「0を1にする」が重要なので、どんな手段でもいいので「千円を得る」ことを目標にやってみてください。できれば100日以内とか期間限定で頑張って見るのが大事。一番目のダイエットは目標と計画さえ明確になれば、割と簡単に達成できると思います!やりましょう!

NO.392


---
【シラントロ さん】

参加させていただきます。よろしくお願いします。

・安定的に月収 40 万円以上を得られるようにする
・家の中を片付けて引越しする
・5 キロ以上減量して体を引き締める

フリーランスで仕事をしていて月収が安定しないので、取引先を増やして安定的に仕事を受注できるようにしたいです。昨年の月収は 0 から 50 万円くらいの幅がありました。また、副収入の可能性として FX の勉強を始めようと思います。引越しは、まず仕事を安定させるのが先だとは思いますが、今年は契約更新があるので、できれば夏前に引っ越したいです。減量は何キロ減らすということより、体脂肪を減らして、だらんとしている体型を引き締めることを目指します。年とともに筋肉が落ちてきたので、減量すると同時に体力もつけたいです。

まずは自分でできるところから着手し、達成するのがいいと思います。となると、部屋の片づけと減量は必ず達成しましょう。そこから弾みがつくと思いますし、達成によってセルフイメージが上がり、収入にも直結することでしょう。ただ、FXはどうなんでしょう。FXできちんと安定収入を得るには、当然のこと、猛烈に勉強して、もちろんメンタルも鍛える必要があります。そのことによって本業がおろそかになりはしないか。FXが本当に心から取り組みたいことであるなら、それは素晴らしい前進だと思いますが、単純に収入の足しにしたいレベルであれば、どうかと思うことも。それよりも本業での月収をコンスタントに50万円以上するための「一点突破」に集中する時期が必要ではないかと思います。「50万円以上にするにはどうすればいいか?」の質問を繰り返して、その都度出てくるアイデアを形にする。その上でFX等、他の事業に広げるのがいいかと感じます。

NO.393


---
【GINZA マリリンママ さん】

・結婚カウンセラーとして就職する
・今あるローンを早期返済する
・毎朝5時に起床

昨年、5月17日のイブニングセミナー前日に心の底から駆り立てられる気持ちになり参加をしました。素晴らしかったです!一昨年、派遣社員として勤務してきた会社を退職。イザ就活となった時に今までやりたくても我慢していたカウンセラーの勉強をするチャンスに恵まれ、公的機関のカウンセラー学校に半年通学するも卒業以降、親族の病気、自身のケガで就活も頓挫。5月17日のセミナーは半年通った学校の講義が霞んでしまうほど石田さんの鮮やかな講義に感服しました。その後もセミナー等に参加したくても経済的に不自由な状況下にありましたが、今年は私もカウンセラーとして未熟でもデビューします!更にスキルアップする為に石田さんのセミナーやセッションにも心置きなく参加します!自分に呪いをかけていたのだと思います。呪縛を解きます。

ありがとうございます。「結婚カウンセラー」とジャンルを絞り込むのは大いに賛成。今年はカウンセラーデビューとのことですが、いけると思います。大丈夫です。ただ、やるからには徹底的に集中することが大事。「私がカウンセラーにならなかったら困る人がたくさんいる!」というスタンスを取り入れ、毎日の生活そのものをカウンセラーモードで生きること。私自身もセラピーを始めてまだそんなに経っていませんが、行動に一つ一つが「セラピストである」とのアイデンティティを持っています。またセミナー等でお会いできるのを楽しみにしています!

NO.394


---
【rockingbess さん】

①自分主導で海外事業を立ち上げる
②心底信頼できるパートナー&仲間が大勢できる
③社内はもちろん社外にも大きな影響力を発揮できる人材になる

現在、会社で海外事業の新規立ち上げの準備をしている。英語や体力、精神力等必要であろうものを身につけつつ、ビジネスプランを考えている。事業として成功させたいのももちろんだが、現地の人にも喜ばれるような事業を立ち上げたい。

いいですね!すごくエキサイティングですね!ここに書かれたことは、是非年末に見直してみてくださいね。驚くようなことがわかると思いますから。私からは特に言うこともありません!このまま突き進んでください!

NO.395


---
【Mao さん】

ブログでいつも励ましていただき、ありがとうございます。一日一日を大切に過ごして、今年一年を素晴らしい年にしたいので、参加させてください。

・理想のパートナーとつきあい始める。
・実家は片づけて整理整頓し、自宅は自分好みのものを増やして、ときめきと安らぎの家づくりをする。
・友達やパートナーや家族に、手料理を振る舞う機会を増やして、料理の腕を上げる。

ここ数年、恋人がなかなかできず、意味がないと分かりながら、つい周りの人たちと自分を比べて、勝手に落ち込んでしまうことが多かったです。でも、そんな暇があるんだったら、受け身な態度を改めて、自分から人を楽しませてあげることが、結局は自分の幸せにつながるのだと気づきました。最近は、何事もその状況を受け止めて、心を込めて、よろこんで取り組めるようになりつつあります。将来、家庭的で、温かくて、かわいい、キャリアウーマンなお母さんになれるよう、今年は、今ある仲間を大事にしながら、積極的に婚活を楽しみたいと思っています。

婚活を楽しむってスタンスがいいですね!婚活なんてものは、ゴールしてしまえば楽しい思い出。人生で二度とはできない経験なので、趣味の延長としてでもいいので「楽しむ」ということを徹底すれば結果も早いと思います。おそらく今年、結婚されるんじゃないでしょうか。そんな直感があります。そして同時進行で料理と掃除ですね。そちらも楽しく腕前を上げて、新しい家族の誕生をワクワクして待ってるといいですね。「私は、家庭的で、温かくて、かわいい、キャリアウーマンなお母さんです」という、宣言も気が向いたときにやってみてはと思います。口に出して言うだけですが、忘れた頃に、驚くほどその通りになって自分を発見するでしょう!いいです!どんどん楽しみましょう!

NO.396


---
【ともみ さん】

•尊敬し合えるパートナーと幸せに暮らす
•自分で自分を愛している時間がほとんどにする
•仕事は予算達成出来るくらいがんばるが、プライベートはもっと自然に近づけて、永続的な社会貢献をする

なんとか社会に混じって生きていますが、ともすると、いじけ虫になり続けたり、人との関わりが続けられなかったり、心はニートの状態で働いていたりします。少しずつ、自分を可愛がれるようになってきているので、その軸を持ちたいです。アパレルしているので、エコに反する気がしていて、もっと地球に優しく生きていきたいと思っています。

一度、すべての言葉を反転させてみましょう。堂々と社会に貢献しながら生きており、いつも自分らしく、そして多くの人と関わりながら、心も身体も人間関係も充実した状態で働いています。自分自身のことは、元々可愛くてしょうがないので、そのことでぶれない自分でいられます。アパレルの仕事は世の中になくてはならず、たくさんのお客様の笑顔を見ながら仕事をしていますが、同時にエコの生活を楽しみ、地球と調和したライフスタイルをこれからは目指していこうと思います。みたいな感じで。物事はすべてプラスとマイナスがあるので、ネガティブはそれはそれとして、あなた自身や生活のポジティブな側面もより多く見ていくといいですね。

NO.397


---
【yuka さん】

・5年間付き合ってきた彼と結婚する!
・彼とゆっくり旅行する!
・経済的余裕のあるライフスタイルの確率!

離婚してから頑張って生きてます。彼と知り合って5年になります。ホントに色んなことがあり、別れるかもしれない時期も幾度かありました。今彼は仕事で忙しく中々な逢いたい時に逢えませんが、お互いの愛を信じて、結婚の約束をしています。やっと、一緒になれるね、と話しています。離れ離れは不安ですが、彼を信じてます。今年こそは夢を実現させようね!と。5年間諦めなくて良かったね!と。毎日そんな思いで生きてます。

素晴らしい!今年はいよいよ「愛」が一つの形として結実するわけですね!お互い支え合って、最高の夫婦としてこれからの人生を生きていく。素敵ですね。いろいろあったかもしれないし、これからも確かにあるとは思うけど、それさえも絆を深めるためのスパイスです!毎日ニヤニヤしながら生活するといいですね!身体全体に酸素をたくさんとりこみながら!

NO.398


---
【euron さん】

みなさんの願いをよんでいるうちに、ワクワクしてき、また自分も「決める」一年にしたいという思いから参加いたします!

①自分を愛する
②お互いの家族を大切にし、笑いで今を楽しみ、未来をワクワクしながら共有でき、出会いからすぐに結婚を意識するパートナーにであいました!
③子供英語教室が、密かに地域で評判になり、生徒が30名になりました。

これまでも結婚したいとは口では言っていたけれど、心の憶測でほんとうに願っていたかというとはてなな部分も。ただ結婚がしたいわけではなく、しあわせな結婚がしたい。彼氏が欲しいわけではなく、未来を共有できる家庭を作りたい。それまで日々①の実践に務める。③も、自分の知識、人間関係の循環をしつつ、プロセスを楽しみ、今年は生徒の増加を加速する! 辛口なコメントもあるからこそ、皆ここに書きたくなるのだとおもいました。素敵な企画、Qさんの時間とエネルギーに感謝です!

とにかくやりましょう!結婚だけが人生ではありませんが、人生において結婚はとても楽しく、そして自分を成長させてくれるイベントです。確かにただ結婚して不幸になる人もいるので、それならばしない方がマシとの現実もあります。ただ、これからする「結婚」は「幸せな」という修飾語は不要かも。「結婚」の二文字にあなたにとっての幸せがパンパンに詰まっているから。「結婚」はあなたを幸せにするのです。無条件に幸せなものなのです。その事実を受け入れ、今年はより積極的に出会っていくといいですね!そしてあなたはそもそも愛される存在なのですから。もう何でもできます!仕事の目標も「出来て当たり前」が宇宙の事実です。とにかく進みましょう!何も心配ない!大丈夫!

NO.399


---
【びぼびぼこ さん】

Qさん、ご指摘有難うございました。ここで良いのかなと迷いつつの記入だったのですが、お手数おかけして申し訳ありません。改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

①資産運用を始める。運用額の年利20%または100万円利益をだす
②趣味の合う友人を見つけて、プライベートの時間を充実したものにする
③人の呼べる部屋にする

①退職年齢前に退職するために、今から積極的に資産形成 ②放っておくとすごく狭い世界で生きているので、もう少し自分の世界を広げられる趣味の合う友人が複数欲しい ③今汚部屋にいるので、今年こそ脱出!

まずは三つ目の部屋の徹底した美化ですね。汚い部屋に運やお金は寄ってきません。そしておっしゃる通り「人の呼べる部屋」にして、今年は積極的に友達を呼ぶようにしましょう!明確な目標ができましたね。そしてあなたの部屋はパワースポットになります。「この部屋に来たら運がよくなるんだよね~」って言われるような最高の部屋にすること。それによりもちろんあなた自身も開運します!その一点突破でいきましょう!捨てるものは徹底的に捨てる。そして空間を大切にした、ちょっといい香りのする部屋にしてください!さあ、やりましょう!

NO.400


---
【ぴーこ さん】

はじめてコメントいたします。昨年セミナーに行きたいと思いましたが機会を逃してしまいました。

①夫とより深いパートナーシップを築く
②子供たちを導き見守り、日々の生活を共に楽しむ
③ライフワークとなることを始め、仕事にもつなげる

ここ何年かの夫との不仲を昨年後半に解消しました。より深いパートナーシップを築いていこうと思います。子どもたちの勉強等もう少しみてあげて、季節の行事等一緒に楽しもうと思います。ライフワークを見つけ(子ども、自然、写真にかかわること)職にもつなげていきたい。

いいですね!やっぱ夫婦は仲良しがいいですもんね。子どもさんのためにも。では、これからまた新たな家族がスタートするわけですが、改めてどんな家庭にしたいですか?「ビジョンボード(宝の地図)」を作って、理想とする家庭をビジュアルで落とし込むこともおススメします!それこそ春夏秋冬の4パターンを作って見るとか。あなたにはビジョンボードがピッタリな気がしています。よかったら作ってみられてください。そしてセミナー等でお会いできるのを楽しみにしています!その折はぜひお声かけください!

NO.401


---
【つーかー さん】

Qさん、いつもブログ読ませていただいております。とても面白い企画で自分自身を見つめ直す機会にもなると思いましたので、投稿させていただきました。

①100人コーチング
②演劇(インプロ)で舞台に立つ
③仕事でケタ外れの実績を出す

コーチングの勉強を始めてしばらく経ちますが、インプットだけでアウトプットがかなり少ないと実感(反省)しているので、アウトプット(実践)を増やしていく。また、インプロが好きで遣りたいという思いが強くあるけど、仕事が忙しいなどの言い訳をしてやっていないので、直ぐにでもはじめる。そして、現在の仕事では、それなりに結果は出ているけど、今年はケタ外れの結果を残すことを是非とも達成したいです!!!どうぞよろしくお願いします。

私も「100人コーチング」やりましたね~!プロコーチとして独立するための登竜門ですもんね。ただ、なかなかモニターのクライアントが見つからない。重要なのは単純にセッションを 重ねるのではなく、クライアントの獲得こそにあるので、そこは直接お願いしてでもまずは100名をクリアしないとですね。「ケタ外れ」と言われますが、そのためにはケタ外れの行動がまた重要。では、あなたは今年、どんなケタ外れの行動に出てみますか?今までのご自身の枠を飛び越えるような「あり得ない」こと。でも「ケタ外れ」って言葉はいいですよね。それを今年の合言葉にして、飛び抜けていきましょう!

NO.402


---
【みかづき さん】

Qさん、素敵な企画をありがとうございます。早速ですが、よろしくお願いします!

①書道師範と筆跡診断士のスキルを活かして、人の役に立つ。
②①が成功し、会社員時代よりも収入が増え経済的自立を果たす。
②私と娘を温かく見守り安心感を与えてくれるパートナーをみつける。

現在35歳、会社員です。書道師範は二十代の時に取得しましたが出産を機に5年程ブランクがあります。しかし、3ヶ月前に筆跡心理学という学問に出会いその魅力に夢中で現在も習得中です。自分の得意な事で自分らしく輝き、誰かの役に立ちたい。そして会いたい時に会いたい人に会える、自由な時間とお金が欲しいです。そして私と子ども、二人で楽しく暮らせるだけの収入を得たいと思います。そして最後に、安心できるパートナーと出会い、共に応援し合いながら成長していきたいです。

すごいですね!字のキレイな方は尊敬します!「筆跡心理学」なんてほとんどやってる人も聞かないので、まさにうってつけじゃないでしょうか!ぜひやるべきです!そこでまず何をするか。やっぱり今はブログかホームページでしょうが、 最初の100人くらいはお金を取らず、その感想や鑑定結果をサイトに載せていくのがいいですね。「字が変わると人生が変わる!」みたいなノリで、「運が良くなりました!収入が上がりました!結婚しました!」などの声がたくさんたまると、それだけで食っていくことは十分に可能!素晴らしいスキルをお持ちですね!大丈夫!やりましょう!

NO.403


---
【ゆっか さん】

Qさん、いつもありがとうございます。

① 3月31日までにブログを始める。
② ヴァイオリン奏者として総合的にレベルアップし、演奏活動を通して自立する。
③ ヴァイオリンを弾くことを応援してくれ、価値観が似て、経済的に苦労しないパートナーと出会い、再婚する。

①自分の内側をそっと発信してみることで、もっと人との繋がりにも深さや広がりが生まれるのではないかと。②や③にもリンクするのではないかと思っています。 ②⇒体調を崩しプロとして続ける事を諦め離れた時期がありましたが、少しずつ演奏の場に戻っています。でも、ブランクをネガティブに捉え収入に繋げられなくなっている(演奏家である事を人に伝えなかったり、ボランティア価格で引き受けたり)ので、それを打開しかつての活き活きとした自分を取り戻したいです。Qさんの<月間行動計画表>を自分仕様に若干アレンジして、今月から10項目(ヴァイオリンに必要な筋肉や体力、メンタルも強化したくて)の行動にも取り組んでみています。 ③⇒①と②がうまくいけば、これは自然とついてくるかも知れないなと思っています。経済的に苦労しないと書いたのは、前の夫が多額の多重債務を抱えていた人だった経験から。

とても具体的で素晴らしい!ブログは3月末と言わず、今すぐにでもやりましょうよ!そしてちょうど2月に入るのですし、「月間行動計画」もしっかり作って、2月は100%を目指して積み上げていきましょう!音楽をいかに収入に結び付けるかは、いろんな方法があるとは思いますが、まずは音楽仲間を広げていくことが重要じゃないでしょうか。一人でやるには限界がありますからね。今年は音楽を通して、どんどん出会いの数を増やしていき、活動の幅を広げていきましょう!ぜひ「仲間作り」を目標に入れておくようにしてくださいね!さあ、スタートです!

NO.404


---
【satomin さん】

Qさん、天使企画ありがとうございます。

①結婚する
②フーレセラピーの資格をとる
③断捨離して、シンプルに暮らす

願いは言葉にするのは難しいと改めて感じています。ここ数年、病気、人間関係、トラブル続きでした。すべて、自分から逃げていた結果だと思っています。焦って、結婚相談所に登録したり(笑)、いろんな勉強したり。今も彼氏さえいませんが、図々しく、結婚すると強く願って行動します。中途半端にしていたフーレセラピーの資格もとり、部屋も見えないとこも綺麗にし、気持ち良く暮らしたいと思います。Qさんの叱咤激励をお待ちしています。去年はQさんを某講座でお見かけしましたが、声がけすらできませんでした。今年は、講座を受講するつもりです。それは、Qさんの言うように簡単に叶いますから。お会いするのを楽しみに、一日一日を大切に生きます。

いいと思います!遠慮する必要はありません。どんどん進んでいきましょう。まずは「遠慮しない!」と毎日呪文のように唱えてみてください。そのことがあなたの決断力と行動力を強化します。例えばどっかの講座で私を見かけたとき、「遠慮しない」と毎日唱えていると、すtっと声をかけたくなり、それでご自身の殻が外れるのはもちろん、思わぬ事態に展開することも考えらえますから。遠慮によって人生損するのは楽しくないじゃないですか!結婚も資格も仕事も断捨離も、、、すべては遠慮を捨てるところから大きく発展します!今年はいよいよ大躍進!最高の一年になることでしょう!

NO.405


人気blogランキング

b0002156_23254735.jpg

Commented by y at 2014-01-31 10:15 x
先日実家を出ました。実家の方の片付けは終わってはいないものの、きれいにして出ました。実家も新居もピカピカです。気持ちがいいものですね。友達を呼べる部屋をキープします。「この部屋いいね!」と言わせます(笑) あとは職場も片付けます。
Commented by ゆっか at 2014-02-01 01:14 x
NO.404 のゆっかです。 Qさん、メッセージをありがとうございました☆ 今ブログ開設の仕方などを調べているのですがなかなか進まなくて、Web関係に詳しい友達の事を思い出したらタイミング良くその友達から連絡が。力を借りて2月中に動き始められることになりそうです。 「月間行動計画」は、わかっちゃいるけど…の部分にメスを入れようと思って始め、正直楽しくないノルマみたいな感覚でしている項目もありましたが、毎日やっていくうちに目に見えて結果が出てきて、だんだん楽しくなってきました。案外100%は難しく、Qさんが何年も毎日ブログを更新されていることの凄さが改めて分かりました。続けてやることの大切さを体感できたので、2月はもう少し負荷をかけた項目も作ってやってみるつもりです。 また、音楽を通しての仲間づくりという貴重なアドバイスをありがとうございます。最近、コラボ出来そうな仲間、応援してくれる人、どちらも出会いが出てきているので、臆せず繋げて広げて大切にしていきたいです。とにかく素直にやってみますね。 他の方たちへのメッセージも、とても参考になりました。 Qさんのブログは内容が濃くていつも感謝しています。これからも楽しみにしています。
Commented by katamich at 2014-02-01 17:52
■yさん!
はい!どんどん進めましょう!
Commented by katamich at 2014-02-01 17:53
■ゆっかさん!
一度でも100%を達成すると、かなりいろんなことが動きますもんね!
行動あるのみです!
by katamich | 2014-01-30 23:25 | ■天使企画 | Comments(4)