【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.361~375】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.361~375>

【ゆおん さん】

素敵な企画ありがとうございます!

①大好きな音楽に関わる仕事で働く
②毎月の支払い(税金等)きちんと支払う
③疲れない健康な体を造る

今まで販売の仕事をして来ましたが大好きな音楽に関わる仕事がしたいのと冷えが原因で昨年末に退職しました。毎回転職するたびに生活費を稼ぐため妥協して苦手な販売の仕事に就いて来ました。今度こそ自分の得意な分野で働きたいです。年齢的にも体力が落ちて来ているので疲れない身体を造りたいです。Qさん☆メッセージ宜しくお願いします!

世にも不思議な話ではありますが、なぜに得意なことは続かず稼げずなのに、苦手なことが続いて稼げるのか。一般的に。めちゃくちゃ不自然なことだとまずは自覚する。言うまでもなく人間にとって自然なのは「得意」なことは続くし稼げること。子どもがそうじゃないですか。好きなことはずっとやってられるしすぐ上達する。この矛盾を解くにはある原理を理解する。それがまさにビリーフ。「得意=稼げる」という自然の摂理に反して、「得意=稼げない、苦手=稼げる」と無理やりに配線を替えられてしまった。「私は自然に戻ります」、と宣言することで、本来の姿(得意=稼げる)に戻り始めます。今がその瞬間。今年は自然な姿で好きなことやって稼ぎましょう!

NO.361


---
【ラブミドリ さん】

・CDを出します。
・小説を書きます。
・ソウルメイトに出会います。

毎日1小節でもいいので、作曲します。毎日1小節でもいいので、文章を書きます。自分を大好きになります。自分の感情を肯定します。怒ってもいいんだ。混乱してもいいんだ。そして、出会いの場を作ります。具体的には、これ面白そうだなと思った所には無理してでも行きます。

面白そうな場所に行く。さっそく実践されてますね。何においても重要なのは「有言実行」です。自分の言葉にウソをつかない。自分でできることは確実にやる。それが習慣になると、「言葉」と「現実」がますます一致するようになります。と言うことは、作曲と文章についても、「毎日一小節」を必ず続けましょう!そしたら今年の年末にはガンガンに願いが叶う体質になり、CD、小説、そしてソウルメイトも普通にやってきます。今年はまさに飛躍の年!毎日コツコツが大躍進をもたらす!頑張りましょう!!

NO.362


---
【ちゃんちゃん さん】

明けましておめでとうございます☆

・過去や未来にとらわれず、いまここを生きる
・愛し愛され尊敬出来る男性と出会い結婚する
・ワクワクして、やりがいのある仕事をし高収入を得て、豊かに暮らす

昨年いっぱいで、仕事を辞め現在無職です。この時間で、本当にやりたいことを見つけ、いまここを感じ素敵な人生を送りたいです。約3年彼氏もいないので、自分を磨き素敵な男性と出会い結婚したいです。

いいですね!すでに新たなスタートを切ったのですね!ただ、一般的な話をすると、「やりたいこと」を探すよりも、「できること」に力を注ぐ方が、結果としてあなたが望むような状況になりやすいです。「やりたいこと」を探している限り、いつまでも「いまここ」を実感することはない。「やりたいこと」をやってるから「いまここ」ではなく、「いまここ」だからこそ「やりたいこと」が見つかるんです。そのためには「できること」を優先する。仕事であれ、趣味であれ、あなたが「できること」が何ですか?そして男であれ女であれ、何かの没頭してる人間には独特の魅力、輝きがあります。そこに素敵な男性も引き寄せられます。どんな小さなことでも、仮に好きなことでなくとも、「できること」に「いまここ」を生きる。これです。

NO.363


---
【オッシー さん】

・副収入(物販・投資)で月収50万円コンスタントに突破する
・欧米人にも通用する英語力(TOEIC900以上)身に付ける
・RonRやPHP等の何かWeb開発スキル1つ習得する

遅れてきたルーキーこと、オッシーです。今頃天使企画に気づき、慌てて会社のトイレからスマホで投稿してます(爆) もう細かいことは何も言いません。男だったら黙ってこれだろ!っというのを3つ選んでみました(意味不明) 本気出せば実現可能!なものばかりなので、自分に嘘つかないよう全力でターボメン完遂します!

もう、何も言えません。ただ、やるしかない。「本気出せば実現可能」であれば、まず「本気」になりましょう。今すぐ。「明日から本気出す」からは手を切る。ぜひあなたの「本気」を見せてください。今度お会いするのが楽しみです!

NO.364


---
【panpan さん】

少し前からブログ拝見させていただいています。今後ともよろしくおねがいします!

①毎日料理を作る際、いつもと違うアレンジをして料理の幅を広げる。
②家族を明るくてらすパワースポットになり、どんな時でも楽しみを見つけられるようになる。
③ブログを毎日書く

昨年末に子供が産まれ、現在専業主婦です。料理全般(料理、お菓子、パン)に興味がありますが、いつも同じ料理や既存のレシピ通り作っているので、自分でいろいろ試し新しいレシピを作り出したいと思っています。将来的には「食」に関する仕事に就きたいです。細かいことが気になり、くよくよしがちなので、子供が産まれた事もあり明るい肝っ玉母さんになりたいです。ブログ(日々作っている夕飯の記事)は出産で一時途切れてしまいましたが、日々意識的に過ごすために、再開します。

そうですね、まずはブログを再開するといいですね。私の知人に米粉パン作りが高じて、普通の主婦が大手から本を出すようになった人がいます。日々の夕飯ブログであっても、続けることで料理の腕が磨かれ、幅も広がります。そこからどんなご縁で仕事につながるかもわかりませんので、子育てで忙しい時期とは思いますが、「食」を仕事にするんだと「意図」を持ち、毎日、楽しくブログを更新されてくださいね。子どもさんが3歳になることには、ものすごいことになってると思いますので!今年がスタートです!頑張って!

NO.365


---
【kayo さん】

素敵な企画ありがとうございます♪ ドキドキしていますがよろしくお願いします。

①アフィリエイトで月収10万円達成
②貯金100万円を貯める
③完全同居生活を解消して、姑と別居する!!

お金に関する目標ばかりになってしまいました。今年の4月に夫の借金返済がやっと終了します(泣)夫の実家で同居することになったのも借金が理由でした。まずはパートの収入以外にアフィリエイトで収入を安定させて、引越し資金のための貯金を開始したい。そして、夫の実家から出ること。自立すること。完全同居を解消して、自分の思うように子育てをして、笑顔のある明るい家庭を築きたい。今年は良い年にしたいです。

4月に借金が終了するんですね。素晴らしい!一般的に借金は借金を生みます。その蟻地獄に陥る人もいる一方、きちんと借金を返してしまったら、その勢いでどんどん登るだけ。不思議なことに、経済的に成功した人の大半が過去に大きな借金を背負い、それを自力返済しているという事実があります。4月からがスタートです。アフィリも頑張りながら、まずは「別居」を実現させてください。きっと大丈夫でしょう!いよいよですね!テンションあげていきましょう!

NO.366


---
【ちりりん さん】

願望について深く考える機会を有難うございます。

①良い移住先が見つかり引っ越しする。
②自分を表現したデザインや物作りで充分な収入を得る。
③人間関係を豊かにする。価値観、趣味を理解しあえる仲間を増やす。

家族で移住計画があるが現在何も進んでいない。今年中に引っ越したい。旦那に良い仕事と理想の土地と家を見つけたい。デザインや物作りをネットを通じて販売する。今年の目標は月20万円を稼ぐ事。単なる趣味、お小遣い稼ぎではなくライフワークとしていきたい。移住先でも多くの友人や仲間を作り人生を豊かにしたい。野菜や米作りなど自然に触れて子育てを楽しみたい。

まず、できることは何か、ですね。となると、まずは何かを制作しまくることができますね。作品の点数が増えると、それを他人に対して表現したくなる。つまり、売りたくなる。まずはできることから。ところで、移住したい目的は何ですか?したいと思うのに、なぜ進まないのか。もちろん資金や仕事の理由もあるでしょうが、移住に対する「感情」的な目的が明確になれば、一気に進むことと思われます。つまり、移住する喜びと、しない恐怖です。この「喜びと恐怖」はすべての目標・行動の根本動機となります。まずはその「感情」を確認し、臨場感を持つことが重要ですね!

NO.367


---
【悠月 さん】

いつも楽しく読んでます。昨年1度だけセミナーに行く機会に恵まれました。

①リミッティングビリーフを手放し、楽しく生きる基盤を作る。
②夏までに-10kg!!
③米ヨガアライアンス200時間取得!

小さい頃から「自分の性別であってはいけない」や「存在してはいけない」と思っていて、振り回されてきた33年。その思いに支配されすぎて、育児ノイローゼになってしまい、夫から離婚を迫られ、色々考え、昨年離婚に合意・・・ なので、2014年はそのビリーフを手放し、今までやりたくてもできなかったヨガの資格を取得し(昨年の10月から通い始めたので、年内に取得できそう!)、娘と2人楽しく生きていく基盤を作りたい。ストレスで太ってしまったので、夏までに-10kg達成し、ヨガのインストラクターとして、女性としての魅力をアップさせるぞ!!!

営業じゃありませんが、ぜひ一度、ビリーフチェンジセラピーを受けに来られてください。一人で悩んでいるよりも早く解決できますから。育児ノイローゼもストレス太りも、そして離婚も、すべての原因は一つかもしれません。それがビリーフ。だからと言って、「ビリーフがあるからできない」と言い訳に走って欲しくもない。33歳ってのは、いろんな意味で「節目」であることをよく見ています。10キロ痩せるのはさほど難しくはありませんが、だからと言って何もせずに達成できるものでもない。それだけに、10キロ減を実現すれば、様々なことへの突破口が開けるとは思います。ヨガインストラクターになるにも、体型はかなり重要ですもんね。とにかくも今年がスタートです!頑張りましょう!

NO.368


---
【ミッキー さん】

①心豊かに過ごす
②今の仕事の量をセーブし今後生涯にわたりライフワークとなるものを見出し動き出す
③家族やご縁ある人々の笑顔に包まれ私自身も幸福感を常に感じられる環境に身を置く

周囲の協力のお陰で子育てしつつ勤続20年を迎える事ができました。40代になり肉体的、精神的に転換期を迎えていると強く思う今日この頃です。

いいですね!確かに目標それ自体は抽象的ですが、あなたの場合はこれはこれでいいです。人生は40歳からが本格的に面白くなるものと実感しています。ますます幸せに、そして豊かな人生を歩んでいきましょう!大丈夫!

NO.369


---
【KT さん】

Qさんには二度ほどお会いしています。素敵な企画をありがとうございます! ここ数日見ていなかったので、今日企画を知り滑り込みセーフ!です。ありがとうございます♪

①パートナーと共に唯一無二の素晴らしい踊りを創り、第一線で活躍するダンサーになる。
②元気な赤ちゃんを妊娠・出産し、幸せな家庭を築く。
③健康でしなやかな身体を作る。

昨年末、長年の念願であったパートナーとやっと出会うことができました! 踊りはまだまだですが、本人がすごくやる気で、素質もあると思うので上手く伸ばして2人の踊りを創りたいです。また、正直不安もありますが、彼が子供も欲しがっているのでできれば頑張りたいです。身体は去年かなり鍛えたので向上した部分もありますが、故障しないよう更にパワーアップしたいです。

パートナーさんとの出会い、おめでとうございます!これからは公私共に素晴らしい表現活動ができそうですね!子どもができると、なかなか今の感じでお仕事を続けるのは難しいしょうが、それはそれとしてしっかりと仕込みに取り組んでくださいね。不安なんてものは誰にだってあります。むしろ不安な気持ちがあるから、自分自身は守られてきた。だけど、これからは大丈夫!やりたいと思うことをガンガンやって、そしてもっともっと宇宙にリクエストを出し続けましょう!すべて望み通りになります!今年から毎年、ハッピーな人生を更新しますのでお楽しみに!

NO.370


---
【y.smile さん】

Qさんこんにちは。

①待遇の良い会社へ転職
②素敵な恋人ができる。
③私が描いたイラストでたくさんの人を笑顔にする。

30歳過ぎてから体調不良になり仕事はいまいちでした。だいぶ回復してきたので、待遇の良い職場で働きたいです。2は、今まで「私は母を支えないといけない」などのブロックがあったので、恋人はあきらめてました。今年はメイク、筋トレ、料理を頑張って素敵な恋人ゲットします。3はブログやってますがまだまだ趣味レベルです。まずは月収一万目標。実際にブログ読者さんにも会って絵を届けたいです。お店に私の原画を飾ってもらうのが夢です。

素晴らしいですね!一つ目。「私はいつも元気だ!」と気が付いたら唱えるようにしてみてください。体調が悪い人の特徴は、割と無意識に「体調が悪い」と言ってしまってるので、まずは言葉を変えることでその通りにります。二つ目。おっしゃる通りです。あなたはお母様のために生れて来たのではなく、あなた自身が幸せになるために存在しているのです。もう何も我慢する必要はありません。「私はもう我慢しない!私らしく、幸せになります!」と宣言して、「恋したい!」という気持ちを大切にしてください。現れます!三つ目。ブログなんて、基本は趣味です。だけど、続けることでライフワークとなり、人生にすごく影響を与えます。あなたのイラストを待ってる人がいます。どんどん情報発信しましょう!今年は変革の年!飛びましょう!

NO.371


---
【ドット さん】

Qさまいつもありがとうございます

・いいギャラリーがついてアーティストとして自立自律。
・一号10万~50万 年収1000万以上。
・年内120号10枚以上 50~80号5枚以上。作品モリモリ描く。

30年以上苦悩していましたが一昨年自分の絵にたどり着きました。それは自分であって自分でないものが描いている体験で、直感と感覚的なものでした。なのでこれは人に見てもらわないといけないものと感じました。現在作品のポートフォーリオを製作中です。(英訳仏訳友人に依頼完成しています。)手始めに国内外ギャラリーとミュージアムに作品入り年賀状を送付。一月中にそれらのところを中心にポートフォーリオをPCに送付します。また昨年末通商会社(衣料関係)をしている友人のご主人と出会い、彼が関係先に紹介してくれるので現在準備中です。私はスピ系のアート制作をしています。作品を通して沢山の方が本当の自分とつながっていただけたら嬉しいです。

何も言うことはございません!このまま突き進んでください!絶対いけます!あなたの思い通りになります!断言します!あなたの人生をアートにぶつけ、多くの人々を感動させるような作品を作り続けてください!期待しています!

NO.372


---
【saki さん】

久しぶりに拝見したら素敵な企画に遭遇☆ 絶対叶うので、書きます!

①最高のパートナーと結婚する
②楽しい仕事をする
③5キロ痩せる

叶えます。

叶います!以上!

NO.373


---
【麻衣 さん】

①パニック障害を克服し、一人でバスや電車に乗ってどこにでも出かける。
②仕事をして、生計を立てる。
③素敵な恋人ができる。

ずっとパニック障害を患っていて、一人でバスや電車に乗れずにいます。一人だけ、一緒にバスや電車に乗って出かけられる人がいるのですが、離れたいのに頼ってしまう弱い自分がいました。その人から離れて、一人で出かけられるようになりたいと思っています。その人に依存していること、その人から離れる恐怖心を克服したいと思います。そして働いて、自活したいと思います。諦めていた、恋愛もしたいと思っています。よろしくお願いします。

もし機会あればセラピーを受けに来ては、と思いますが、頼るのは決して悪いことではありません。あなたがあなたらしくいるために、頼れるものは遠慮なく頼りましょう。それでもやはり、人に頼らず「自立」したいのであれば、パニックを起こすもう一人の自分との対話を進めてください。パニックを起こすことも、それはそれであなたを守ろうとしてきたから。そんなもう一人の自分、つまりインナーチャイルドに対して、「今まで守ってきてくれてありがとう!でもこれからは大丈夫!それでも頼りたくなったときは頼るから、私が自立するのを見ていてね!」と声をかけてみる。あなたはいつまでも守られています。だから、ゆっくりでいいので、「自分」を信じて踏み出してみよう!恋愛も大丈夫!人生がますます楽しくなりますよ!

NO.374


---
【きじ さん】

2014年の願い

・断捨離をする
・古い自分と訣別する
・子供たち全員を連れて実家に挨拶に行く

一つ目はやりかけていますが滞り気味なので、一ヶ月で一部屋を整理整頓し、6月をめどに5部屋を生き生きとした生活空間として機能させます。二つ目は、一つ目と連動していますが、内観ノートを作り毎日自分の心のなかに溜まっているものを書き出します。苦手意識を持っていましたが、思ったことをためらわず文字や絵にする習慣をつけます。三つ目は、自立した私として、いままでお世話になってきた家族にお礼参りしたいと、今書きながら思いました。それからおばあちゃんがまだ4人目に会っていないので、会わせたいです。保護してくれそうな人の判断に頼って責任を回避しようとするのを止め、自分の選択に責任を持ちます。批判や苦情も受け止め、思考停止せずに最善の方法を考えて実行し、学習します。それによって、夫や周りの人たちを幸せにし、私も楽しく成長し続けます。書かせていただき、ありがとうございました!

いいですね~!素晴らしい決意表明です!書かれたことは、一つ一つ確実にやっていきましょう!本当に最高の一年になることでしょう!あなたは大丈夫!ますますハッピーになること間違いなし!いつしか、自然と本物の感謝の涙が出てきて、宇宙と一体化する日が来る。それが今年!楽しくいきましょう!

NO.375


人気blogランキング

【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.361~375】_b0002156_16564336.jpg

Commented by ラブミドリ at 2014-01-28 20:41 x
Qさん、有難う!
いや~、この三つの願いの直接コメント感動します。
惜しみなく宇宙は与えてくれてるのですね。
Commented by katamich at 2014-01-30 17:47
■ラブミドリさん!
はい!
Commented by ちゃんちゃん at 2014-01-31 02:23 x
Qサン、ありがとうございます☆やりたいことより、できることですね♪♪
やりたいことは分からないですけど、できることはたくさんあります(笑)ただできるのにしてない。やらなければ、出来ないのと同じですよね!!
Qサン、ありがとうございます!!
Commented by katamich at 2014-02-01 17:51
■ちゃんちゃんさん!
どんどんやりましょう!
by katamich | 2014-01-28 16:56 | ■天使企画 | Comments(4)