【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.331~345】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.331~345>

【LALA さん】

①価値観が近い人100人以上と新たに出会い、刺激を受け刺激を与えて世界を広げる
②今勉強していることで収入を得て、家族を最高の旅行に連れて行く
③さらに女性としての魅力を開花させる

①…リアルで、対面で会うのはなかなか難しい部分もある(幼子がいるので)ため、まずはfbなどでつながりを増やします
②…子どもを寝かしつけた後に毎日しっかり勉強して、3ヶ月後には必ず成果を出します
③…今までおろそかにしていた髪や肌の手入れ、体型の維持などに気を配ります(②で得た収入でエステに行くことも考えています)
宣言したからには、必ず実現させます!! 結果も報告します(←自分を追い込む)

はい!報告を楽しみにしています!私もそうですが、勉強や仕事って管理されてないとなかなか続かないもの。ついネットサーフィンとか暇つぶしに走ってしまうので、毎日、一日のスケジュールをきちんと決めて取り組むようにすれば10倍の効率になります。5分10分程度のスケジューリングで効果10倍はやらずにはおられない。収入を得ることに関しても、ある程度の目標金額はあった方がいいかもですね。これもまたほとんどの人が「達成しなかったら気持ちが悪い」との思いでなかなか設定しづらいもの。だけど、この「気持ち悪さ」がいいのであって、それがあるから達成できるのも事実。「目標」って自分をがんじがらめにすると否定する人もいますが、目標がなかったら「既存パターン」に縛られてしまうので、そっちの方が不自由なんですよね。目標は自由への道。一度ガチガチでやってみてはと思います。

NO.331


---
【さかなさん( ´θ`) さん】

・転職。家族のことを優先できる仕事に就く
・毎月の支払いに困らない程度の収入を得る
・家族で北海道旅行

私は現在看護師で育児休暇中で夏に復帰予定です。今の職場を正職員で復帰すると、家にいる時間は殆どなく、自分のことも余裕がなくなり家族のことは後回しになってしまいそうです。自分に余裕が持てるくらいの仕事量で家族を優先できるような仕事をしようと思います。今の職場から転職するか正職員でなくなると収入は減るかもしれませんが、家族が生活するのに困らない収入を得たいと思っています。(夫の収入にプラスして…ですが。)
そして妊娠出産が続き、3年くらい旅行という旅行をしていないのでちょっと遠くまで足をのばし、馬とクジラを見たいです。

いずれにしても手に職があるので安泰ですよね。私の知人にも出産後パートタイムで看護師をしてる人がいますが、そんな感じでもニーズは十分にあるとか。希望さえ明確であれば、ピッタリの職場が見つかると思いますよ。普通に。子どもが小さいうちは何かと大変とは思いますが、これからどんどん楽になり、生活も豊かになって行くと思うので、最初からあまり飛ばし過ぎずに、あくまで家族優先で楽しめばいいですよね。馬とクジラってどこがあるのかなあ。九州だと熊本(天草)がパッと出てきますけどね。 

NO.332


---
【上白糖メイ子 さん】

Qさん、新年早々素晴らしい企画!乳癌検診の結果が芳しくなく、昨夏のコーチングでの表明は果たせていませんが、めげずに宣言します!

①午前5時起床の朝型生活の実行。
②シナリオ&小説コンクール応募。
③PCのスキルアップ。

今より2時間半早く起きて、毎日最低2時間の執筆時間を確保します。そしてプロットストック50本の中から作品を完成させ、目標のコンクールに応募します。そのためにもパソコンのスキルアップ。夫が買って来た本を読み込むか、パソコン教室へ通います。また、朝型生活にすることで朝食をゆっくりとりつつ夫婦のコミュニケーションも図ります。食事内容も朝重夜軽・野菜中心に見直します。ゆとりの出来た午後には、継続中のウォーキングに新しい運動習慣も加えて体力をつけます。医者任せにせず、自分の健康を自分で取り戻す努力をします!Qさんにとって素晴らしい1年の始まりですね。おめでとうございます!ブログ読書の方にも幸多かれ☆

数々の目標があって素晴らしいですね!ところでパソコンのスキルアップは何のために?教室に通う必要性は?もしかしたら「やるからには何事も完璧でなければならない」と思っていませんか?だとすれば苦しくなるだけで物事は進みません。パソコンなんてものは、わからないことがあればグーグルがすべて教えてくれます。私も今までグーグルでダメだったことは一度もありませんし。あと、ここに書いてからしばらく経ちますが、「毎日5時に起床して2時間の執筆」を進めていますか?決意表明は素晴らしいと思いますが、何ごとも完璧にやろうとすると、できないときに自分を苦しめてしまいます。もちろん今まで通りに執筆が進んでいれば問題ないですが、これから習慣化したいと思う段階であれば、最初の一歩は緩やかの方がいいです。「100字以上書く」だけでもOK。それを毎日続けると字数が増えて、そのうち2時間の執筆が苦じゃなくなりますから。まずは「確実にできること」を積み上げる、にシフトしたが効果は高いと感じました。

NO.333


---
【suzukix さん】

・月収50万円を突破する
・生涯の伴侶と巡り逢う
・2015年の4月に母親をハワイへ連れて行く

現在、親から引き継いだ会社を経営しています。引き継いだ際、諸々の事情で個人事業から法人化しました。現在3期目で慢性の赤字状態ですが、昨年、過剰人員の削減とコストカットを行い、今年からは黒字転換の予定です。これを契機に経営の安定化と自分がいなくても回る仕組みづくりを行いたいです。自分は、新規事業の開発に注力し月収50万円突破を目指します。個人的な面では、今年31歳になりますので人生の伴侶となる女性と巡り逢いたいです。それと、母親が来年の3月で定年退職するので感謝の気持を込めてハワイ旅行に連れて行ってあげたいです。

いいですね~、目標だけど、「まずは月収100万円」でいいんじゃないでしょうか?ある成功者が「自営やるならサラリーマン時代の4倍がミニマム」と言われてて、確かにそれくらいがちょうどいいのもまた事実。経営者ですので、7桁はガチッともらいましょう!ようやく黒字化するところと思いますが、常に「基準」は高く。例えば今、立ち上がって背筋を伸ばしてください。それから首を10センチほど伸ばしてください(実際はそんなに伸びないけどイメージで)。今の状態が「月収100万円」の基準です。明らかに目線が変わっていると思います。現にいけそうな気がしてますでしょ?そう、いけるんです。その状態(姿勢)を時々は思い出しつつ仕事をすると、業績が上がるのはもちろん、女性からもモテますので今年の目標は一網打尽ですね!

NO.334


---
【hitoto さん】

・妊娠して元気な赤ちゃんを産む
・毎日10分でも自宅で自己勉強する
・人の行動の意見をするより、良いところをみていく

子供が欲しくて治療をしてます。新しい家族を迎えたいと思っています。また、日々の疲れのせいで仕事に関する勉強が進んでいないので毎日続けて積み重ね、自分に自信をつけ、人の事を文句言いたくなってしまった去年とは違う一年にしていきたいです。

疲れているから勉強できない。もしかしたら勉強したくないから疲れてしまう、かもしれません。そもそも仕事に関する勉強と言われますが、しなかったらどうなるんですか?おそらく困らない。だけど、将来的に困るかもしれない。だとすれば、その困る状態を詳しく紙に書いてみてください。それが本当に困る状態であれば勝手に勉強を始めるでしょうし、困らないなら勉強の必要はありません。「~しなければいけない」なる思い込みが、自分自身を疲れさせてるかもしれないし、それが母体に影響してる可能性はゼロではありません。望んべきこと、悩んでいること、文句言いたいことなど、思考や口で垂れ流すのではなく、一度、すべて紙に書いて客観視してみることをおススメします。

NO.335


---
【ER さん】

・ネイティブの英語がノンストレスですらすら聞き取れて英語のコミュニケーションも楽しくなる
・ある種のカウンセラーになるまでの費用の調達目処が立つ
・今まで以上にすべてのご縁に感謝をしてありがたく過ごす

今私はある種のカウンセラーになるために行動しています。そのためには、中学生の頃から英語が大嫌いだったにも関わらず、海外で英語レクチャーを受けることを決意し、去年から英語の克服を試みてきました。そして、とうとうその海外で勉強をはじめます(英語レベルはまだまだですが)。しかし費用の問題もあり、貯金はまだあるものの、ゴールまでの費用の調達の目処を立てるためにどうすればいいのかを思案しており、まだその一歩が踏み出せていません。まずはどこかに一歩を踏み出すことからはじめて費用の目処を立てるつもりです。そして、ここ数年で加速している素晴らしいご縁にますます感謝をして、またありがたく一年を過ごしたいと思います。ここに宣言させていただけるのもご縁と感じます。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

素晴らしいですね!行動力も!確かに費用の面は心配かもしれませんが、もう後には戻れない以上、「なんとかなる」の精神で乗り切るしかないですね。って言うか、普通に乗り切れますから。とにかく今、加速していることは間違いない。「なんとかなる」の言葉は人によっては現実逃避にしかならないことがありますが、あなたの場合は違います。極めて重要なマントラです。今の環境でしっかりと勉強をし、資金についても「なんとなかなる」と言葉に出して言っていると、そのうち、ポーンと「一歩」が近づいてくることがある。大丈夫です。まずは今やってる勉強に専念しつつ、どんどん加速してください。なんとかなります!すべてはうまくいっている!

NO.336


---
【Susannah さん】

私の三つの願いは、

①人との出会いを通して自分が変わり、成長していく。
②収入につながるライフワークを見つける。
③9歳の息子の能力に合った進学先を見つける。

現在イギリスに住んでおります。日本を離れて既に15年になり、仕事もしておりません。夫に経済的に頼らずに済むよう、「これだけは一生続けて行きたい!」と思えるようなライフワークを見つけ、それが収入につながり、自分や家族のためだけでなく、社会奉仕のためにお金を使えるようになれればと願っています。息子は現在こちらの小学校の四年生ですが、非常にクリエイティブな子供で、いつもノンストップで何かを作っています。ですので、小学校卒業後の進学先として、創造性を伸ばす手助けをしてくれる良い教師のいる学校をぜひ現在住んでいる市内で見つけたいところです。

まあ、息子さんはどこに行っても心配ないでしょう。親があれこれ決める前に、息子さんにご縁のあった進学先がベストだ、との思いで悠然と構えておけばと思います。重要なのはライフワークですかね。ただ、最初は自分に合うかどうかではなく、できる範囲で「収入」を確保すること。可能であれば勤めでもいいし、勤めが難しければネット上で展開するのもありです。例えばイギリスにしかないグッズ(家具、雑貨、装飾品等)を日本人相手にイーベイで売るとか、やってる人はたくさんいるでしょうが、まずは練習がてらやってみてもいい。その逆をやってる日本人は割といます(百均のグッズを1,000円で売るのもニーズがある限りOK)。ますは何かから始めることで、「お金」の流れが出てきて、そこから本当にやりたくて儲かることにつながる可能性は大。まずは、何かやりましょう!

NO.337


---
【望月マリア さん】

Qさん、お久しぶりです!笑文さんからこの企画のお話しを聞いて早速私も参加したくなりました♪

①今年中に結婚する。
②私の歌がジブリ映画の主題歌になる。
③健康的に5キロ痩せる。

①いま、お付き合いをしている人がいます。どんどん好きになっていますが、まだ自分の中で確信がない感じです。でも結婚は今年中にしたいなぁっと思ってます(笑)
②これは、ずっと前からの夢です!!私の声はジブリにあっている!!と、いつも思ってるんですけどねぇ。今年もアメリカでボイスレッスンを受けてスキルアップします!
③綺麗な花嫁さんになりたいので痩せたいです!

よろしくお願いいたします(*^^*)

結婚おめでとうございます!まだ早いか。でも大丈夫じゃないでしょうか。時々FB等で姿を拝見しっていますが、以前よりも若々しくなってませんか?痩せられたようにも思います。やっぱ、魂が喜ぶお仕事一本でやってると身体も瑞々しくなるようですね。そして確かにジブリはピッタリ。ただ、そのためにはもう一歩の露出が必要。今ならYouTubeチャンネルが流行りで、業界関係者もめちゃくちゃ見てるようです。ジャンルは違いますが、これなど参考になるかも。今年は公私共に大躍進の一年にしちゃいましょう!絶対にいけます!マリアさんの時代がやってきました!感謝します!

NO.338


---
【Job さん】

私の今年の3つの願いは以下の通りです。

①研究者としてのステータスを上げ、日本全国から講演の依頼を受ける。
②健康維持のため毎月マッサージとジムに通えるよう時間と金銭の管理をする。
③家族で国内国外を問わずバケーション旅行に最低1度は行く。

既婚、一人の子供がおり、現在は大学で研究員として働いています。業績を伸ばし、私の研究分野のエキスパートとしての地位を確立したく毎日働いています。実際は雑事に追われ時間もお金にもやりくりに苦労していて自分や家族を労る事まで気が回りづらいです。そこで2014年は去年の状況を打破して自分や家族を労りたいと決めました。辛口でもコメント聞きたいです。よろしくお願いします。

辛口、、、どうかな(笑) まずは「バケーション旅行」に行くことが最優先かも。自分や家族を労う、という宣言にウソをついてしまったら何も進みませんものね。文章から受ける印象は「研究者っぽいな~」って感じ。研究者なのでそりゃそうでしょうけど、どことなく「Jobさん」という人間を感じさせないものがありますよね。研究のためにマッサージやジム、そしてバケーション。さすがはプロだな~と思う反面、もう少しまったくの「無駄」があっていい気もします。いわば積極的無駄と言いますか。酒飲んでベロベロになるとか。飲めなかったらカラオケで振り付きでAKB48を歌ってみるとか(一人でOK)。つまり、たまにはアホになるってことでしょうか。でもまあ、これからもガンガンに業績は伸ばしていくでしょうから、楽しくいきましょう~!

NO.339


---
【にこえがを さん】

⚫年収2000万円突破
⚫安定収入ビジネスとの出会い
⚫健康回復

高収入と自由が欲しくて脱サラ。フルコミ営業、ネットワークビジネスに挑戦するも目がが出ず現状は借金生活です。当初から年収2000万円突破を目標に脱サラしたので具体的な計画もなく今年も年収2000万円突破としました。資金なしで売れる商材との出会いを探しています。不摂生から糖尿病の診断を受けました。

年収2000万円って、フリーランスならばさほど高いハードルでもないのでしょうが、それでも上位数%には違いありません。「資金なしで売れる商材」ですね。あれば誰だってやりたいですよね。ただ、それを見つけるには上質な人脈が必要。その人脈に触れるには、あなたが上質な人間にあることが重要ですよね。そうですね、やっぱりまずはフルコミ営業とネットワークビジネスからでも、頑張りまくるしかないんじゃないでしょうか。インターネットビジネスと違って、お金が入るのも早いですし、何よりたくさんの人と触れ合えるのですから、まずはそこから。今さらと思うでしょうが、堅実にやっていくしかないのかなあ、と思います。

NO.340


---
【chiharu さん】

①天職と思われる職業に出逢い、学ぶ。
②娘のアメリカ留学のために月々6万円貯金必須。
③英語を話せる人になる。

私は現在会社員ですが、将来は独立をして、私と関わることで癒され、幸せになり、お金も喜んで払っていただける仕事(アロマ、占い、風水、マッサージ、美容等に興味あり)に就きたいと思っています。娘たちが留学希望なので、その資金も2年間で必ず用意しなければならないので、その貯金は崩さないことが大前提で(今まで何度か手を付けてしまいました…泣)、その上で、沢山の人の幸せへのお手伝いができる仕事を見付けて、精力的に学びたいです!英会話は、苦手意識があるので今年こそは克服したいと思っており、まずは文法をきちんと理解したいと思っております。

何のために英会話なんですか?よほど必要でもない限り、苦手なことって続きませんものね。また、どうなれば「克服」したことになるのでしょうか?そして娘さんの留学についてですが、留学費用の足りない分は「自分で稼ぐか奨学金をもらえ」ってのもアリと思います。海外では言葉だけでなく、勉強それ自体について行くのが大変だと言われます。そこに必要なのは能力以上に根性、ハングリー精神。留学経験を本当に価値あるものにするためには、娘さん自身の「意識」も重要ですもんね。そして留学費のために使わなくていいお金は、是非ご自身への投資に充ててみてはと思います。娘さんのモデルになるよう、まずはあなたご自身が輝きまくってくださいね!

NO.341


---
【キャラメルリボン さん】

目標は持っているつもりでしたが、いざ具体的に書こうとすると難しく、頭を整理するいい機会になりました。よろしくお願いいたします。

・月収80〜120万。今年は1000万円に到達する。
・体重マイナス8kg。
・激務にならない、効率的なワークスタイルに(ex. TV・雑誌の露出を増やして、一般のかたへのネームバリューを上げる(=単価UP)/以前の作品も使い、ロイヤリティでの定額収入を増やす)

フリーランスのクリエイター。Qさんのブログのお陰で収入は毎年上昇中ですが、フリーであれば1000万は越えたいと思っています。/割と「憧れの職業」なので、外見も見直さなくてはいけないと思いつつ、後回しにしていました。自分を目標としてくれる若い人も増えたので、健康とセットで「この仕事をしたい人にとってのワナビー像」になりたい…というか、なる使命を感じています。/4番目にはパートナーGETがくるのですが、上記の3つができれば楽勝な気も(笑)。特に3番目を定着させて、精神的・時間的な余裕を作る必要を感じています。

目標がとても明確でいいですね。もちろん1000万円に対する内訳も必要でしょうが、あなたならすぐにできると思いますし、すべてにおいて大丈夫でしょう!ガンガンやりまくりましょう!

NO.342


---
【kirin☆ さん】

① お金と向き合って、貯蓄体質になる
② 結婚と向き合う
③ 本を出版する

① 今までお金がない!が口癖で、とにかくお金が減る事が怖い。去年末から節約のヒントになるブログや書籍等を読んだり、同じ環境で貯金が出来ている友達のお金の管理方法を取り入れ、家計簿アプリを使って毎日帰宅後に支出を記録。地方にいる両親の上京飛行機代や兄弟家族帰省時に協力もしてあげたい。無駄使いではなく、お金を循環させる方に回りたい。
② 結婚と向き合って、親からの精神的卒業をしたい。親の望みで同郷以外の人との結婚は絶対にダメ。いつも罪悪感からどうしても踏み出せません。親ではなく、自分軸になって結婚と向き合いたいです。(現在彼はいます)
③ 昔から「出版したい」という夢があります。まずは放置していたブログを毎日更新し、文章を書くという力を磨きたいと思います(小学校の頃から大学生まで絵や文章を何かとずっと書き続けてたのですが、ぷっつり止めていました)
よろしくお願いいたします。

同郷以外の人とはダメって理屈がわかりませんが、いろいろあるんでしょうね。あなたが誰と結婚したいかが重要であって、親の言いなりは避けた方がいいでしょうね。言うことを聞いたら、それはそれで要求も大きくなる上、後々後悔しますから。お金に着いては、確かに私は「お金がない」をまったく言いません。昔は言ってましたが、独立してから一度も言うことがなくなりました。実際なくても、つねに「ある」と言い続けてると現実が付いていました。言葉って恐ろしいですよね。あと、やはりブログは毎日書くといいですね!ブログ筋ってのがあって、これは毎日書くことでしか鍛えられません。鍛えると、毎日は楽勝!やりましょう!

NO.343


---
【リルル さん】

よろしくお願いします。

①3月末までに転職して東京に転居。
②自活していけるだけの安定収入を得る。
③周りの人との関係をより良いものにする。

現在実家暮らしをしていますが、完全にぬるま湯で誰も幸せにしていない状況を打破すべく、実家を出て生活の拠点を東京に移そうと思っています。今年中に出来ればいいかな・・・と思っていたのですが、期限を決めないと来年から本気出す人のコピペの様な一年になってしまいそうなので、3月末までにやると決めました。①が達成出来れば②③の目標も達成出来る流れになるのではないかと思っているので、とにかく不安を感じる間もなく大量行動という事でどんどん応募していこうと思います。

はい!まずは3月末までの「引っ越し」ですね!おっしゃる通り、そこからドミノ倒しのように人生は好転します。運が良くなります。以上!進むしかない!

NO.344


---
【ことり さん】

①今やっている事業で収入を月50万円以上にする。
②体重を5キロ落として、筋トレもしてバランスのよい体をつくる。美しくなる。
③恋人をつくって、結婚する。

①お客様を増やすために、コンテンツを充実させ、営業活動をする。私自身がお客様の憧れになるようにブランディングし、発信していく。今までのやり方のままだと変わりにくいので、コンサルをつけて、成功している人の考え方を実践していく。
② ①にもつながるが、私自身が美しく、お客様の憧れになるようにしていく。仕事に説得力がでる。美しい人は周りを嬉しくさせるので、自分も気持ちがよいし、周りのためにもなる自分で考案した美しくなる食事法をストイックに実践する。運動をする。ランニングと筋トレ。服やメイク、髪型、所作に至るまで勉強して研究して、実践する。週に2回は男性とデートして女性としての力をつける。
③ ①②を実践していった先に素敵なパートナーが現れると思う。たくさん、愛したい。私が幸せにしてあげる。いつも綺麗でいる。女でいる。男女の根本的な違いを理解して実践する。気張りすぎず、明るい女でいる。よろしくお願いいたします!

いいと思います!私からは特にコメントもありませんが、書かれた内容は手書きで手帳に書き写して、毎日見る、できれば朝晩、音読するようにすれば、気が付けばそうなってます。素晴らしいと思います!

NO.345

人気blogランキング

b0002156_13225819.jpg

Commented by 望月マリア at 2014-01-27 20:57 x
わぁい!!ありがとうございます(*^_^*)
最近やっとYou Tubeのやり方わかってきたので、やってみます!!ブログも毎日やり始めました。いろんな方のアドバイスも、とても勉強になるので、Qさんに感謝しまくりです!!
マリアの時代が来たことに感謝します!!
Commented by 上白糖 メイ子 at 2014-01-28 15:05 x
No.333でコメント頂いた上白糖メイ子です。Qさん、コメントありがとうございました!いや〜〜痛いところをつかれちゃいました。自分では気づかなかった自分を、また教えてもらいました。2時間ガッツリではなく、「1日トータルで2時間」に、目標を変更します。これも、○×などで楽しみながらやろうと思います^_^
あ、5時起きは、寒いけど続けます!早起きって、気持ち良いんですね??
まだまだ寒さが続きますので、
本当にQさん、くれぐれもお身体大切にして下さいね!
Commented by キャラメルリボン at 2014-01-28 22:58 x
Qさん、インフルでお疲れのところどうもありがとうございます。

減量は、以前他の方へのコメントにあった本を買って実践し始めました。ざっくりと方法は知ってましたが、詳しい情報が後押しになりそうです。
「ラスト3kgはかなり厳しいだろう」とか「顔がやつれないか」とモヤモヤしていたのですが、本のお陰でモヤモヤ解消。日常になりそうです。

1000万も、最初半月くらいは何が何でもと気持ちが焦ってキィィ!っとなっていたのですが、このところいい意味でなじんできました。また、ちょうど申告時期なので、あらためて必要な金額を把握したり、経理ソフトを変えたりと諸々「より明解」になるよう変えたところです。最近は高め見積もりをさらっと言えるようになりましたよ〜。

最近「8kg減量済み&月収100万よ」って顔で歩くと気分がいいことに気がつきました^^ その方が姿勢が良くなりますし、筋肉も使うみたいですね。
でもって、いい仕事します。ガンガンやりまくります(笑)
Commented by さかなさん( ´θ`) at 2014-01-30 10:37 x
メッセージありがとうございます。
クジラって天草でも観れるんですね〜!じゃあ、北海道より簡単だから行くしかないです。でも、この願いを書いたあとから北海道の予定を立て始めました。せっかくなので行こうかなーと思います。
お仕事ですが、よくよく考えたら確かに安泰。今借金にまみれているわけでもないし、夫もしっかり働いてくれる人です。焦って合わない職場に行くより、じっくり話し合って円満退職して次の職場を探します。ありがとうございました。
Commented by katamich at 2014-01-30 17:35
■望月マリアさん!
いいですね!期待しています!
Commented by katamich at 2014-01-30 17:35
■上白糖 メイ子さん!
いいと思います!
Commented by katamich at 2014-01-30 17:36
■キャラメルリボンさん!
素晴らしいですね!
Commented by katamich at 2014-01-30 17:36
■さかなさん( ´θ`) さん!
クジラさん、見れるといいですね~
Commented by Job(339) at 2014-02-01 17:09 x
願望へのコメントありがとうございます。「自分を出さない」とたまにひとに言われるのですけど、それがよくわからないんです。自分では自分なのに、放っておかれること多いですね。たまに究極に立たされて人前で泣いてから周りに「満足(?)」されることあります。周りとはハッピーにやって行きたいのですが、今までは自分のことはおざなりにしていたので、今からでも自分をハッピーにすることからはじめ自分のハッピーを伝播していきたいです。ありがとうございます。隣町でもバケーション旅行実現させます。
Commented by katamich at 2014-02-01 17:55
■Job(339)さん!
感情を出すのが苦手ってことかな。別に出さなくてもいいけど、一番楽な状態を探していけばいいんじゃないかと思います。
Commented by Job(339) at 2014-02-02 13:28 x
Qさん、返信ありがとうございます。周りが「出してない」と思おうと、今のが自分の「普通」の状態で無理しているわけでもないんですよ。なのになぜ仕事場で泣かされなければいけないのか。魑魅魍魎な仕事場ではガードを高くしないとやっていけませんが、何か自分の気づいてない所でQさんが指摘した「私という人間を感じさせない」ところが周りを変に刺激しているのかな?と思いました。お考えを聞きたいです。
Commented by katamich at 2014-02-14 21:35
■Job(339)さん!
なんかあるのでしょうね。実際にお会いしなければ何とも言えませんが。。。
Commented by Susannah at 2014-02-15 03:27 x
御礼が遅れて大変申し訳なく思っております。お許しください。
力強いメッセージをいただき、ありがとう存じました。

「まずは、何かをやりましょう!」と、せっかく背中を押していただいたのですが、残念ながら、新年早々から夫が深刻な病気になってしまいまして、今は全面的にサポートをする必要があります。
ですので、仕事につながることは、いますぐ始めることができませんが、過去に学んだ経験のあるカウンセリングやセラピー、あるいは心理学などをもう少し深く学んでみたいと思うようになりました。
夫の病は、大変つらいことですが、これも夫はもちろん、私自身のたましいを磨く学びなのだと思い、家族で乗り越えたいと思います。

息子については、「どこに行っても心配ない」とおっしゃっていただき、以前見ていただいたサイキックのかたから、息子は私達親がついている限り全く心配なく、また、たくさんの霊的サポートも受けていると言われたことを思い出し、大変嬉しく思いました。
どうやら、大変運の強い子供のようですね。社会の役に立つよう、心して育てていきたいと思います。

Qさんとご家族のお幸せをイギリスよりお祈りしております。
感謝を込めて。
Commented by katamich at 2014-02-15 10:19
■Susannahさん!
そうですね!起こったことは起こったこと。その上でできることをやりましょう!大丈夫ですから!
Commented by Job339 at 2014-02-19 07:48 x
Qさん、再度メッセージありがとうございます。文面から何をもってして人間さを感じなかったのかお聞きしたかったのですが。まずはお言葉の通りのんびりやっていきます。企画ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
Commented by katamich at 2014-02-19 10:17
■Job339さん!
まあ、なんとなく、、、と言うしかないかな。でも、現実でも同じようなことを言われるのなら、何かあるのかもしれませんね。意識してたら、そのうちわかる日がくるんじゃないでしょうか。
Commented by Job339 at 2014-02-20 23:05 x
又々メッセージをいただけるのは光栄です。「わかっているのかわかってないのか、何考えているのかわからない」とか言われるよりはましでしょうし、人が100%わかることの出来ない他人に対しての意見を勝手に持つのは自由ですから。自分を出してなくても隠しているわけじゃないし、聞かれればこたえるし、自分に嘘ついているわけじゃないから気楽にやっていきます。
Commented by Job339 at 2014-02-21 16:55 x
度々すみません。『自分を出す』件ですが、研究者というからをむけば自分でも認めている事実である「取るにたらない自分である」ということを周りの皆が知りたがっているということなんでしょうか?その欲求を満たしてあげないといけないということなんでしょうか?
Commented by katamich at 2014-02-21 17:52
■Job339さん!
何度も言いますが、言葉だけではよくわかりません。周りにどんな欲求があるにかもわかりません。ただ、感情を出すのが苦手な人に対しては、時として感情を出させるような働きかけが行われることはあります。だからと言って、無理して出す必要もない。苦しくないならそのままでいいけど、苦しいならいつか苦しくなる日が来ると思って過ごすしかないと思います。
by katamich | 2014-01-26 23:27 | ■天使企画 | Comments(19)